アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月02日

儲かる資格もランキングも♪『自宅で出来る仕事』をおうちで資格取得 女性や主婦のための通信講座【SARAスクール】がおすすめ


あけましておめでとうございます

年明け早々、緊急事態宣言も出されそうな東京です。

まだまだ自粛生活が続きそうですね・・
いろいろと工夫してやっていくしかなさそうです。

こんな時は、自分ためや、未来のため、何か出来ることを探したくなるものです。

仕事のスタイルも変化しそうなので、新たな資格や仕事について調べたりする人も増えていますよね。
自分で、自宅で稼げるような仕事って、やっぱりこれから重要なポイントな気がします。

自分で儲けられる、自宅で仕事をしながら、副業も含めて儲かるような資格って気になりますよね。

今のうちに、オンラインで自宅で資格取得なんていうのもありかもしれません。

女性のための通信講座【SARAスクール】なら、受講して、卒業するだけで、資格と取得できます。

講座数は、290講座以上あり、かなり充実しています。

オンラインで、在宅で資格取得ができるので、今のような自粛生活にピッタリ♪。

自分に合った学べるものがあったら、今の時期に資格を取っておけば、コロナが落ち着いた生活になっても自分のために使えるのではないかと思いますよ。





まずは、何か始めたい!なんてモヤモヤしている方は、公式サイトで調べてみると、気持ちもモチベーションも上がっていくような気がします


【SARAスクール】には、《儲かる人気資格講座ランキング》も出ています。

女性が、自宅で楽しみながら資格取得できるものが揃っていて頼もしいです!


1位 レジンアート
SARAのレジンアート資格講座は、資格協会に認定された講座。

日本デザインプランナー協会(JDP)
レジンアートデザイナー資格
日本インストラクター技術協会(JIA)
UVレジンデザイナー資格

添削物を提出するだけで2つの資格を家にいながら試験免除で簡単に取得する事が出来ます。

ここ数年、ハンドメイド市場は大きな広がりを見せています。
子育て中の主婦や学生、余暇に手づくりを楽しむ社会人など、多くの人がハンドメイド作品の製作を楽しみ、インターネットなどで販売しています。
最近ではハンドメイド作品専門の販売サイトも複数オープンし、専用アプリも登場するなど、気軽に取引きできる場が整ってきています。
そんな中、注目を集めているのがレジンアート。
レジンアートは、樹脂を使ってアクセサリーや小物を作るアートのこと。
使用する樹脂の種類や組み合わせる素材によって、作品の印象が大きく異なるレジンアートは、個性的なデザインを追求したい人にも向いています。
大がかりな機材をそろえたり、特殊なスキルを苦労して身に付けたりする必要もなく、初心者でも挑戦しやすい手軽さが人気となり、レンジアートは多くのハンドメイド作家に愛される手法となっています。


2位 カフェオーナー
SARAのカフェーオーナー資格講座は、資格協会に認定された講座。

日本安全食料料理協会(JSFCA)
コーヒーソムリエ資格
日本安全食料料理協会(JSFCA)
カフェオーナー経営士資格

添削物を提出するだけで2つの資格を家にいながら試験免除で簡単に取得する事が出来ます。

コーヒー豆の知識から美味しいコーヒーの淹れ方、焙煎、抽出方法、オリジナルブレンドまでコーヒーについての基礎知識を有している人へ認定される資格。
コーヒーについての専門的な知識・技術、マーケティングの基礎知識、開業計画などを理解し、実務で活用できる技能を有していることを認定する資格です。


3位 パワーストーン
SARAのパワーストーン資格講座は、資格協会に認定された講座。

日本生活環境支援協会(JLESA)
パワーストーン鑑定士資格
日本メディカル心理セラピー協(JAAMP)
天然石鑑定士資格

添削物を提出するだけで2つの資格を家にいながら試験免除で簡単に取得する事が出来ます。

「なんだか最近うまくいかないな」なんて思ったり、仕事でミスをしてしまったり、小さな行き違いで周囲の人とギクシャクしてしまったりといったトラブルが頻発すると、いよいよ気持ちが落ち込んでしまいますよね。
そんな時に、パワーストーンを身に付けると、不思議と気持ちが落ち着くことがあるんですよね。
石の力を借りて、前向きな気持ちを取り戻すことができれば、現状を変えるための一歩も踏み出しやすくなります。
パワーストーンは、使用する石によって異なる効果を発揮するんですって。
石の特徴や、組み合わせ方の知識を得て、悩みを抱えている人の人生をサポートするセラピストなんて、素敵な職業ですよね。
これからは、こういう職業がどんどん求めらえると思います♪


