アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月25日

寒い冬に軽くて温かい日本製の布団でヌクヌク。昭和西川の羽毛布団や毛布がセール中。


今日も寒かったーー

北海道や北陸などと比べたら、大したことないはず!なのは分かってはいるけれど、やはり『寒い〜』とボヤいてしまうヨワヨワ東京人。。

IMG_2185.JPG


寒いのに、なぜかアイスクリームが食べたくなったりしてしまう娘は、一人アイス入れて食べていました。
いや、確かに寒い冬に食べるアイスクリームって美味しいですよね。

でも50代にもなると、変に体冷やすと、後から調子悪くする体質になっている気がする私。

今日は、スーパーに買い物へ。
風が冷たいと、本当にヒンヤリします

夜中とか朝もずいぶん冷えてきていて・・
今が一番寒いシーズンですものね。

そして世の中は、いろいろセール中。
やっぱりこの時期に購入しておくと、来年に使えて便利な物があるかなとチェック。

冬物のコートとか、セーターとかブーツみたいなものとか、お布団なんかセールで買うとやっぱりお得です。
ずっと使い続けるものだし。

羽毛布団は、一回使うと手放せない温かいヌクヌクお布団。
ちょっといい羽毛布団を一枚買っておくだけで、けっこう長く使えるので寒い冬には必需品です。

昭和西川は、創業450年の老舗で、なんとなく信頼できる寝具ブランド。

450年てすごいな。
昭和西川のおおもとの商店は、なんと1566年に創業したとか。
まさに老舗ですね。


昭和西川は、日本製の羽毛布団の取り揃えもしっかりしているし、お値段もほどいいものが多く、しかもちょうど24日からセール中というメールが届いたのです。

敷き布団とか毛布もセールになったとか♪

わーい

昭和西川の羽毛布団は、ドイツ産ダウンを使用していて、日本製。
プレミアム、ハイグレード、スタンダードがあって、それぞれ価格は違いますが、買いやすい値段になっていると思います。
そこからセールなので割引中です。

昭和西川は、毛布とかブランケットも人気のアイテム。

私は、毛布が苦手なので、もっぱら羽毛布団にちょっと温かめのタオルケットみたいなものが好きなのですが、母は、毛布が無いと寒くて眠れないみたいです。

毛が大丈夫な方は、毛布って絶対あたたかくていいですよね。

そのほか、マツコ・デラックスさんのムアツ布団も大人気の寝具らしいです。

1月末までセールはやっているので、今週末にいろいろ見るとお得なお買い物ができるかもしれない

1月ももうすぐ終わりだ。
早いです
あっというまに2月。
そして春が来るのですね。

寒くてもいろいろ楽しみましょーーー。

それでは!
おやすみなさいませ。。。


昭和西川の公式サイト「西川ストアONLINE」>>















2023年07月20日

口コミも◎スタンフォード式最高の睡眠枕「ブレインスリープ ピロー」は3つの高さ。カバーはセール中


熱帯夜が続く日本の夏。

寝苦しい毎日ですよね
皆さまも、夏バテしないように、しっかり食べて、ちゃんと眠ってくださいね。

せめて快眠のために寝具やグッズにこだわり、最高の睡眠をしたいーー。

「スタンフォード式最高の睡眠」枕が、眠れない夏の夜に注目です



睡眠研究の総本山・スタンフォード大学で長年研究を続ける著者の日本語版、すごく話題になりましたよね。
「睡眠医学」の最先端を詰め込んだ内容で、様々な企業にも影響を与えています。


【BRAIN SLEEP STORE】の枕は、そんな『スタンフォード式 最高の睡眠』のメソッドを集約した 唯一の枕やマットレスを販売しています。




見た目はシンプルに見える枕「ブレインスリープ ピロー」。

こだわり抜いた3層になっていて、7グラデーション構造による設計で作られています。

頭の大きさや重さに合わせてフィットする“アジャスト層”、頭や首をしっかり支える“サポート層”下からも空気が抜ける“ベース層”と、3種の繊維が異なる樹脂が重なった理にかなった構造になっていて、まさにスタンフォード式最高の睡眠がこの枕で出来るということ。


zvsvohol.png


《3つの高さ》
良質な睡眠のためには、枕の高さの最適解も異なります。
身長・体重・体格・好みによって、良質な睡眠に適した枕の高さは様々。
すべての人が最適な睡眠環境を得るためにブレインスリープピローは3つの高さの枕があります。

睡眠の質を決めるのは“黄金の 90分”なのだそうです!
十分睡眠時間を確保できない日本人にとって、眠りはじめの90分の睡眠を深くすることで睡眠サイクルの質をあげることができるとのこと。
そのためのこだわりのテクノロジーが組み込まれたのが、「ブレインスリープ ピロー」なのです。





