アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月21日

四谷「わかば」のたい焼きと初心者の株式投資♪最近チェックしている銘柄


こんばんはー。

いやはや時が経つのが早いです。
もうすぐゴールデンウイーク
そして5月になりますね。

株式投資の方も、少ない金額ながらもこまめにチェックしながら、動かしいる日々。
先週は、いきなりの株価下落で、あらあら日経の株も買ってしまっていたので、けっこう下がってショック

でもでも株というのは、下がったら必ず上がるもの、気にしないで待ちますよー。

先週、娘と二人で四谷へプラプラお散歩。
夏になっちゃうと暑くてお散歩なんて出来ない東京

今のうちにお出かけするのもいいかもです。

IMG_5624.jpg
IMG_5625.jpg

四谷と言ったら、たい焼きの「わかば」
塩気のある餡子が本当に美味です。
美味しい〜、幸せ〜。

IMG_5627.jpg
IMG_5629.jpg

四谷は、20代の頃、ディスプレイの仕事をしていたので事務所があったりで、夜中も昼間もお世話になった場所。
裏道とか、ちょっとキレイな建物が出来たりもしているけれど、やっぱり面白い場所です。

業界ちっくな雰囲気と、迎賓館があったり、大学があったり、それでいて変なお店もあったりして魅力的な東京を魅せてくれます。

やっぱり楽しい東京都内。

そんな風にたまに都内をプラリしながらも、世界情勢や日経が気になる毎日を過ごしています。

中東情勢が落ち着かないし、戦争ばかりで本当に辛いこともいっぱいです。
それでも経済って回していかないといけないわけで、先進国は、株や投資でやっていくことも現実なんですよね。

日本人はとくにネガティブに慎重になってりまうタイプなので、どうしても不安要素が多い最近の株式は、心理作戦という感じで読みにくい読みにくい。
買った株は下がって、買えなかった株は上がっていくっていう

まぁそれでも、必ず上がると思う株はたくさんあるので、いろいろと情報を集めながら頑張っております。

半導体関連の株をいろいろとチェックして、買ったり。
もう上がっているような株は買えないし、一株1万円近くするものは買えないので、下がっていて、数千円くらいの株を購入しています。
やはり株式投資の基本は、下がったら買う→上がったら売る

さくらケーシーエス【4761】
QPS研究所【5595】
データセクション【3905】


なかなか難しいところもあるけれど、いつも思いますが、とにかく楽しんで、やることが大切。
ちょっと下がったくらい、あまり気にしないでいられると一番いいです。

何かに投資したり、学ぶのには、何かと出費はあるもの。
それで自分の力になると思えばお安いもんです

私は、楽天カードもあるので、楽天証券で、やっています。
最近は、新NISAもあって、まずは口座開設する友人も増えている気がします。
無料で出来ることは、いろいろやっていみると、お金がかからないので気軽に楽しめるし、経済のことも勉強になって楽しめるかと思ったり。

そのほか、今っていろいろネットで探せるので、まずは株やFXの勉強会などから入るのもありだと思いますよ。
自宅で出来ることで、勉強しながら利益が得られることがあるって素晴らしいことだと思います。

日曜日の夜、明日からまた1週間がスタートですが、ゴールデンウイークが待ってます







【PR】【DMM FX】について詳しくはこちら













posted by happymama40 at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2024年02月24日

50歳から株式投資。日経平均株価34年ぶり最高値更新!・・したけれど??


2024年2月22日の金曜日、おとといですよね。

日経平均株価が、34年ぶり最高値を更新したーーーー

・・と、大きなニュースになっていましたよね。

私も最近、株を買ったり売ったりをチマチマやっているので、それなりに気にしていましたが。
3万9000円台って、そりゃすごいことです。

でもだからといって、それがなんなんでしょう?っていう感覚もありますよね。
1989年のバブル期に更新した時は、とにかくめちゃくちゃ景気が良かったんですもんね。

それに引き換え現在の日本は、この物価高の生活感・・
日経平均株価が最高値を更新したからと言って、ウハウハできるような印象はありません。
外国人の方が、日本株をガシガシ購入している印象。

私自身も、少ない量だけれど、いくつかの株を買っている状態ですが、そんなにグンと値上がりした印象はあまりありません。
私みたいな投資の仕方は、短期間で上がったり下がったりする株式会社の株を買って、日々の数字をチェックしながら売ったりしているスタイル。