4位 ニードフェルト
SARAのニードルフェルト資格講座は、資格協会に認定された講座。

日本デザインプランナー協会(JDP)
ニードルフェルトデザイナー資格
日本インストラクター技術協会(JIA)
羊毛フェルトアドバイザー資格

添削物を提出するだけで2つの資格を家にいながら試験免除で簡単に取得する事が出来ます。

SARAのニードルフェルト資格取得講座は、1日30分という短時間の勉強でも、半年間で資格取得を目指せるコース。
早く資格を取って活躍したい場合は、最短2ヵ月での取得も可能です。
ふわふわとした独特の質感が人気の羊毛フェルトを、専用の針で羊毛をつつき、繊維をまとめて成形することから「ニードルフェルト」とも呼ばれていますよね。
キットなんかも売られているので、作る方もいらっしゃると思います。
いろんなな色で染められた羊毛を使い、人形やマスコット、生活雑貨、アクセサリーといった多様な手芸作品を作ることができるのが、ニードルフェルトの魅力。
ネットで作品を販売したり、講師活動をしたりするなど、スキルを副業に活かしている方も増えているんですよ。


5位 お掃除資格検定
SARAの掃除資格講座は、資格協会に認定された講座。

日本生活環境支援協会(JLESA)
ハウスクリーニングアドバイザー資格
日本インストラクター技術協会(JIA)
クリーニングインストラクター資格

添削物を提出するだけで2つの資格を家にいながら試験免除で簡単に取得する事が出来ます。

「キレイで快適で女性らしい空間にしたいな!」「キレイな自宅で女子会、ママ会をしたいな!」と思うけどどこからどうやってお掃除したらいいかわからない・・なんていう方にオススメの講座。
お掃除の基本的なことから実践的なことまで細かく学べ、女性らしい素敵な空間を作りだせます。
日本生活環境支援協会(JLESA)主催なので、プロの知識・視点を持ち、的確な判断やアドバイスが出来る掃除のスペシャリストになることもできるんです。
リフォーム業や不動産業界など、幅広く需要がある人気資格になっていて、独立起業などを目標にする方も多いとか。
掃除に関する一定以上の知識を持ち、それを活かした掃除を行える人へ与えられる資格なので、資格取得後は、様々な知識を利用して講師活動ができますよね。



どれも主婦や、女性が在宅で仕事ができたり、独立起業を考えたりできる資格ばかりですよね。
こういう資格を今のうちに取得しておいて、少しずつ準備しておくのもいいですよね。
今やれること=自宅で資格取得
こんな気持ちで、コロナの今を乗り越えていくのも前向きなことだなと思います。

【SARAスクール】公式サイトには、受講生の口コミや、様々な資格の詳細が出ているので、自分に合ったものを探していくだけでワクワクした楽しいと思いますよ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
女性のための通信講座【SARAスクール】公式サイト>>





























2020年06月03日

子育てママの求人・仕事探し&在宅ワークに【Fammママwebデザインスクール無料電話説明会申込み】先輩ママの口コミも♪


子育てママにとって、仕事探しや隙間時間の仕事って大変ですよね。

隙間時間に稼ぎたい方、多いのではないでしょうか。
でもママの仕事って本当に大変です。

ママの育児と仕事に対する悩みの声というと・・・


“子供が大きくなるまでは側にいてあげたいけど、仕事もしたい”
“子育ての合間に自分の自由時間で少しでも仕事がしたいけど、
 在宅の簡単な内職作業では、頑張ってもあまり稼ぐことができない”
“スキルアップや新しい学びをしたいけど、
 子育てをしながらだと子供を預けることもできないし、勉強もできない”


こんな風に感じているママさん、多いですよね。
何か子育ての隙間時間にできることってないのかしら?って思いますよね。

そんな頑張りたいママたちの声に答えたのが、Fammママwebデザイナースクール






ママ専用のWebデザイナー養成講座を開講
短い時間で在宅でしっかりと稼ぐことができ、やってみたいと憧れるママも多い、「Webデザイナー」の教育機会が少ない現状を踏まえて、「ママ専用Webデザイナー養成講座」をFammが開講。

・受講は、1ヶ月・全5回の短期間完結
・Webデザイナーの基本ともいえる「ページ作成」と「バナー作成」を身につけることが可能
・お子様とも一緒に参加が可能で、参加者はママ限定
「まさにママのための」WEBデザイナー養成講座を2019年3月より開始

2020年4月からは、新型コロナウイルス対策もあって、LIVE配信のみで完結するスクールの募集を開始しています。
こんな情勢の中、おうち時間で完了できるスクールとあって多数の申し込みがきているそうですよー。

育休期間を生かして産後のお仕事に繋げたい、キャリアアップしたいと思っているママのための1ヶ月の短期スクールなので、子育てを工夫しながらもコンパクトに学ぶことができます。

大人気のWebデザイナーという職種
Webデザイナーは、手に職をつけて高単価の仕事をし続けることができ、ママの間でも凄く人気の職種です。
「在宅で受注することで子供との時間を増やしたい」という方におすすめ♪
育休後へのキャリアアップとして、「ITの知識やスキルを身に付けたい」という方も多いので私も!っていう方はぜひ


mama.png


1ヵ月で完結、平日午前に実施
忙しいママ向けだからこそ、短期で身につくカリキュラム。
ママにとって最も参加しやすい平日午前中に開講するので、講義にも参加しやすくなっています。

最大8名の少人数で、未経験OK
参加しているママはほぼ全員未経験者の方なので気軽に参加できます。
そして、ママだけに限定しているので、子供と一緒でも安心!
ママ同士の交流もできるので、楽しみながら学べますよね。