100%リサイクルが可能なサスティナブル素材
枕の中材には、地球に優しい100%再生可能な材料を使用しています。
古い枕を回収して、また新しい枕に生まれ変わります。地球環境に配慮したサスティナブルな素材を追求しています。

脳を冷やして 、速く 、深く眠る
良質な睡眠を得るためには、寝床内の温度と湿度を適正に保つことが重要です。
90%以上が空気層でできているので、睡眠時に発生する熱や湿気がこもらず、快適な睡眠環境をつくります。

パーフェクトクール
基準値の260%の最高レベルの接触冷感機能。
寝苦しい季節に、頭の熱を吸熱して、効率よく頭を冷やします。
同時に、吸水拡散性もあり、ムレ感なく使用出来るピローカバー。
吸水速乾 / 接触冷感

アクティブエア
通気性の良いメッシュ素材を使用し、吸水・速乾性、抗菌・防臭機能、ベタつきのない快適な使い心地を実現しました。
洗濯してもすぐに乾くので、雨が続く日でも安心です。
通気性 / 抗菌 / 防臭 / 吸水速乾

オーガニックスリープ
3年以上農薬や化学肥料を使わないで栽培された農地で育てられた綿花を使った、地球に優しいオーガニックコットン100%の生地に<COVEROSSⓇSUN>の機能を加えた天然素材×高機能テクノロジーの快適さを追求した枕カバー。
光触媒 / 抗菌 / 防臭 / 吸水速乾 / 接触冷感


qkrc4z7d.png



人生の3分の2も、最高に

「眠る」ことは生きる力、幸せに生きるために、良く眠ることが大切だと言われている昨今。
美味しい食事、からだを丈夫にする運動。
どれも生きるために、幸せを感じるためにとても重要なこと。
人生の3分の1は、睡眠。
だから、もっと美味しい睡眠、からだが喜びを感じる睡眠を。

こんなメッセージがつづられている【BRAIN SLEEP STORE】のホームページ。



レビューも高評価の枕だと思います☆☆☆☆☆

朝すっきり
年代:60代性別:女性身長:156〜160cm体型:大柄
『なかなか寝付けなかった友達が良く眠れるようになったのーとても良かった とのことで私も使って見たくなって 買って見ました 本当に良かったです 眠る時にも 朝のすっきりとしてる感覚が良いです まだ2週間しかたって無いけどこれからの頭にフィットしてくる感覚を早く味わいたいと思ってます』

汗をかきにくくなった
年代:50代性別:女性身長:161〜165cm体型:ふつう
『頭の汗がすごくて湿疹が中々良くならない夫に購入しました。
汗をかきにくくなった気がする、快適、とのこと。
高評価です。』

快適
サイズ:LOW /タイプ:ストーングレー
年代:30代性別:女性身長:151〜155cm体型:ふつう
通気性ばつぐん
『いつも首周りが汗をかくのですが
変えてからすごくすっきりと目覚めることができ
へんな脂汗もかいてないように感じます。
娘にも購入してあげます』

とってもいいです!
奈良県在住
年代:20代性別:女性身長:146〜150cm体型:小柄
『この枕を使ってから、途中で起きなくなりました。
以前の枕は肩がこって、首も頭も痛くなっていましたが、それもなくなりとても快適です!』



それぞれの体型に合った枕を選ぶことで、皆さん快適に眠れている様子。
頭を冷やしてクールに眠れるのも、日本の夏には最適なのだと思います。

現在、「ブレインスリープ ピロー」では、2つ購入で10%OFFや、ピローカバー パーフェクトクールが期間限定 ¥1,100OFFなどのキャンペーンも開催中です♪


【BRAIN SLEEP STORE】公式オンラインショップ>>
























2020年05月27日

自宅でまったり過ごす♪復元率が高いへたれないマットレス【SOMRESTA】6月にお試しチャンスセール開催!


緊急事態宣言が解除されて、少しホッできるような東京。

気は抜けないので、やっぱり自粛生活、続きますよね。
自宅でゆっくり生活もなかなか楽しいので、ネットショッピングでいろいろチェックしています。

最近は、寝室でのんびりすることも多いので、枕を新しくしたり。
マットレスや布団などの寝具の買い替えも、ネットで買う人も増えているそうです。

高反発マットレスや低反発マットレスなどある最近のマットレス事情
海外ドラマや洋画を観ていると、柔らかそうなソファやピロー、ベッドを使っているように見える西洋人の方たち。
すごく素敵なんだけれど、日本人は、やっぱり硬めのマットレスが人気なんですよね。
硬すぎるのは、ちょっと辛いのですが、ちゃんと反発力があって、それがしっかり長く保てるマットレスがいいですよね。

