アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

最新記事 更新情報
(08/25)家康公400年祭の日光に行くなら名水の郷・日光おかき工房で国内産米100%のおかきを堪能しなきゃ損!!

★My recommended item★

HANAオーガニック HANAオーガニック
ダマスクローズの香りにうっとり
天然100%オーガニックコスメ

トライアルセット \1,480
サイズダウン ローズウォーター サイズダウン
モデルも愛用!
GirlsAwardオフィシャルウォーター

6本 \1,572
肌しるべ 肌しるべ
油分も入った化粧水
乾燥した肌をもっちりさせてアンチエイジング!

モニター \500
マキアレイベル薬用クリアエステヴェール クリアエステヴェール
神ファンデ!お色交換無料!
シミ・毛穴の開き・乾燥で悩んでいる方に

特別価格 \1,980
STEAMCREAMスチームクリーム STEAMCREAM(スチームクリーム)
デザイン豊富!お気に入りはどれ?
毎日持ち歩きたくなる全身用保湿クリーム

\972〜
CLEAFROT(クレアフォート) CLEAFROT(クレアフォート)
ワキ・ビキニラインなどの黒ずみに!
5STAR CRYSTALメソッド!新発想の医薬部外品ジェル

返金保証付 \4,960

あらふぉ世代におススメ厳選情報
私の一押しアンチエイジング!JOCA推奨品認定オーガニックコスメ990円でお試し!
くせ毛→するるるんっ♪顔のたるみまでなくなる!?薬用シャンプートライアル
くすみ&老廃物オフ!大人の毛穴を変える!角質柔軟化粧液
無添加なのに理想肌!美容研究家の秘密!モニター500円!!
たった1分でくすみオフ!自宅で極上エステ体験!1回あたり約240円
つや玉肌体験トライアル!お得な特典付きエイジングケアWeb限定1000円

2015年08月25日

家康公400年祭の日光に行くなら名水の郷・日光おかき工房で国内産米100%のおかきを堪能しなきゃ損!!

Shiho*です。

今年の日光は、徳川家康没後400年を記念してさまざまなイベントが開催されています。
そのイベント参加のために日光に訪れる方も少なくないようです。
我が家もお兄ちゃんの夏休み最終日に行ってきました。
日光おかき工房

日光と言えば猿か猫・・・
お土産屋さんにも猿や猫のオリジナル商品が並んでいます。
今日はその中でもおススメのこちらをご紹介しますね。
>>日光おかき工房

日光に行ったら是非こちらのおかき工房にも寄ってみてください。

日光に行ったら寄らなきゃ損!!おかき工房

毎年観光客でにぎわっている日光ですが、今年は家康公没後400年祭という事もあり、特にお客さんが多いみたいですね。
日光と言ったら、中禅寺湖や世界遺産にもなっている東照宮などの社寺が有名ですが、せっかく日光まで行くのだから、行っておきたいスポットが「名水の郷・日光おかき工房
電車で行く場合には少し駅から離れてしまいますが、車で行く場合にはぜひ足を伸ばしてみてください。
日光から鬼怒川方面に行くとおかき工房があります。
観光バスも多く入っている場所ですよ。
お土産だけじゃない!試食や体験ができる店内は子供も喜びます


原料にこだわった本格おかき

日光おかき工房が人気の理由は
  • 厳選された国内産もち米
  • 奥日光の岩清水を源流とする清らかな自然水
  • 一子相伝の匠技精神

これらをもって作られる本格おかきなんです。
出来立てを試食できます

また、日光おかき工房で作られているおかきのほとんどが店内で試食可能
出来立てのおかきがその場で食べられるんです。

店内のお客さんのほとんどが試食をしていますよ。
実際に食べてみて購入する事ができるのがうれしいですよね。
子どもに人気!!オリジナルの手焼きせんべい体験

工房入り口を入って右角のところでおせんべいの手焼き体験ができます。
おせんべいの生地をレジで購入したら体験予約ができ、順番が回ってきたら放送が入ります。

筆で字や絵を書くことができます。
以前、お兄ちゃんが体験したときは敬老の日が近かったので、祖父の似顔絵と「ありがとう」の言葉を書いて焼き、プレゼントしていました。