参加された先輩ママの声
”講義中にも演習時間を確保していただけるので、その場で質問しやすく、他の方の質問も勉強になりました。また、講義後の課題の添削も丁寧に行っていただけました。各画像ソフトやjpegとpngの違いなど、WEBの基礎から学ぶことができました。”

”HTML/CSSの講座を受講しました。1ヶ月でここまで作れるようになるのはすごいと旦那に褒めてもらえました。先生の教え方がわかりやすくて、楽しく受講できました。子供と一緒に参加してもすごく安心できる環境で心配なく受講できました。”

”1ヶ月間、家で復習・課題・予習し、講座を受けるというサイクルができ、無駄な時間を過ごさないよう常に勉強し、緊張感が生まれました。短期間だからこそ、今後、自走できるよう授業を展開して下さいました。1か月だからこそ頑張ることができ、集中できました。”

”サンプルを一緒に作りながら教えていただく際、個々のスピードに合わせて要点を確認しながら進行してもらえるのでわかりやすいです。とにかく手を動かすので、しっかり身に付けることができました。1か月でバナーもページも本当に作成できたので嬉しかったです。”



maman.png



Webデザイナーは、「在宅で」「自分の空いた時間に」「高単価」の仕事ができる職種です。

これまでの在宅ワークの代表的な「記事作成」「電話対応」「アフィリエイト」と異なり、「女性・ママならでは」の視点を活かすことができたり、手に職をつけて、高単価の仕事をし続けることができます。

・バナー作成で数千円(※慣れれば1〜2時間程度)
・ページ作成までできれば、数万円〜10万円超(※慣れれば、1日〜数日)の報酬を在宅で稼ぐことが可能。

コロナ時代に入り、隙間時間での収入がすごく大切になってくると思います。
まずは、自分に少しでもスキルをつけて、在宅でできることを増やしていけたら未来も輝いてきますよね。


Fammママwebデザイナースクール公式サイト>>










































2018年08月28日

英語スキルアップやTOEFL、留学を目指すなら市ヶ谷の語学学校【バークレーハウス】大学進学にも!8月申し込みで入学金1万円オフ


子供の英語教育はもう必須ですよね。

我が家も小学校の頃から英語はやらせています。

最近は、中学生の娘も英語や語学が大好きになってきていて、英検を受けたりしています。

次はTOEFLも目指していくつもりなので、もう少し語学に強くなれる学校を探しています。

高校生に向けては、どんどん英語やその他の語学も修得していきたいみたいなので、重要視するべきですね。

子供だけではなく、40代のママでも、旦那さんの仕事でも語学のスキルアップってずっと続いていくものだと思います。
やはり語学が出来るだけで、仕事のチャンスも広がりますものね。

東京は市ヶ谷にあるTOEFLにもしっかり対応している【バークレーハウス】



1973年創業で、日本初のTOEFLテスト免除で日本人高校生をアメリカの大学へ正規留学を可能にした語学学校です。
4000名以上を留学させた実績のある語学学校なので、今注目のスクールになっています。

海外大学との単位交換制度がはじまってからは、留学はなくなったのですが、現在でも留学に必要なTOEFLレッスンを変わらず提供しています。
日本有数の歴史あるTOEFLテスト対策学校である【バークレーハウス】は、講師採用を国内だけでなく、世界中で募集しています。

しかも、世界中で面接&トレーニングをしてからの採用をしているので、とてもレベルの高い講師が集まっているのだそうです。




やはり講師のレベルが高い語学学校は、魅力的ですよね。

本気で英語に取り組みたい人には、素晴しい語学学校だと思います。

講師陣はTOEFL高得点を取得し指導経験豊富な方が多く在籍しているので、対策もバッチリ

現在では大手企業・有名大学でのTOEFL対策セミナーを提供しています。

個人向けは市ヶ谷校のみになっていますが、法人が受講しているプログラムや個人の受講でも可能になっているとか。

遅くても中学生から英語の学習はしっかりやらないと間に合わないです。

ネイティブに近い英語を子供の習得させたい!って思う親心は真剣ですよね。

将来、留学を考えている方や、子供がなんとなく語学に興味を持ってきたら、そういう時こそレベルの高い語学学校を目指すべきだと思います。


チャンスですからね♪。


英検ももちろん大事ですが、TOEFLで点数を取っていくことも評価が高いです。
外国人を関わった時に、TOEFLで点数で話が出来るところもいいと思います。

もちろん大人の方も、転職やスキルアップなど大事な勉強になってきますよね。


申し込みまでの流れ
キャプチャ (570x221).jpg



体験レッスンは無料でやっているので、気軽に問い合わせに対応してくれます。

4月や9月は例年入校生が増えます。
キャンペーンなども出てくるのでホームページでチェックするのがオススメ。


★公式サイトはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【バークレーハウス】語学センター公式HP>>
























2017年11月18日

40代から在宅仕事も♪渋谷でWebデザインのスクール♪主婦・ママ限定【WebCamp woman】無料相談受付中 受講者の口コミ


子育てしながら働いているママさんや、パートに出ている方、専業主婦で家事や育児に頑張っている女性、両親や家族の介護に追われている方もいらっしゃると思います。

家の事や旦那さんのこと、子供のことなど、それぞれやることがいっぱいなんですよね〜。

未来の事を考えると、何か在宅で仕事を出来たらいいななんて思いませんか?