それこそが、復元率の高さが大切なのだそうです。





【SOMRESTA】のマットレスは、復元率が99.6%という高さなんですよー。

独自新開発の超高密度・高反発ウレタンフォーム『SOMRESTA(ソムレスタ)フォーム』を採用した快適で高品質・高機能なプレミアムマットレスで、厚さが10cmなので、少しお布団のような感じえ使えるのも嬉しいマットレスです。

この10cmという厚みが、ちょうどよい硬さで、高反発でありながら、しっかりと身体を受け止めて復元してくれるマットレスになっているんですね。

日本人は、やっぱり太陽に当ててお布団を干したい!っていう欲求がある人も多いです。
このくらいの厚みのマットレスなら、時々、太陽に当てて、清潔に寝具を保つことができると思います。

今回のコロナウイルスに関しても、やはり日本人の清潔さや、寝具を日に当ててダニやウイルスを除去する生活スタイルが、感染者や死亡者を少なくしているのではないでしょうか。

SOMRESTAマットレスPREMIUMは超高密度の高弾性・高反発ウレタン『SOMRESTAフォーム』を使用し、体圧分散・反発性・耐久性を全て兼ね揃えた高品質のプレミアム高反発マットレス。

しっかり支える中芯+ふかふかのキルティングカバーのオリジナル3層構造で抜群の寝心地なので、現代日本人の体型にフィットするあまり硬すぎない寝心地が気持ちいい!という満足度になっています。
新型コロナウイルスというストレスもありますよね。

睡眠不足や不眠、腰痛、肩こり、寝つきが悪い・・などの睡眠のお悩みも増えていると思います。

自宅での生活も増えてくるこれから、寝具を新しいものにして、リフレッシュするのもいいですよね。
【SOMRESTA】マットレスなら、寝返りがしやすいので、スッキリ快眠できます。




高い吸放湿性や消臭・抗菌防臭・防ダニ・低ホルムアルデヒドなど機能も豊富でキルティングカバーも外して洗えるのでとても衛生的で安心して使用できます。
面倒な固定バンドなどを使わずに簡単に三つ折り可能でコンパクト収納、一枚物なので三つ折りマットレス特有の隙間もなく心地良く眠れます。

寝室をシンプルにスッキリ生活したい方にもお勧めしたいマットレス。
デザインもスタイリッシュですよね






SOMRESTA オリジナル ピローも人気
【SOMRESTA】の枕も人気なのですが、残念ながら今は、売り切れているようです。
枕も、快適な睡眠にかかせないアイテムですよね。

【SOMRESTA】のピローは、人間工学に基いた形状で設計され、使う人それぞれの体格に合わせた高さを選択・調整可能のな枕になっていて、高密度低反発ウレタンフォームを採用しています。
首や頭にしっかりフィットして、寝返りを打っても方や腰への負担も少ないつくりになっています。
在庫がまた入ると思うので、こまめにチェックしておくのもいいですね。


6月に50%オフのチャンス!
そして【SOMRESTA】の公式サイトでは、6月に50%オフになるクーポンを会員登録をするともらえます!
50%オフってすごいですよね

新型コロナウイルスによって、様々なことに変化が出てきましたよね。

ネットショッピングを上手に使って、快適に買い物をしたり、自宅でゆったりストレスフリーに過ごせるようにしたいものです。


2020年新発売!!話題の最新高反発マットレス【SOMRESTA】>>

































2018年10月30日

腰痛肩こりの改善に理想の寝姿勢オーダーメイド枕 横向き寝にも対応《アイメイドシリーズ》


肩こりや腰痛で夜眠れないという方に、やっぱり枕が重要!とのことです。
オーダーメイドの枕にすることで、自分にピッタリ合った枕を探したいですよね。

【アイメイドシリーズ】では、『睡眠をDIYする』とコンセプトに、自分に合った枕をオーダーメイド出来るショップです。


キャプチャ (523x301).jpg




最近は、スマートフォンやアイパッド、パソコンを不自然な姿勢で長時間使う生活が原因で起こるストレートネックなんかも肩こりや首コリの辛さです。

本来は首筋に負担がかからないカーブを描くはずの頚椎(けいつい)が、不自然に前方にまっすぐ伸びてしまっている状態が長い現代社会、睡眠時間に正常な首のラインを創ることで、体の痛みもラクになっていきます。