昨年は、日経平均株価が、もう少し低く、買いやすい値段の日があり、それを買って、また上がったら売る・・ような繰り返しをしていて儲かったりしていました。

今年は、日経平均がそもそも高いので、なかなか買えないです。

現在持っている株は・・・

ロココ【5868】
ローム【6939】
清水建設【1803】
東レ【3402】
KLab【3656】


このような感じで自分なりに選んで買っています。

他にも買いたい株はいくつかありますが、資金がそこまでは・・・

足りないので・・
でも、貯金しているくらいなら、やっぱり株を買った方が絶対いいと思いますよ。


参考にするのは、ラジオNIKKEIを聴いていたり、ランキングをチェックしながら、自分の買える値段の株(1株が数万円〜20万円くらいのもの)のグラフをジーッと見つめる

その株式会社のグラフの上下を見ながら、これなら短期間で下がった時に買って上がったら売ればいい!という単純なしくみでやっております。

先日、ラジオNIKKEIを聴いていたら、そこで話している専門の方は、結局のところ「なんとなく」で株を買ったりする感覚もとても大切だと言っていました。

私も、なんとなくそう思うのです。
いろいろ考えてゴチャゴチャ複雑にしてやるより、なんとなく買ってみようかなーーとか、なんとなくもう売ってしまおう!みたいな感覚って、とても大切だなと思ってやっています。

そうすると、不思議とうまくいったりするもの。

どちらにしても、今年は日経平均は、4万円近い状態で進んでいくのでしょう。

私も毎月数万円・・を目指してコツコツと分析しつつ頑張ってみます!
ちなみに証券会社は、楽天証券を使っていますよー。
使いやすいです

月曜日からまた楽しみながら頑張ります〜。

いつもありがとうございます。

3ステップで楽天証券>>





















posted by happymama40 at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2024年01月15日

株式投資、何からはじめたらいいのかわからないなら。



寒いーーー。

今日は朝から風が強くて寒いですね

日本海側は、もっともっと寒いんだろうと思うと、本当に心が痛む。
いつも申し訳ないような気分になったり。
どうかいい方向に向かうことを。。。

今日は、株式もあまり変わらず、2つほど、先週に買って保有株があるので、それをまた売れたらいいなと思って朝からチェック。
株式投資って、つい力んでくるとだいたいうまくいかないなと思います。

損するのはイヤだけれど。
何かやろうと思って、資格取りに行ったりしたら、けっこう手間&コストかかるので、そう思えば、気楽にやるのがいいのかなと。

出来れば儲けたいですけどっ
あははは。
おすすめの銘柄とか知りたいですもんね。

今日は寒いので、ラジオNIKKEIを聴きながら、株式の情報を得ています。
気になることはメモメモしながら、勉強ですね。

アメリカの金融政策の話とか、利下げの話とか、細かく情報を得ながら、自分の感覚で考えるのも大事なのかなぁとか思ったりします。

独学でやるのもあり、自分で本を買って学ぶもあり、ちょっとした株式投資を勉強できるスクールみたいなところからスタートするのもいいですよね。

けっこう専門的に教えてもらえるので、何から始めたらいいか分からない人には安心してできるかも。

体験セミナーは無料なので、そういうのからやってみると、自分のモチベーションも上がるので楽しいと思います。

・まったく株をやったことがない人
・証券口座開設は行ったけど、まだ始められていない人
・少しやってはみたけど、株で資産を増やせる実感がない人
・株価が上がるのをハタから見ていて、タイミングを逃した経験のある人
・週刊誌の「おすすめ銘柄」を信じて買ったけれど、損した人
・なんとなく「勘」で株の売買をしている人
・経済新聞でわからない言葉がたくさんあるのに、株をやっている人
・企業イメージだけで売買をした結果、損が積み上がっている人
・過去に株式投資で損をした経験ある人


こんな感想がある人は、セミナーもありかなと

でもでもとにかく無理せずに、スタートさせるのが何より大事ですよね。
何かタイミングが合えば、やってみるのがいいのかもです。




株式投資スクール無料セミナー>>














posted by happymama40 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2024年01月11日

50歳で株式投資を始める。


去年から、楽天証券で株式投資を始めた。

今年85歳になる母がやっていて、ちょこちょこ儲けていたので、あーたも早くやんなさいみたいにずっと言われていたのですが、なかなか口座を開くのも面倒で(こういう方多いはず)、やらなかったのです。