子供が小学校や中学校に上がるタイミングで、仕事のためにスクールに通ったりするママも多いです。

今は、インターネット環境があって、Webデザインやホームページ作り、ネットショップ・・・などいろんな方法で在宅で仕事が出来るんですよね。

でも、なかなかそういう勉強法って解らなかったり、自分で作りだしていくのって難しいです。

それに、Webデザインの勉強するスクールとかって、若い子が多そうだし、そんな中に30代40代、50代の自分が入っていくって、なかなか勇気がいるもの。

渋谷駅から徒歩8分ほど、道玄坂を上がった神泉に近いビルにある主婦・ママ限定のWebデザインコース【WebCamp】なら、楽しくWebデザインの勉強ができますよ。









写真でもわかるように、明るい雰囲気の中で、楽しくパソコンで学ぶことができる【WebCamp】
は、20〜50代の主婦・ママさんが参加されています。

私も2年前くらいに、ホームページやブログの作り方を勉強しに渋谷に勉強しに行っていたことがあります。
20代の前半の新婚さんの女子とも仲良くなったりして、年齢関係なく、女性としてやりたいことが同じだったので、すごく楽しくて充実しました。
20歳くらい歳が離れていても、けっこう楽しく会話できるもので、楽しいんですよね

専業主婦の方や、働きながらWebデザインの勉強をしに来る方、様々な女性が学びに来ている【WebCamp woman】。
渋谷っていうアクセスしやすい場所も嬉しいですよね。

------------------------------------------------------------
【WebCamp woman】での流れ
------------------------------------------------------------

同じ目標を持つママ達との1ヶ月がスタート
ママコースでは、1ヶ月かけてオリジナルのWebサイトを制作していきます。
まずは作りたいWebサイトをイメージするところから。
グループワーク中心で学習するため、他のママさんの制作内容も勉強になります。


つまずいた時はすぐ講師に聞ける
業界初、スクール期間は毎日通い放題です。講師が常駐しているのですぐに疑問を解決することができます。また、教室に通えなくても11:00~23:00までオンライン学習システム「WALS」を使って講師に質問ができます。


完成したWebサイトはあなたの初めての実績
最終講義では制作したWebサイトの発表をします。完成したWebサイトをネットで公開することで仕事に繋げたり、ポートフォリオなどの実績とすることができます。




『空いた時間で在宅ワーク』
専業主婦 Aさん(28才)子供0才、2才

”0歳と2歳の子育てと家事に忙しい毎日です。
子供が昼寝している間や、旦那が家にいる土日を利用して、バナー制作の仕事をしています。
PCに向かって作業するのは平均で1日3時間くらいです。”


『自由に働く しっかりフリーランス』
フリーランス Nさん(35才)子供8才、11才

”下の子が小学校に入って育児が落ち着いたので、自宅でできるWebデザインの仕事を新しく始めました。
WebサイトのデザインをPhotoshopで作って、コーディングも行います。
作業しているのは子供が学校に行っている間と寝る前で、平均で1日8時間くらいです。”


『夢はライター』
専業主婦 Eさん
”今年で子供が小学校に入り、自分の時間ができたので新しく何かを始めたいと思って受講しました。
以前は、記事を書く仕事をしていたので、Webデザインができるライターになれたらいいなと思っています。”



自分のスタイルで、やりたいことを仕事に出来たら嬉しいですよね。
少しずつ始められることをやってみるって素晴らしいことだともいます。

自分の趣味をネットショップで販売する方も多いとか。
オリジナルのWebサイトを作りながら、わからないことが出てきた場合は、「教室開放」に行くことができます。
教室開放は毎日11時〜15時の間は通い放題。
分からないところをすぐにその場で講師に質問できるので、集中して制作を進めることができます。

こういうサポートって、主婦には嬉しいですよね。


まずは、具体的なシステムなど聞きたい方は問い合わせてみてくださいね。

30分~1時間程度の無料相談受付中
★学習システムの説明
★詳しいカリキュラムの説明
★講師やサポートの紹介
★講義会場の紹介
★質疑応答



※渋谷駅西口より徒歩8分キレイなオフィスなので安心です
【Web Camp 渋谷校】
〒150-0044
東京都渋谷区円山町20-1
新大宗円山ビル11階



いろいろ不安もあるけれど、まずは無料相談に申し込んでみるのもいいと思いますよ。

【WebCamp】公式サイト>>





































2017年03月30日

在宅ワークでお金を稼ぐ♪ヒューマンアカデミー【たのまな 通信講座】主婦に人気”ネイル開業”口コミ&無料資料請求あり


新しい季節、資格を取得したり、習い事をしたり、新しいことスタートするのにピッタリの季節ですグッド(上向き矢印)