だからやっぱり枕が大事!なんですね。


寝姿勢は人によって様々です。
《アイメイドシリーズ》では、自分自身でフィッティングが出来るのでオーダーメイド枕として、自分に合った枕を作ることができます。

自分の頭や首、肩のラインに合った枕のボリュームを調整して使うことで、体への負担をやわらげることができるんですね。



《アイメイドシリーズ》の枕は、枕の中に入っている小さなパイプ粒わたの量を、調整することで、自分の体に合った枕を簡単に作ることができるという感覚です。

キャプチャ (519x297).jpg



エンジェルネックに採用されているパイプは、ヘタりにくい硬質仕様。
しっかりした弾力がありながら、パイプ特有のゴツゴツした触感はなく、頚椎のカーブにフィットした形をしっかりと作り出します。


キャプチャ (560x274).jpg


粒わたゾーンは、高品質な粒わたを充填し保温性と速乾性に優れ、独特のふわふわした弾力が特徴です。
またひとつひとつの粒に弾力があり、しっかりと頭部を支えて寝姿勢を保持します。



《アイメイドシリーズ》の枕は3種類。
(1)エンジェルネックピロー 売価:4,580円
天使の優しさで首元をサポートするストレートネック対応枕
キャプチャ (406x272).jpg
パイプを出し入れすることによって首元部分の高さが調節可能。
頸椎のカーブ状態を理想の状態にすることで良質な睡眠、ストレートネック対策、首こりや肩こりの改善が期待できます。


(2)ネムリードピロー 売価:5,980円
触感も心地よさもリバーシブルに体感出来るオールシーズン対応枕
キャプチャ - コピー (405x266).jpg
枕の上辺と下辺を変えるだけで、首元を高め・低めと調節可能。
片面はしっかりとした感触のパイプ、もう片面は弾力性のあるふかふかの粒わたと詰め物が異なるため、感触を季節に応じて選べます。
パイプの面は蒸し暑い夏、粒わたの面は肌寒い季節におすすめです。
パイプ部分は出し入れ可能となっています。


(3)フィッティピロー 売価:7,980円
あなたの睡眠を上質な睡眠へ。自分で作るフィッティング枕
キャプチャ - コピー (2) (408x272).jpg
横向き寝のサイド2箇所、仰向け寝、後頭部と4つに別れたポケットがあり、パイプの量をそれぞれ調節することにより自分好みのまくらの高さを作ることができます。
さらに高さ調節のウレタンシート付きで気軽に高さ調節ができます。
自分の寝姿勢に合わせた繊細なカスタマイズが可能となっています。
3種類全てが洗濯可能(フィッティピローのウレタンシートは洗濯不可)であり、衛生的に使用できます。




枕って、使い続けることによって、高さが自分に合わなくなってきたり、女性の場合は、髪の毛の長さなどでもフィット感が変わってきたりするんですよね。

もちろん個人個人によって枕の形の心地よさも違います。
シーズンごとにも硬さを替えたいこともありますよね。


なるべく自分の体に合った枕を使うことで、体の不調など感じず、健康的に睡眠を取りたいものです。

ギフトなどにもピッタリのオーダーメイド枕になっていますよ。

★公式サイト
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【アイメイドシリーズ】公式サイト>>


































2018年08月07日

浅田真央ちゃん愛用の枕はストレートネック対応『ソフィットピロー』エアウィーヴグループのまくら専門店「ロフテー枕工房」抱き枕も人気♪


浅田真央(あさだまお)ちゃんも愛用しているという『ソフィットピロー』という枕。

ストレートネックに対応している枕ということで注目です

ストレートネックって、頸椎(首の骨)が、姿勢の崩れや頸椎の疲労などによって湾曲がストレートになってしまう状態のことを言うのだそうです。

スマホやパソコン生活で、首への負担が多くなってしまっている現代人の体。

本来頸椎(首の骨)は、30〜40度の湾曲があるのが正常な状態なのだけれど、そこが常に真っ直ぐになってしまうんです。

頸椎(けいつい)に負担がかかることで、肩こりや首こり、腰痛など様々な弊害が出てくるんですって。

恐いですよね・・

首の骨が弱くなると、頭を支えることができなくなるわけですから、様々な病気の原因にもなってしまうそう。

めまいや頭痛も、ストレートネックが原因になっていることもあるのだそうです。

エアウィーヴグループのまくら専門店ロフテー枕工房から販売されているストレートネック対応枕『ソフィットピロー』。

浅田真央ちゃんもお気に入りの枕ということで紹介されています。

相変わらず真央ちゃんは、可愛いらしい方ですね。

様々な寝具のCMにも出演しているので、寝具や睡眠にはこだわっているのでしょう。
姿勢の正しさや、体の美しさも快適な睡眠を得られているからこそなのでがないかな〜なんて思いますよね