始めは熱くてビクビクしていたおにいちゃんも慣れてくると教えてくれている店員さんとお話をしながら楽しそうに焼いていました。
揚げたておかきは必ず購入

店内で揚げてざっくりと箱に入れてくれる揚げたておかき。
混雑していなければ注文してから10〜15分で出来上がります。

こちらにも試食があります。
1箱500円の揚げたておかきは我が家が必ず購入する商品。
日光おかき工房 揚げたておかき

しょうゆ味は毎日購入できますが、月曜から土曜日まで日替わりでカレー味塩味も販売されます。
今回はカレー味の日でした。
しょうゆとカレーと両方購入しちゃいました♪
日光おかき工房 カレー味

休憩エリアあり

また、店内にはゆっくりとくつろぐことができる休憩エリアがあります。
ここ、実はお茶やコーヒーなどが無料で飲むことができるんです。

我が家はおかき工房に行くといつも、
試食→揚げたておかき注文→休憩エリアで休憩→商品購入の流れで帰ってきます。
日光と言えば「猿と猫」その理由は?

日光の猿といえば、東照宮の彫刻「見ざる言わざる聞かざる」の三猿ですよね。
また、猫はこちらも東照宮の彫刻にある平和の象徴眠り猫」。

この三猿と眠り猫がおかきの入れ物になって販売されています。

三猿のおかき缶にはかぼちゃ•ほうれん草•人参•胡麻•醤油の5つの味のおせんべいが入っています。

眠り猫のおかき缶には3種類のあられとピーナツが入っています。
日光おかき工房では単品・セット商品として販売されています。

TVや新聞でも紹介されたユニークな商品です。

缶は貯金箱や小物入れとして使う事ができるのでお土産にも喜ばれます。
ネットでもお取り寄せする事ができる日光おかき

我が家が日光まで言ったら必ず立ち寄るおかき工房ですが、日光まではさすがに足を伸ばせない・・・と言う方も多いですよね。
そんな方は是非、お取り寄せしてみてください。

日光おかき工房はネット販売もしているんです。
今の時期だと、秋のお彼岸ギフト特集とか秋の定番!こわれ特集秋の夜長は家呑みで!おつまみ特集など特集されています。

私の大好きな「ふんわりごぼう天」もTOPページに載っていました♪
お兄ちゃんが大好きなのは「梅ざらめ」。
こちらは、日光おかき工房店舗で一番人気のおせんべいだそうです。
確かに試食も並んでいるときがありました。

こういうのって見ているだけでも楽しいんですよね。
日光おかきのお取り寄せサイト、是非チェックしてみてくださいね。
>>おかき・おせんべい・あられをお取り寄せ【日光おかき工房】





店内撮影禁止だったために写真で紹介できないのが残念ですが
日光まで行く際には、是非日光おかき工房も旅行行程に入れてみてくださいね。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
明日もいい一日でありますように★
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4106751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
PR
見逃し厳禁!!今「得」情報
【アンミオイル】
顔のポツポツが本当に取れた!ぽろり証拠画像あり!!  返金保証付杏仁オイル。
アンミオイル
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【HANAオーガニック】
敏感肌の方、オーガニックにこだわる方におすすめ、雑誌掲載多数ブランドです。
HANAオーガニック
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【RICEBEGIN(ライスビギン)】
ライスパワーエキス11配合薬用オールインワン! 試すなら今!!
ライスビギン
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【BEAUTYMALL】
美容業界注目のフラーレン高濃度配合コスメ
期間限定スペシャルsale開催中!!
本品がお得に試せるトライアルセット新登場!!
IMG_20160315_151353.jpg
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら
検索
人気記事
HOTワード
プロフィール
Shiho*さんの画像
Shiho*
Shiho*です。 主人と8歳年の差兄弟と愛犬(ミニピン)の4人1匹家族で関東の端っこで楽しく暮らしています♪
プロフィール
出産祝い・1歳お誕生日プレゼントならコレ!!
【MARLMARL】
このかわいさに一目惚れ!!お食事エプロン

>>公式サイトはこちら
>>レビューはこちら

あったらいいなを詰め込んだ
360度カバーのまぁるいよだれかけ

>>公式サイトはこちら
>>レビューはこちら

他にもお勧めの出産祝い・お誕生日ギフトはこちらのレビュー記事をチェックしてくださいね。
>>ベビーギフトのレビュー一覧
最新記事
ファン
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援いつもありがとうございます黒ハート
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
リンク集
楽天おすすめ
TOPへ戻る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。