子供が大きくなってくると、何か仕事を初めてみたりしたいです。
在宅で仕事出来るって、子育て中のママには魅力的ですよね。

在宅ワークで常に人気トップに入っているのが、ネイル開業だそうですよ。

ネイルサロンは、女子の憧れっていう感じですよね。

自宅で気軽に開業できるので、資格をきちんと取れば、将来に向けて自分の仕事として繋げていけるのは子育てママにも嬉しいこと。

ヒューマンアカデミー通信講座の「たのまな」では、通信で楽しくマイペースに学びながら、各種資格取得、就職・転職・副職を目指す方から、趣味・実用まで130以上の豊富な講座を受けることができます。

大手の会社なので、安心して受講もできるし、まずは無料の資料請求なんかで、自分のやる気スイッチをオンにしたい方にもオススメるんるん

ヒューマンアカデミー通信講座の「たのまな」には、女性に大人気のネイル・ジェルネイルや、デコ・アクセサリーを学べるものから、医療・調剤や心理・カウンセラーなどの仕事につながるものや、食育や語学など、様々な種類の通信講座があります。



ネイリストを目指すだけでも、たくさんのコースがあるので、自分に合ったものを選んで始めるのもいいですよね!

◎ネイリストベーシックコース
◎ジェルネイルコース
◎ジェルネイルコース[aceジェル版]
◎ジェルネイルトータルコース
◎ジェルネイルトータルコース[aceジェル版]
◎サロン実践!マシンを使ったフットケア
◎エアブラシネイルアートコース(POWER)
◎ネイリスト検定(2・3級)コース
◎ジェルネイル検定(初・中・上級)コース
◎ジェルネイル検定(初・中・上級)コース[aceジェル版]
◎ネイリスト検定トータルコース
(2・3級+ジェルネイル初級)
◎ネイリスト検定トータルコース
(2・3級+ジェルネイル初級)[aceジェル版]
◎ネイリスト・ジェルネイル検定トータルコース
(2・3級+初・中・上級)
◎ネイリスト・ジェルネイル検定トータルコース
(2・3級+初・中・上級)[aceジェル版]
◎ネイル検定パーフェクトコース
(1・2・3級+初・中・上級)
◎おうちサロン開業プログラム
◎ネイリストプロフェッショナルコース 通学講座
◎エアブラシネイルアート講座 通学講座
◎ネイリスト技能検定模擬試験
3級・2級・1級対応 通学講座


受講者さんの口コミ

わかりやすい教本
『沢山の教本、DVDがついていて最初はその多さにびっくりしましたが、順序立ててやると少しずつ自分が上達しているのもわかります!
通信だけではわかりにくいところもフリースクールで補えるのでおすすめです( ´ ▽ ` )ノ』
 経験:初心者
 資格取:得までの期間 学習中
 受講動機 :開業・副業


サービス抜群
『フットケアコースとのセット注文です 急遽の申込にも拘わらず、懇切丁寧かつ迅速な対応で、とても助かりました 教材の中身も充実していて、合格まで頑張ろうという意欲が強くなります』
 経験:初心者
 資格取得までの期間:学習中
 受講動機 :将来の備え


中級合格しました。
『初級、中級とストレート合格できました。 添削は殆ど出していませんが、学校で直接先生に指導してもらえるスクーリングには3度ほど通いました。スクーリングがなければ合格できなかったと思います。』
 経験 :初心者
 資格取得までの期間:学習中
 受講動機 :開業・副業


きっかけは、誕生日プレゼントのジェルネイルキット
『ネイリスト技能検定1級が合格したときは、跳んで喜び夢かと思いました。
しかし、合格証とバッチが送られてきて夢じゃなかったと実感がわきニヤニヤがとまりませんでした。
自分の努力はもちろんですが、先生や通信で知り合った仲間の存在、モデルさん、家族の支えがあってこその結果だと思います。本当に感謝感謝です』



ネイルやデコ、アクセサリーなどは、やっぱり主婦層に人気のようです。

その他、心理カウンセラーなども、将来を見据えて取得しておくと使える資格のようで、いろいろな仕事の幅を広げてくれそう。

まずは、楽しんで自分らしい資格を探してみるのもいいかもしれません。

無料で、資料請求できるので、公式サイトからぜひ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ヒューマンアカデミー通信講座の「たのまな」>>




↓自分に合った資格は?




































2016年12月20日

都市ガス自由化 ”1番安いガス料金を比較して”ガス会社を変更できる【エネピenepi】プロパンガス切り替えサービスが話題。集合住宅(アパートやマンション)の場合は?


真冬になるとガス代が高くなりますよね〜。

電気代も上がるけど、ガス料金も毎月高いです。
光熱費って馬鹿にならないもの・・・たらーっ(汗)

電力も自由化になって、電気料金についても考えるようになった今年。
2016年4月から電力自由化が始まって、2017年4月からは都市ガスの自由化も始まるんですよね。

最近は、ガス料金も節約するために、1番安いプロパンガス料金を比較してお得に乗り換えるシステムが出てきています。
プロパンガス切り替えサービス【エネピenepi】は、プロパンガス料金を一括見積で比較検討して、節約できるサービスです。

【エネピenepi】は、全国各地で優良なガス会社と提携していて、価格面をはじめ、安心や信頼といった部分でも信頼して乗り換えすることができます。
それに、ガス会社の乗り換えを、自分で直接言うのって、ちょっとイヤですよね。。

【エネピenepi】なら、新ガス会社が連絡を代行してくれるんですよ!