キャプチャ (570x313).jpg


【ロフテー枕工房】が開発『ソフィットピロー』
  ・肩から後頭部までの長さを2種類から選べる。
  ・横向きで寝ても両サイドの厚みが肩幅をしっかりサポート
  ・寝返りがらくにうてる首元の穏やかなカーブ
  ・高さはSとSSの2段階
  ・学際的研究にもとづく頸部支持構造
  ・中身がかたよらず寝姿が安定
  ・適正な高さで首や肩への負担を軽減

キャプチャ (580x415).jpg





『ソフィットピロー』は、素材やサイズも選べるので、自分の体型や感覚に合った枕を選ぶことができると思います。
肩幅が狭かったり、痩せている女性にも柔らかさが、肩にしっかりとフィットする感覚になっているようで、買いやすい枕になっているとのこと。

それから、もし購入後に自分に合っていないなと感じた場合でも、商品到着後30日以内なら返品も可能になっています。

こういうところは安心してネット通販でも購入することができるのが嬉しいですよね。



【ロフテー枕工房】通販サイトでは、枕難民、肩こり、首こり、ストレートネック、疲労、いびき、腰痛などの悩みを抱えている方にオススメできる豊富なラインナップが揃っていて、専門家との睡眠研究を継続的に行っていて、共同開発商品も多数。

1996年、ロフテー枕工房のスタートと同時に販売された「ボディピロー」は、日本で初めて商品化された抱き枕なのだそうですよ。

抱き枕って、妊婦さんにも快適に使ってもらえるアイテムなんですよね。

「ロフテー枕工房」の抱き枕は、渡辺直美さんも愛用しているとのことです。

あ(笑)渡辺直美さんは妊婦さんではないですけどっ

妊娠中の女性の体に優しいので、ギフトにもオススメだと思います。

なんだかすごく可愛らしいです


キャプチャ (570x368).jpg



「ロフテー枕工房」では、一人ひとりのお悩みやニーズに合った枕を1996年から提案し、累計販売数は300万個を超えているとのこと。

またネットでオーダーメイド枕を申し込める「枕ギフト」という商品もあるので、贈り物を探している方に好評のようです。

自分の体や好に合った枕を選ぶことで、快適な睡眠を得られるというのは嬉しいですよね。


-------------------------------------------------------------
ロフテー枕工房公式サイトより【夏季休業のお知らせ】
出荷停止期間:8/11(土)〜8/15(水)
電話対応停止期間:8/13(月)〜8/15(水)
-------------------------------------------------------------



★公式サイトはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
枕専門ブランド【ロフテー枕工房】公式サイト>>





























2018年07月06日

夏のオススメ寝具 キューブ状で通気性が良いマットレスで快適睡眠♪【エアキューブマットレス】腰痛や肩こりにも


湿度が高くてジメジメですね〜
暑くて睡眠にも影響する日本の夏です。

快適に眠るためには、寝具をちょっと変えるだけでもいいですよね。

『エアキューブマットレス』は、キューブ状の素材が、通気性を良くしてくれで、体の暑さも取り除いてくれる快適なコンパクトマットレス。







このキューブとキューブが、体全体をゆったりと支えてくれて、腰痛や肩こりもラクにしてくれる薄型のマットレス。
大型のマットレスを購入するのって、大変だけれど、これくらいの薄めのマットレスなら買いやすいんですよね。

収納に便利なゴムバンドが付いているので、簡単に丸められるマットレスです。




1.特殊立体凹凸構造
極上の寝心地には理由がある。
独自の凹凸が深く、先端の多角が特徴のキューブカットが点で支えて、どんな体勢で寝ても身体にフィットし自然な寝姿勢を維持します。

2.1830個以上の点で体圧を分散します
1830個以上の点が身体をバランスよく支え、体圧を均等に分散するので、身体が沈み込みすぎずに理想的な寝姿勢へと導きます。
また血行を妨げにくく圧迫感を緩和します。
(※セミシングル=1460個以上/シングル=1830個以上/セミダブル=2240個以上/ダブル=3050個以上のキューブが身体をバランスよく支えることによって血流を妨げにくい構造となっています。)

3.優れた通気性
キューブとキューブの間にあるウレタンの通気を促進するスリット(すき間)が空気の通り道を作るので、
湿気や汗などの水分を速やかに発散。
日本の気候風土に合った、こもった湿気を逃す構造。
またニットメッシュによって、いつでも手触りサラサラ。

4.収納に便利なゴムバンド
付属のマジックテープ付きバンドを使えば簡単に丸めるので収納しやすくかさばることもありません。

5.カバーは洗えていつも清潔
通気性の良いニットメッシュのエアキューブ専用カバーは洗濯可能なのでいつでも清潔にご使用頂けます。
(詰めものは洗えませんので、風通しの良いところで陰干ししてください。)

