アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月02日

お中元の時期!人気の美味しい物を贈りたい♪京都の七味や辛さが美味しいご飯のお供『おちゃのこさいさい』ネットショップ


6月に入って、もうすぐ梅雨かな?
雨のジトジトは、いやですよね〜

自粛生活にすっかり慣れて、近所へのお散歩やスーパーへの買い出しくらいで日々過ごせるように。
以前は、銀座や日本橋に出かけて買い物したり、プラプラッと意味も無く出かけていたような気がします。

でもやっぱり美味しいランチを食べたり、お友達とカフェでお茶したりしたい!

今年の夏はこんな感じなので、お中元に目が行っています!
いろんな人に逢えなくなってしまって、寂しい2020年は、お中元を贈るのもいいですよね。

おうち時間が増えて、お料理やご飯の楽しみも増えたような気がします。
ご飯を炊いて、シンプルに食事をするだけでも幸せなんですよね

我が家も、ご飯のお供が大好き!


ふりかけご飯.png


ここ最近のお気に入りは、去年、日本橋高島屋の明治屋さんで見つけた”ラー油のふりかけが美味しくて知った京都のお店おちゃのこさいさいです。

お取り寄せをして楽しんでいますが、美味しいご飯のお供がたくさん!で、ちょっと食べすぎちゃっています。
「おちゃのこさいさい」っていう名前もいいですよね♪
おちゃのこさいさいでは、とうがらしや七味などの辛味調味料をはじめ、ラー油やふりかけなどのご飯のお供が、本当に美味しいんです。
万能食材って、常備しておくと、非常時にも便利なんですよね。
今回の新型コロナウイルス緊急事態の時も、スーパーに行きにくい時など、お米さえあれば、こういう美味しいもので、食事時間も賄えるもの。

『京らー油ふりかけ』、しっとり感を辛みが、ご飯にピッタリです!
hurikake.png

卵かけにも合うし、玄米ご飯にも食べやすくてハマりました。

麻婆.png
こちらは『京の麻辣醤』マーラージャン。
美味しいです!
ほんっと癖になってヤバイ〜っていう感じの一瓶
ご飯やお豆腐にも合うし、麺類、鶏肉、なんにでも合わせやすいので、ついつい食べ過ぎてしまいます。
辛さも山椒と花椒のしびれ加減が最高なんですよー。



そして、お中元やお歳暮で喜ばれるのがちりめん山椒かもしれません。
おじいちゃま、おばあちゃまも大好きだったりしますし、若い方から男性まで、喜ばれる一品。

ちりめん.png

京都といえば”ちりめん山椒”という感じですよね。
コンパクトで贈り物にもピッタリです。

『おちゃのこさいさい』のちりめん山椒は、5月末から6月初旬の京都産「山椒」だけを使用しているそうです。
柔らかく、香りと辛さ、色と形が最も理想なのだとか♪

化学調味料などは一切入れず素材にも味付けにもこだわって、丁寧に炊き上げているので、自然な優しいお味。
安心して食べられるのも嬉しいです。

ちりめん山椒.png



"そもそもお土産でもらった舞妓さんひーひーの味が忘れられず、そのついでに購入したのですが、ちりめんがふっくらで山椒の香りも良く、絶品でした!!こっちもファンになりそうです…
ごはんのお供、恐るべし!! "

”ちりめん山椒は薄味の物でも甘味が付いていることが多く、「もっと自然な味のものが食べたいなぁ…」と思っておりました。
見つけたのがこの商品で、そのまま食べても良いくらい美味しかったです。
ご飯のお供にも最適で、質素の中の贅沢を実感しました。
ご馳走様でした。 ”

"とても上品な味で美味しかったです。
差し上げた知人からも喜ばれ、選んだ私も嬉しかったです。 "


レビューでも人気の商品です。
『おちゃのこさいさい』の商品は、リピーターが多いので、信頼できるネットショップだと思います。
コロナでの自粛が続くので、やっぱりこれからは、お取り寄せで美味しい物を楽しむのがいいですよね。

お店の対応もしっかりしているので、安心してネットショッピングできるかなと思います。

お中元の注文なら、6月30日まで対象ギフトが早得期間中で、ポイントアップの送料無料になっていますよー。
ぜひ!



京都『おちゃのこさいさい』公式サイト>>

































この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9892084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索