◆毎月のガス料金が高い!
◆ガス会社の担当者の対応が良くない
◆本当はガス会社を切り替えたいけど、直接伝えるのはちょっと面倒…



プロパンガス(LPガス)って、ガス利用世帯の約45%が利用しているんですって。

その一方で、プロパンガスが既に小売自由化されていて、他のガス会社に切り替えることが出来ると理解している人は、多くない状況なんです。

ガス会社を切り替えることによって、年間で5万円以上節約出来る場合もあり、ユーザーのメリットも非常に大きいです。
年間5万円って・・大きいですよね〜ひらめき

けっこうガスに関して知らないことばかりだったりします。


ガス (550x329).jpg



ただ、残念ながら、私はマンション住まいなので、ガス会社の変更は難しいみたいバッド(下向き矢印)
マンション全体で、ガス会社が決まっているからなんですね。

実家は、一戸建てなので、両親がぜひ検討してみるとのことでしたよー。
戸建の方や、大家さんと話せるようなところに住んでいる方は、ぜひ早めに見積もりなどとってもらったらいいと思いますよ!


【エネピenepi】公式サイトには”よくある質問”として取り上げられています。
このほかにも様々な疑問に答えてくれています。

----------------------------------------------------------------------------------------
【Q】集合住宅に住んでいる場合も簡単に変更できるの?
【A】大家さんの了承が必要です。
アパートやマンションなどの集合住宅の場合は、大家さんがまとめて業者さんと契約している場合がほとんどなので、まずは大家さんに相談してみることが必要です。直接個人が安い業者さんとの契約は出来なくても、大家さんに安い業者さんと契約するように勧めてみて、うまく安い業者さんと大家さんが契約してくれれば、自分の所のガス料金が安くなることも可能です。
----------------------------------------------------------------------------------------



≪実際にエネピを利用した方たちの感想≫


相見積もりで、ガス料金がすごく安くなりました!
もう少しガス料金が安くならないかな…と思い、試しに見積もり依頼をしてみました。結果的に、3社のプロパンガス会社の見積もりをもらい、納得して選ぶことができました。半額近くの料金になり、とても満足しています。
《東京都/40代 女性》


ガス会社を変えられるとは知りませんでした。
もう20年近く同じプロパンガス会社を利用していたので、ガス会社を変えられると知ってビックリしました。実際に変えてみて、ガス料金はとても安くなりましたし、こんなに簡単に変えられると分かってまたビックリしました!
《宮城県/50代 男性》


カスタマーサポートが丁寧に説明してくれてよかったです。
エネピのカスタマーサポートの人が、分かりやすく丁寧に説明してくれたため、新しいガス会社にスムーズに切り替えることができました。ガス会社と個別に話す必要がなく、大変効率が良かったです。
《福岡県/40代 男性》


かんたんに見積もり依頼ができました。
入力項目がわかりやすく、スマートフォンから簡単に見積もりできました。わからない項目もあったのですが、カスタマーサポートの人が後で電話で説明してくれたので大丈夫でした。
《青森県/30代 女性》




★無料一括見積もり依頼を、エネピ公式サイトでやっていますよ
ガス会社の見直しには【エネピenepi】>>




































2016年05月30日

児童英語教師の資格なら「アルクの通信講座」 小学校英語指導者資格認定養成コースは、子育てママ、40代50代主婦でもしっかり英語を勉強できます♪


子育ても落ち着いてきて、お仕事するママ友や、資格取得のために勉強しているママ友が多いです。
育児しながらでもできる仕事や勉強って、気になりますよね〜。

最近は、子供向けの英語教師を目指す子育てママも多いみたいでするんるん
英語だから、自分自身のためにもなるし、一石二鳥的な感じで、勉強して資格を取れば、仕事にもできる!
すごくいいですよねグッド(上向き矢印)

ヒアリングマラソンでお馴染みのアルクでは、児童英語教師の資格を通信講座で取ることができるので、忙しい子育てママにも勉強しやすい環境の教材。

子育て経験をしたママや、子供好きの主婦の方など、子供と接することが得意な女性は、こういう仕事は長く続けられるし、しっかりとしたアルクのサポートがあるので、自分の職業として大きく繋げていけますよね。
歳を重ねてからも、自分のペースで出来る仕事があるって、すごく夢があっていいと思います。


〜小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース〜

まずは通信講座を受ける
忙しい主婦や、ママたちにとって通信講座っていうのは、やはり自分のペースを保ちながら、空いた時間を有効活用して勉強でいいるのが嬉しいですよね。
仕事や家事、育児で忙しい毎日でも、無理なく勉強することができるんです。


資格取得を目指せる
「アルク児童英語教師養成コース」は、「小学校英語指導者」の資格認定を行う、NPO小学校英語指導者認定協議会(J-SHINE)から、指導者養成講座として認定を受けていて、一定条件を満たすと、「小学校英語指導者資格」(J-SHINE資格)の取得を目指せるんです。
「小学校英語指導者」の資格取得者約37,000人のうち、10,000人以上がアルクからの資格取得者なんですって。