6.ダニやホコリの心配が少ない
エアキューブはハウスダストアレルギーの原因でもあるダニやホコリがつきにくい高反発ウレタンフォーム。
また抜群の通気性で湿気を上手に分散させることも出来ますのでカビの心配も一般的なウレタンマットレスに比べてカビにくい特質を持っています。

7.国際安全規格をクリア
エコテックスとは、世界的に有名な繊維製品に含まれる「人体に有害な物質」の使用を禁止あるいは制限し、
基準をクリアした製品だけに配給される、繊維製品の国際的な安全規格です。
サーティピュアとは、世界的に評価を受けているマットレスや家具などに対するウレタンの安全、健康、環境保護をクリアした製品に配給される国際的な安全規格です。
エアキューブマットレスはアメリカと欧州のPUR認証を取得しています。



ダニやホコリが付きにくいというところも嬉しいポイントです。
アレルギーって、最近では1年中気になりますよね。
ジメジメの日本の夏は、本当に湿度の戦いです。

ダニが居やすい環境の中、清潔に使える寝具を使用できるのは、家族にとっても安心の生活になりますよね。

エアコンの使用などで、なんとなく体全体がだるくなってしまう真夏の毎日。
肩こりや腰痛にも優しい【エアキューブマットレス】は、日本の暮らしにピッタリの寝具だと思います。


お値段も検討しやすい1万円代からになっているので、気軽に購入してもらえるかなと思います。

★公式サイトからぜひ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『エアキューブマットレス』





































2018年06月10日

布団クリーニングは口コミで人気の【しももとクリーニング】四万十川の源流水で完全個別洗い♪価格は1枚9,000円くらい


梅雨に入って、ムシムシしていますね〜


お布団やマットレス、シーツなどの汚れやダニやカビみたいなものが気になる季節です。


汗もかくし、湿度も高いので、シーツの洗濯も乾きにくかったりして面倒なシーズンですよね。。


我が家はマンション1階にランドリーがあるので、大型のシーツなんかはそこで洗濯&乾燥をすることもありますが、お布団のクリーニングってどうなのかと思い調べてみました。

けっこうお布団のクリーニングは、人気のようで、宅配でやってくれるので、ネットで申し込んで1日〜7日くらいで対応してくれるみたいですよ。

しももとクリーニングは、高知県高岡郡四万十町にある布団丸洗い専門店で、日本最後の清流、四万十川の源流水を使用したクリーニングが人気の会社です。


お布団を丸洗いクリーニングって、最高に気持ち良いですよね


しかも四万十川のキレイな源流水を使っているので、本当に気持ちいいです。


無添加せっけんを使用していて合成洗剤は使っていないので、子供のお布団やアレルギーがある方にも安心して利用してもらえるクリーニングだと思います。


気にるお値段は、お布団1枚で税込9,000円くらい。

キャプチャ (560x207).jpg

キャプチャ (560x132).jpg


なかなかリーズナブルなお値段ですよね
このくらいで、お布団がキレイになるなら忙しいママにも嬉しいと思います!



お布団って、やっぱり汗が気になります。

汗は目に見えるものだけはないので、どのくらい汗が付いているのかと思っちゃいます。

人は一晩にコップ一杯分(約180cc)もの汗をかくと言われています。

汗の成分や皮脂の脂肪分、フケやアカなどの汚れは、お布団の中でダニや雑菌の温床となるんですよね。

丸洗いをしないお布団は、使えば使うほどダニのエサとなる汚れが大量に蓄積されるんだとか

喘息やアトピー性皮膚炎などのアレルギー性疾患の原因となるダニの死骸、フンなどのアレルゲン畑となるんですって。

キャプチャ (560x182).jpg


お布団を丸洗いして、アレルゲン除去をして清潔を保つことは、健康を手に入れるということなんですね。

一年に一度は定期的に洗浄して中わたの汚れと、ダニアレルゲンを取り除くことが大切なんです。



【しももとクリーニング】の布団クリーニングは石鹸で洗濯♪

【しももとクリーニングは、石けんでお布団を洗濯してくれます。
『人や環境』にとって最も負荷をかけない、やさしい洗浄方法であると考えているとか。

”合成洗剤に含まれる環境ホルモンが人の肌にとって刺激的であり、肌の弱い子供さんやアトピー性皮膚炎をもつ方、化学物質過敏症の方は大変お悩みされている事と存じます。当社が唱える『人にやさしい布団の丸洗い』はこういった方々にも安心してご利用していただけると考えています。

また、当社工場の近くには日本最後の清流と言われる『四万十川』が流れています。四万十川の源流水を使用して丸洗いした際にそれらを排水として河川に流します。その場合、合成洗剤と比べ『石けん』は生分解性が極めて高く、水中生物への負荷も非常に低い特性を持っています。
私達の暮らしに密接した自然に対して少しでも負荷を減らしていく『環境配慮型の企業』をめざす為に『石けん』を使用しています。”