そう。
口座を開くのがなんとなくまずめんどくさい!んですよーー


母は、昔からやっているので、『マネックス証券』で取引していました。

さて
私はどうしようかなーーと思い。

楽天カードを普通に、年会費無料でずっと持っていたので、それならと・・無料で始められるし・・と、楽天証券で、口座を開設。

ホームページに書いてある通りに進めたら、とくに難しいことはなく、いろいろやらずに(NISAとかアメリカ株とか・・)一番シンプルな設定で、まずは口座開設


郵送で届いた書類から、パソコンやスマホでいろいろ設定するものはあるけれど、思ったより簡単でした。

IMG_0444.jpeg
こんな感じで気軽に日経先物の動きを見られるので、ピコピコとチェック️

そこまでいくと、朝からスマホをいじりながら、楽天証券のアプリで、その日の日経の具合を見ながら、買ったり売ったり。。


最初の最初は、10万円くらいから初めました。



そんなスタンスでスタート。

銀行に貯金していても、お金は増えないけれど、株なら、2000円でも3000円でも増えるわけなんですよね。

これはけっこう楽しいかも!ってなってきました。

それからは、普段ラジオJ-WAVEを聴いているのだけれど、ラジオNIKKEIを聴くように。

洋楽が好きでJ-WAVE聴き続けてきた私が、まさかラジオNIKKEIを聴くようになるとは。

これがまたけっこう面白い。

経済のこと、社会の動き、世界のこと、いろいろ考えさせられることもあり、ただ儲けるだけみたいなところ以外でも楽しめるのであります

情報収集と、世の中の動き、そして自分の感覚で楽しみながら、あまり目標持たずに、続けていこうと思います。

最近は、1株1000円以上の株を100株、200株で購入。
そうすると、1万円とか2万円と、数万円くらいなら、とても現実的に増えていくのかなと。


またブログでも、株のこと、書いていこうと思います。
それでは
今からランチタイム

読んでくださってありがとうございます。


キャンペーン中の楽天証券>>







posted by happymama40 at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2020年06月08日

賃貸マンション更新で火災保険の相場が気になる!地震保険や台風被害、家財の目安は?火災保険比較サイトでランキングチェック


新型コロナウイルスの生活にも少しずつ慣れてきたのか、あきらめて暮らしているのかよくわかりません

仕事や社会生活も、去年までとはずいぶん変化しましたよね。

今朝は、ラジオのJWAVEで、ライフネット生命の方が、別所哲也氏と保険の話をしていました。

確かに
最近は、台風被害や地震災害もあるし、コロナ時代!
保険の在り方も変わってきていますよね・・

なんだか本当に大変な時代です

我が家も保険の見直しとやらをせねば・・なんて急に思ったりして。

賃貸マンションの場合でも、契約時に言われるがままに火災保険に入っていたりしていませんか?
マンションの管理会社に進められるままに保険に加入して、2年間とか払い続けているんですよね。

賃貸マンションの場合などは、2年間の更新時があります。
そんなときに、自分で見つけた保険会社に加入し直すっていう手もあるみたいですよ。

し、知らなった・・ら、損してしまうところです!!

【火災保険とは】
”火災保険は、一戸建てやマンション・ビルなどの「建物」と建物の中の家具などの「家財」を保証します。
火災保険の補償範囲は、火事で家が燃えてしまったときに補償しますが、対象は「火災」だけではありません。
洪水で床下浸水した場合による損害などの「水災」、台風などの「風災」、雷による損害も含みます。
その他にも、「水濡れ」や空き巣に入られた時の「盗難」など日常生活においても補償されます。
よって、火災保険は大事な住まいを守る保険になります。万が一の時のリスクは非常に大きいものです。”



最近では、火災保険一括見積もり依頼サイトなるものがあるので、そういうので無料でチェックしていくのも大事かも。

”火災保険を選ぶ時、不動産会社や銀行から勧められた保険会社以外の保険を きちんと比較しましたか?
火災保険も比較する時代です。不要な補償の保険料を支払っていたり、 本当に重要な補償が外れていたりするケースが多数あります。”






「住宅本舗の火災保険一括見積もりサービス」は、サービス開始から8周年。
利用者数5万人を突破した比較サービスです。
一度の入力で【最大16社】の保険会社の中から、お客様に最適な保険のお見積りが可能になっています。
【たった3分】の入力をすることで、比較検討の上、ぴったりな火災保険を選ぶこと ができます。
見積書の作成は、保険プランナーが 親切、丁寧に対応してくれるので安心♪