創業45年「アルク」なら、受講料がリーズナブル
指導者養成講座の学習費用って、高いところだと、40万円程度するのもあるんですよね。
アルクなら84,240円(税込)で、通信制とはいえ、しっかり自分で勉強すれば、受講料はかなりお安いです。
「アルク」は、創業45年の語学のプロの会社。
指導者養成講座にふさわしい充実のカリキュラム&教材が揃っていますよ。


自分のお教室「アルクKiddy CAT英語教室」を開設できます


コース修了後、アルクが主宰する児童英語教室「アルクKiddy CAT英語教室」を開設する道も開けるんです。
これ、すごく魅力的ですよね。
頑張れば、仕事への準備が進められるって、希望が持てるしモチベーションも上がります♪
教室開設や、開設後の運営の相談などは、アルクからのバックアップがあるので、安心。
もちろんロイヤリティは必要ナシ!




英語の勉強の目安としては、1日60〜90分×週5日
期間は、6カ月くらいになるとのこと。

最初は、なかなかペースが掴めない人でも、やぱり英語を習得していくことが喜びになって、自分のために取り組めるようになっていくとか。
女性として、母として、自分らしく魅力的になれそうな気がしますよねぴかぴか(新しい)



小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コースの詳細は、アルクの公式ホームページより見ることができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
英語教材の「アルク」公式サイト>>




































2015年11月05日

超高齢化社会の介護について考える。老人ホーム・介護施設・在宅介護サービス・入居費用などの資料請求『株式会社ケアプロデュース』


私の両親も、義親も、今のところ元気でいてくれているのですが、私の叔母が、最近調子が悪いというので、家族でいろいろ会議する機会がありました。

親がいつまでも元気だなんて思ってちゃいけない・・なんて先日テレビで言っていてドキリとしたところ。

日本は、超高齢化社会に突入していっているらしーです。
少子化だしね、我が家も一人っ子だし・・ダッシュ(走り出すさま)

万が一、介護生活になったりする時のために、いろいろと情報収集をしてみたほうがいいのかしらなんて思っています。

正直、在宅介護のことや、介護用品のことなど、他人事のように考えているところがあったので、これを機になんでも勉強ですよねひらめき

娘の幼稚園の時のママ友が、親の介護をしていると聞いていて、ちょうど先日話す機会があったのでいろいろ聞いてみました。

最近は、インターネットでいろんな情報もあるので、まずは、資料請求などをして情報収集しておくのもいいよとのことでした晴れ

株式会社ケアプロデュースは、老人ホーム・グループホーム・介護施設・高齢者住宅など全国1900施設以上と提携していて、信頼できるサイトとのことでホームページを見てみました。

資料請求や、見学予約が無料で簡単に出来るようです。



有料老人ホームっていくらくらいなのかしら?

私の場合、東京都内になるので、多摩方面だと月額13万円くらいからあるみたいでした。
入居費用は様々で、0円のところもあったり15万円くらいのところも。
やはり、看護師常駐や、24時間介護、認知症の方もOKの有無なども値段に関係してくるのかなという感じです。

八王子や日野、小平、昭島など、やはり多摩方面には施設が多いみたいですね。
23区だと、墨田区や葛飾区などにあるみたいです。


最近では、ニュースで介護施設での事件などがあったので、ちょっと怖いですよね・・
悲しいことですが、やはりだからこそしっかりと身内が内覧や見学、相談を行うことが大事みたいです。
大事な家族ですもの、安心して預けられたら・・って思います。


『株式会社ケアプロデュース』では、紹介や相談も無料で、内覧や見学もしっかりさせてもらえるので、身内た家族が、しっかりと見極めて施設に入居させることができるとのこと。


もちろん介護施設に入居するのではなく、自宅で在宅介護という選択肢もありますよね。
その場合は、ホームヘルパーや、介護に関する専門的な知識を持っている人の協力を得ることがとても大切なのだとか。

介護疲れなどで、悲しい事件などもあるので、介護される側もする人も、ストレス無く幸せに暮らすことが出来たらいいのにな・・なんていろいろ考えてしまいました。
そして、自分の健康にも気をつけて、子供には迷惑かけたくない!ですものね。



老人ホーム・介護施設・資料請求『ケアプロデュース』>>





















2015年11月03日

40代 主婦の起業を考える。フランチャイズ・独立開業など無料資料請求で、まずは情報収集!


私は専業主婦なのだけれど〜。
40代の主婦にとって、仕事や収入、自立について考えています。


最近、子供が小学生高学年に入って、働くママ友が増えてきました。


パートみたいな感じ働く人が多いのだけれど、生活のためっていうよりは、自分の年齢を考えて、死ぬまで何か自分に出来ることをしたい!っていう意欲から働いている女性が多い気がします晴れ

ママ友や、独身の知人の中でも自分で起業してみようってことで、資格取得に向けて勉強していたり、フランチャイズ募集の資料を集めていたりしていて、私もなんかやってみたいかも・・・っていう気持ちになったりしています。

未経験でもできるフランチャイズや、独立起業を目指すビジネス、結婚に関するアドバイザー的な仕事など本当にいろんなものがあるんですよね。

フランチャイズっていうと、すごく大きなお店とか大変そう!なイメージだったのだけれど、いろんなジャンルのものがあって、調べているだけでもけっこう面白かったです。
飲食系でも、小さなカフェを経営できるようになっていたり、シニア向けのパソコン教室、キッズ用品やママたちにも人気のリサイクルショップなんかもありましたよ。