【しももとクリーニング】では、他店では取り扱えないシルク生地の高級布団や高額な100万円の羽毛布団のクリーニングも依頼も取り扱っている信頼できる会社です。

公式サイトの口コミや、丁寧な対応でも、その人気が理解できますよ。


お布団は、クリーニングをすることで、一機にフワッフワになって、何ものにも代えがたい気持ち良さのお布団になります。

新しく買い替えたようなお布団が自宅に届くのって本当に嬉しいですよね。

ネットから申し込みをすると、宅配キットが届くので、集荷依頼をして発送します。
簡単にできるのがいいです。

そのほかオプションサービスも充実していて、毛布や敷きパッドも1枚980円とかで一緒にクリーニングしてもらうことができるので、公式のホームページで詳細を見てくださいね。

とても良心的な会社になっているので、リピートして申し込む方も多いそうですよ。

★公式サイトはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【しももとクリーニング】公式サイト>>
















































2018年01月30日

口コミで評判!高橋尚子さんアドバイザー『RISE』ライズのマットレスが新生活応援キャンペーン中♪スリープオアシス&枕のセットが20,000円から


スポーツキャスターでマラソン解説者でも活躍している高橋尚子(たかはしなおこ)さんがアドバイザーを務める【RISEライズ】のマットレス、寝具。

高橋尚子さんが開発をして愛用しているスリープオアシスというコンパクトなマットレスのシリーズがとても人気なんですよ


高品質・高反発マットレスを、もっと気軽に使ってもらいたいという願いから作られているリーズナブルな健康マットレスになっています。

高橋尚子さんもアスリートとして、快適な睡眠を得るために寝具選びにはこだわりがあるそうで、ライズTOKYO株式会社でのマットレス企画には、とても力が入っているようです。



キャプチャ (540x277).jpg


キャプチャ (220x319).jpg

『ライズ』のスリープオアシスシリーズは、とてもコンパクトで、扱いやすいのが特徴。

普段使っているベッドの上や、フローリング、畳に直接敷いて使える高反発で高機能なマットレスになっています。

スリープオアシスシリーズは、体圧分散性に優れた「3次元構造 高反発ファイバー」が、高い反発力で理想的な寝姿勢を保ちながら、寝返りをスムーズにすることで熟睡をサポートします。

復元性と通気性に優れ、水洗いできる清潔仕様になっていて、明るく爽やかなカラーのカバーも取り揃っているのも嬉しいです。

敷布団やベッドマットレスの上に敷くマットレスパッドタイプと、マットレスとして使えるものと選ぶことができます。


体の不調が続いていたり、頭痛や肩こり、腰痛などで悩んでいる方が、気軽に購入して生活に取り入れられるので、高齢者の方にも喜ばれているとか。

やはりマットレス一つで、睡眠姿勢が断然変わるので、寝起きがスッキリして徐々に体の痛みなどが取れていくことが多いみたい。

快適な睡眠をすることって、本当に大切なことですよね





新生活応援スターターセットがお得に発売


そんな『ライズ』の寝具は、新生活応援向けの新生活応援セットなるものが販売されています。


キャプチャ (460x344).jpg

人気の安眠枕、ラテックスピローといくつかのタイプのマットレスがセットになったものが、お安く購入できます。
マットレスと枕のセットって嬉しいですよね。
それさえあれば、もう快適睡眠は間違いない!ですもの

スリープオアシス エントリー マットレス&ラテックスピローが、20,000円(+税:1,600円)で購入できるお得な新生活キャンペーンは、ぜひチェックです♪


こちらも高橋尚子さんがアドバイザーをなって販売されていたマットレス「スリープマジック」がラテックスピローとセットになって割引されています。


キャプチャ (560x348).jpg

三つ折りタイプになっていて、洗濯機でも丸洗いできるスリープマジックのマットレスは、体圧を分散してくれる特殊形状の適度な高反発構造になっているので、自然な寝姿勢が保たれるんです。




そのほか、枕は使用中のものを使いたい、なんて方は、こういうセットもあります。

羽毛布団のカバー付き&ピローケース&敷きパッドのセットで20,000円(+税:1,600円)
個人的には、このギンガムチェックが気に入っています
キャプチャ (570x204).jpg