相談しながらプランニングすることで同様の保険料で、補償内容が充実したり、不要な補償を外すことで保険料を大幅に減らすことが可能になります。

これは嬉しいですよね。

現在の火災保険の補償内容を十分に確認&検討しないで新規加入・更新する方も多いとか。
節目で見直しを行う生命保険と同じように、火災保険も物件や家庭の状況に合わせて 最適な商品を選ぶことで保険料を抑えられる可能性があるんですよー


保険.png



まずは見積もり依頼
10社以上の保険会社から最適なプランを提案してくれます。
【たった3分】の入力で、ナビゲーションに沿って入力するだけ
【最大16社】の保険会社の見積もりが可能。
見積もりを行う保険代理店を1社に限定しているので、無駄な営業電話などはナシ!
ダイレクト系火災保険では時間を気にせず、Webのみでの手続きが完了可能ですが、 本当に最適な保険を選ぶには知識が必要なこともあります。
住宅本舗の火災保険一括見積もりサービスなら保険プランナーが居住地域で異なる災害の種類などを考慮し 、 適切なプランを設計してくれます。



契約件数の総合ランキング
住宅本舗調べ2020年5月1日〜2020年5月31日に集計

第1位 楽天損保 ホームアシスト (家庭総合保険)
リーズナブルな保険料、損保だけでなく費用保険金も充実、さらにライフスタイルに合わせた補償を選択可能です。

第2位 トータルアシスト住まいの保険(東京海上日動)
お住まいや家財を様々なリスクから守り、日常生活においても安心をお届け。
さらに特約や付帯サービスも充実。

第3位 セコム損害保険株式会社 セコム安心マイホーム保険
補償範囲からプランを選択、さらに自由に特約をつけることで必要な補償に絞った設計が可能です。
ホームセキュリティ割引など、充実した割引制度があります。

第4位 損保ジャパン日本興亜 THE すまいの保険
自然災害はもちろん、身近な事故も補償可能です。
充実のサービスをすべてのプランで無料付帯しています。

第5位 三井住友海上 GK すまいの保険
すまいのリスクを6つに整理し、補償内容をシンプルにして、わかりやすく。
ニーズに合わせたオプションの特約も選択可能です。


火災保険は、住居にあたって、やっぱり大切な保険なんですよね。
何かあったときのために、安心して対応してもらえるように選びたいものです。
不動産会社や管理会社から勧められたものより、自分で、選んだところのほうが、コストもかからず断然お得感があると思いました。

まずは気軽に無料で見積もりでチェックしてみるのもいいかもしれません。

火災保険一括見積もり依頼サイト>>


































posted by happymama40 at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2017年10月07日

マンション・土地、不動産の査定方法は?高く、早く不動産の売却したい!【不動産の窓口】無料査定でシミュレーション


実家の両親が、不動産を売却したいとのことで、最近いろいろ無料査定できる会社を調べています。

私の兄が、不動産関係で働いていたこともあり、業界のことも詳しいのですが、最近ではネットからも不動産の相談に乗ってもらえるので便利になっていると思います。

「不動産の窓口」では、業歴20年以上の信頼できる不動産会社のみを紹介してくれるので、信頼して無料査定をしてもらえます。
一戸建てや土地、マンションの不動産査定のシミュレーションもしっかりとイメージできるんですね。

マンションや戸建、土地など、年齢とともに変化してくる中で、売却して買い替えたりする考えも浸透しています。
私の両親も、土地を売却して、都心のマンション購入なども考えているみたい。

2020年には、東京オリンピックも控えているし、不動産の売却って、早めにした方がいいみたいで、どうせ売るなら、「高額で」「早い段階で」売却できると嬉しいですよね。






なるべく高く売りたいけど、いろんな会社を比較するのって本当に大変

電話をかけたり、担当者と話しているうちに、何か月も過ぎてしまって、結局、納得いかない金額での売却になったりしてしまいます。

それに、不動産の売買契約が完了できたとしても、税金や確定申告など、専門知識がないと対応が難しいことも多いんですよね。

【不動産の窓口】なら、1人1人にピッタリの不動産会社を紹介してくれます。
紹介する企業は不動産売却後もしっかりサポートする企業ばかりなので、安心して相談することができるんですね。




