アフィリエイト広告を利用しています

2014年09月18日

料理教室スタートの「クックパッド」!小学生娘のお弁当作りは、レシピに困ったらクックパッドで検索〜。


ソラカラちゃん♪
なんだか見てると和むキャラですよね。

IMG_0606 (365x600).jpg



そして昨日も今日もお弁当作りっexclamation
娘が幼稚園の頃は、キャラ弁とかも頑張っていたんだけれど、小学生の今は、本当に地味〜なお弁当なので、かなり楽しております。

ほとんどメニューも同じようなものばかりだけれど、娘もそんな感じでいいみたいなので、日々同じことの繰り返し・・・

IMG_0665 (600x564) (450x425).jpg


IMG_0705 (500x172).jpg



でもでもお弁当ってやっぱり美味しいんですよね晴れ
なるべく冷凍食品ものは使わずに、自分で作ったおかずを入れるように。
家の食べ物のほうが、味付けも美味しいし、やっぱり母の味かなっ?っていうママだけが思う気持ちですね黒ハート

でも家で作ったものって美味しいんですよね〜。

私も、料理好きってわけではないのだけれど、自分で作って食べるのが大好きなので、クックパッドなんかでレシピのヒントをもらって、なるべく自分でなんでも作りますよ。

入会金もコース料金もなし。1回完結のクックパッド料理教室>>


そしてお弁当には、適当〜なイラストを描いて、一言お手紙を付けたりもしますダッシュ(走り出すさま)
クイズなんかをネットで調べて書いてみたり。

IMG_0279 (276x600).jpg

IMG_0735 (323x600).jpg


まだまだお弁当作りは続くので、飽きずに楽しめたらいいなって感じです。

お弁当作りにはもう慣れたので、もう少し、お料理のレシピやレパートリーが増やせたら、きっと楽しいだろうな〜なんて思う今日この頃。

クックパッドでは、料理教室もスタートしたみたいです。

少し時間が出来たら、料理教室に通う主婦っていうものをやってみたいと思います。
ちょっと素敵じゃないですか?
憧れちゃいますハートたち(複数ハート)


クックパッドの料理教室は、入会金や、コース料金設定などはなく、レッスン毎に支払いができるので、手軽に参加できるとのこと。
入会金を払ってしまって、毎回行くのって、忙しいママたちにとってはプレッシャーですよね。
気楽に、1回ごとの支払いで、料理教室に参加できるって魅力的かなと思いました。

そのほかクックパッドの料理教室では、すべての先生が同じ内容を教えるのではなくって、それぞれの先生の得意なことを学べるのだそう。

得意分野をもった先生の個性を活かした料理教室をコンセプトにしているみたいです。
なんだか楽しそう〜。

ちょっと公式サイトを見てみました。
みなさんもぜひるんるん
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
クックパッドの料理教室がはじまりました>>


応援お願いいたしますっ。

小学生 ブログランキングへ






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2781441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索