高橋尚子さんがアドバイザーを務める『ライズ』では、新生活応援キャンペーンのほか、アウトレット商品もかなり充実しています。

春に向けて寝具の買い替えや、お布団、枕、カバーの購入を考えている方は、早めに見てくださいね。

【RISEライズ】公式サイト>>








































2017年12月10日

まるでワッフル素材♪最高級品質の【今治産バスローブ】忙しいママ&パパへのギフトにもオススメ


お風呂上がりのバスローブって、肌触りのいいものがいいですよね

今治タオルが大好きな我が家。
日本が誇るべきブランドです。

そんな今治タオルから発売されている今治バスローブが人気です。

高級今治産バスローブ


今治 (224x235).jpg 今治 1 (1) (230x239).jpg 今治 1 (2) (220x243).jpg

カラーもとってもキレイです♪
肌触りは最高級の生地になっていますよー。


愛媛県今治市は、タオルの聖地とも呼ばれているタオル産業が盛んなところ。
120年もの間、タオル産業が受け継がれてきているんですって。

タオルを織る工場、糸を撚る工場、糸を染める工場などが、200近くもあるんだとか。
凄いですよね。

「安心・安全・高品質」なジャパンクオリティの代表製品として世界的にも有名になっています。

まさにニッポンの誇り

そしてやはりその素晴らしさは肌触りです。

やわらかさと吸水性の高さは、海外の展示会などでも注目を集めています。

自然に恵まれたタオルの聖地とも言われる今治のタオル。

瀬戸内海の美しい自然に恵まれた場所にあるので、温暖な気候と豊かな水源が宝の土地。
恵まれた自然が、日本屈指のタオル産地・今治を育てたんですね。

豊かに流れる蒼社川の伏流水は、タオルづくりに適した軟水なんですって。
糸や生地にやさしく、繊細で鮮やかな色味、綿という素材の良さを十分に発揮してくてる水なんです。

まさに優しいソフトな肌触りは、高級タオル・・と言えますよね。

そんなタオル生地のバスローブは、本当に高級品ですのでギフトに最適だと思います。
自分へのご褒美にもピッタリです

キャプチャ (550x202).jpg


お風呂上がりの忙しい時間に、サッと羽織ることで時間短縮になり、風邪予防もできるバスローブって、一つあると素敵なアイテムですよね。

小さい赤ちゃんや子供さんを育てているママやパパへの贈り物にも最適で、喜ばれると思いますよ。


現在、デザインも可愛いハンドクリームも付いてきます♪
キャプチャ (560x102).jpg




高級今治産バスローブ公式HP>>































2017年10月24日

「レタスクラブ」でも紹介♪“羊さんのような“あたたかい【もこもこ毛布】寒い冬にオススメの”ポリエステルシープ加工”毛布


今年の冬は寒いみたいですね。

10月からこの冷え込みですから、寒がりの我が家は床暖房付けたり、ヒーターを使ってしまう毎日〜


昨年は、寒冷ジンマシンみたいになってしまったので、やはり体を冷やさないようにしたい今冬です。


夜のお布団って、いくら温かくしても寒いんですよー。


何かあったかい毛布みたいなものはないかしら?といろいろチェックしていました。


「レタスクラブ」のホームページでも紹介されていて目に付いたのが、『羊さんみたいなモコモコ、新感触毛布♪』なんていうセリフとともにこんなあったか毛布を発見

【もこもこ毛布 moufu.jp】






これはあったかそうです!

触れば誰もがやみつきになる新触感なモコモコな毛布。
素材は、ポリエステルシープ加工というものらしいです。

ポリエステルシープ加工「シープ=羊」

つまり、羊の毛皮のようにふわふわに加工するということなのだとか

触ってみると本当に羊さんを撫でているような感触で、とっても気持ちいい肌触り!

フワフワっとしているけれどしっとりした肌触りは、子供も大人も心地いい感触です。








『もこもこ毛布』は、二つの生地を張り合せた二枚合わせ構造になっていて、しっかりした厚みとたっぷり含んだ空気で外からの冷気を寄せ付けず、反対に体温で暖まった空気は内側に閉じ込めてくれるので、とても暖かい作りになっています。

毛布で冷えた体を包んだ瞬間から、じわじわ〜っと芯から暖めてくれるので、お布団に入ったときから朝までず〜っとぽっかぽか

冷え切った寝室って、お布団まで冷えてしまうけれど、この『もこもこ毛布』があれば、あったかヌクヌクで、眠りにつくことができます。




サイズは3種類
価格もリーズナブルなので、気軽に購入できます


  3,999円


  5,990円


  7,980円


東京の冬も、けっこう寒いんですよねー。

マンションの部屋は、灯油ヒーターなど使用禁止なので、どうしても寝室なんかは、冷え切ってしまうのです。
お風呂上がりに、湯冷めしないで、早めにあったかい〜モコモコ毛布にくるまって、体を冷やさない生活をしたいものですっ。

冬場になると、ネット通販でも、毛布の売れ行きが早いです。

気になった方はぜひ!

【もこもこ毛布 moufu.jp】公式サイト>>






























プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索