しつこい営業や強引な勧誘は一切ナシ!
軽い気持ちで不動産会社に相談に行ったら、強引な営業をされてしまった経験、ありませんか?
その後もしつこく電話がかかってくることがあったりしますよね。
【不動産の窓口】で紹介する企業は、無理な営業は一切ないので、気軽に相談することができます。





”不動産売却で重視したのは「いかに早く、手間なく売れるか」の1点で、正直高額売却は期待していませんでした。
しかし紹介された会社の方がしっかり動いてくれて、自分が期待していたよりも高値で売却することができました。”





”今までは忙しい時間の合間をぬって何度も何度も担当者の方とやりとりをしていましたが、不動産の窓口に紹介してもらった会社は担当者の方が丁寧にかつ迅速に対応してくれて、ストレスなく売却まで行えました。電話だけでOKなのも助かりました。”



”毎日忙しく仕事をしている中で、不動産会社を自分で比較・検討して、やりとりをする時間はありませんでした。
不動産の窓口は自分にベストマッチする会社を紹介してくれて、手間なく、スピーディーに売却を行えました。”



【不動産の窓口】での相談はメールや電話のみでもOKで、対面で打ち合わせも、もちろん出来ます。
自分のライフスタイルに合わせて、相談できて、決定していけるので、安心して問い合わせることができますよ。


まずは、電話やWEBからの気軽な問い合わせをオススメします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「不動産の窓口」公式サイト>>




























posted by happymama40 at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2016年10月19日

アンティークコイン投資って?石山幸二氏の金貨販売【ゴールドコイン】誰にでもできるアンティークコイン収集に注目!


一応、私立の小学校に通わせているので、保護者の中には、リッチなママも存在するんですよね。
(我が家は全く!質素に暮らしながら、学費を支払っています〜。ふらふら。)

時々お茶する投資好きのママ友が、最近は、アンティークコインという投資を始めたそうです。

な、何?アンティークコイン・・って??

欧米や、中国、シンガポールなどの富裕層の間で行われているアンティークコイン投資のことらしいのですが、アンティークコインっていうのは、主に製造から100年以上経過している流通貨幣のことを言うのだそうで、実際に当時お金として使われていたコインのことなんですって。


なんか歴史だなぁ〜。


  

このアンティークコインは、2013年くらいから、富裕層の積極的な購入によって、ものすごく価格が上がっているのだそうで、年間なんと20%〜30%の値上がりが普通になっていて、コインによっては、2年で5倍になるものなども出ているとのこと・・・exclamation


なんかすごいです。




コイン投資入門――誰でもできる! 宝探し感覚の投資メソッド



超富裕層だけが知る資産防衛の裏ワザ アンティークコイン投資


このアンティークコインを持っていることによって、価値が上がっていくことがあり、投資のしくみを持つことができるんですね。


今は世界的に見ても、お金を印刷しまくるインフレ傾向から、ギリシャ・キプロスなどの国で紙幣の価値が無くなっていくことがあります。


やっぱりこういうことが起こっていくと、紙幣の価値が変わってくることがあるんですってね。


お金に変わる価値があるものを所有しておくって、すごく大切なことらしいです。


数に限りがあるアンティークコインは、枚数の稀少性や、絵柄の人気などでオークションで高値を更新していくという原則があり、最近では日本でもかなり注目されているみたいですよ。





そうは言っても、どこで何をすればいいかわかりませんよね。。




まだまだ日本人には知られていないというアンティークコイン投資。

投資コンサルタントの石山幸二氏が店長を務めているゴールドコインなら、アメリカの金貨を中心に取扱いをしていて、安心してインターネットからも購入することができるようになっていますよ。

無料相談もできるし、メールマガジンもあるので、アンティークコインのことを勉強しながら、少しずつ投資していくことができるので、すごく面白いんだとかグッド(上向き矢印)

まぁある程度の資産がないとですけれど・・・

でも株やFXを始める主婦の方も増えているんですよね。
これからは、アンティークコインで、お金の価値を考えていくことも大切なことかもしれません。


「ゴールドコイン」の公式サイトを見てみると、現在のアンティークコインのランキングや、オススメ商品の超特価のものや、新着情報などもあり、動画付きのセール品などもあります。

20万円くらいから購入できるアンティークコインもあり、こういう値段のものが、5年で値段が4倍以上になったものもあるそうなので、20万円×4倍=80万円ということになります。

投資する意味でのアンティークコインの購入は、これから益々注目されそうです!




【ゴールドコイン】公式サイト>>





















































posted by happymama40 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索