個人でもできる、専業主婦でも始められるものって、探せばあるんですね。


独立・開業を応援するフランチャイズ比較サイトです。
無料の資料請求があって、かなり様々な情報が出ています。
【BMフランチャイズ】>>

在宅で仕事したい、マリッジアドバイザーに関心がある方はこういうのもありました!
昔から仲人業って、需要があるんですよね。
40代以降から始めるっていうのは、すごくいいと思います。
1,100社以上の結婚相談所を束ねる『日本仲人協会』の
マリッジアドバイザー募集>>

ブランドやメーカーに詳しい人は、こういうのもいいみたいでした。
「銀座パリス」の買取だけっていうのもあるし、買取&販売の両方、どちらかを選べるらしいですよ。
「銀座パリス」で独立開業!資料請求無料

無料の資料請求して、いろいろ勉強するのも面白いですよね。
少しずつ何かを初めてみたい!っていう希望になります。
















2014年11月29日

1か月で取得できる注目の資格!子育てママや在宅主婦に人気「スムージーコンシェルジュ」スマホで勉強できるWeb教材 


健康志向が高まる現在、スムージーは定番の健康食品アイテムになりましたよね〜。
いろんな体にいい野菜やフルーツを一度に採れるスムージーは、まさに現代人に欠かせないドリンク。


毎朝スムージーを飲んでいる子育てママや主婦の方もたくさんいらっしゃいますよね?
自分に合った食材でミックスできるスムージーって、オリジナリティもあって、楽しく作れる健康ドリンク。

そんなスムージーのことを勉強して、資格を取れちゃうんですってexclamation

その名もスムージーコンシェルジュ

子育てママさんや、専業主婦にも大人気なのだそうです♪



自立する仕事へつなげられる可能性あり♪
スムージーコンシェルジュ資格取得講座は、生活に身近な食材ですぐに取り入れることができて、健康習慣を身につて、体重やお肌の変化を感じられる魅力的なスムージーを広めたり、そこから仕事としても使えるようにできる今注目資格なんです。
ダイエットや美容に関することって、どれだけ未来に向かっても常に需要のあることですよね。
こういう資格を取得しておくと、子育てをしながらでも何か自分のために仕事につなげることなど出来るかもしれません。


Web教材だからいつでもどこでも見れる!
資格取得っていうと、分厚い参考書やDVDなどの、重た〜い感じのものが多いですよね。
スムージーコンシェルジュの資格の勉強スタイルはWeb教材でやるんです。
重いテキストを持ち歩く必要はなくって、スマホやPCがあればいつでも勉強することができるため、気楽に始められますし、在宅での勉強にはピッタリ。
専業主婦の合間や、子育ての合間の時間を見つけて取り組むことが出来るんですね。



試験もWebで!会場に行く必要無いんです。
資格試験といえば、今までは、わざわざ遠い試験会場に行かなければでしたよね。
赤ちゃんがいたり、スケジュールもあり、時間を取って出向くっていうのはなかなか大変。
スムージーコンシェルジュの資格試験はネットでできるんですよ!
家でも外でも空いた時間を使っていつでも受験することができるという新しいスタイルです。


受講者さんのレビューも出ていた公式サイトを見てみました。
資格取得は1か月くらいの勉強で試験が受けられるとのこと。
これだったら、忙しいママたちでも頑張れるかもですよね晴れ

美味しくて健康になれるオリジナルスムージーを作るプロになりながら、頑張れば自分のショップを立ち上げたり起業するってこともできるかもしれません。

こういう資格を取得しておくと、将来も明るくなるし気持ちもきっと元気になれると思って紹介してみましたひらめき

スムージーコンシェルジュの詳細はこちら>>



スムージーコンシェルジュ資格取得〜教材内容一覧〜
・健康ブームに流されず「本物」を選ぶ方法
・他のスムージーとは全く違う体が変わるピュアスムージーにする合理的な理由
・ 美腸をつくることの重要性
・ ナチュラルビューティーへのキーワード「酵素」 商品や宣伝に踊らされないための知識
・スムージー以外の酵素たっぷりの食事
・生体リズムを知り美しさの鍵を手に入れる
・我慢もストレスもリバウンドもしない、スムージーでダイエットその成功の秘訣
・高価で特別な物一切不要。スムージーでアンチエイジング
・自然の宝石ファイトケミカル
・2つの食物繊維で思い通りのスムージーと便通改善 / ホルモン分泌コントロールで美コントロール
・様々なスムージーレシピ(各種効能・アレンジ解説付き)
・2層デザートスムージーパフェの作り方
・思い通りの色をマスターしてパーティーでも大活躍!
・栄養学の実践知識コラム
・体質改善21日間ブログラム
・確認問題

など全11章64Lessonにて構成されています。
難しい用語を覚える机上の知識ではなく、より実践に活かせる内容になっています。


スムージーコンシェルジュの詳細はこちら>>



美容・ビューティー ブログランキングへ









プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索