アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月28日

膝を曲げると痛い!膝の痛み対処法にオススメ 長州力愛用の「ひざ専用サポーター」【リフリーラ】高齢の方に口コミで大人気♪


暑い夏が過ぎて、寒い季節が来るころ、体の疲れ体の痛みが出てくることがあります。

最近は、気候もおかしいので、体調の変化に追われてしまいますよね

寒くなってくると、膝の痛みが出てくる方も多いです。

年齢とともに、下半身も弱ってくるのであまり無理をしない方がいいのかも。

キャプチャ (225x387).jpg


義母も、膝の痛みをかかえていて、いろいろと調べたり病院に行ったりしていたのですが、最近は、膝専用のサポーターを付けることで、すごく元気になっています。

ひざサポーター「リフリーラ」は、あの元プロレスラーの長州力(ちょうしゅうりき)さんが、愛用しているとのことで、高齢の方に好評な膝のサポーターなのだそうです!

キャプチャ (234x350).jpg


長州力(ちょうしゅうりき)さんは、67歳なのですが、やはりプロレスというハードなスポーツをやってきた方なので、体の痛みは凄かったんですね。

とくに、体重を支え続けた膝には負担がかかるので、サポーターのような物はかかせないものなのだとか。

この「リフリーラ」は、かなりしっくりきたそうですよ。

「リフリーラ」を着用している時は、膝の曲げ伸ばしがすごく楽になったとのこと。

膝の痛みって、やっぱり膝の内側や裏が痛かったりして、曲げたり伸ばしたりすることが辛くなるんですよね。

そうすると、歩くこともイヤになってしまうもの。

体に負担をかけずに歩くことって、すごく大切なことなんです。


キャプチャ (530x230).jpg



ひざサポーター【リフリーラ】が選ばれている特徴
1.ひざへの負担要因に合わせて選べる2タイプ
2.着用時のひざへの負担を軽減
3.着用時にひざの曲げ伸ばしをサポート
4.着心地の良さでストレス軽減(従来品比)
5.手軽に着脱でき、気になるズレを防止
6.薄くて軽いので、目立ちにくい!
7.安心のアフターサービス



40歳を過ぎると軟骨の質や筋肉が低下していくのだそうです

膝への負担が増えると、筋肉が凝って、硬くなるため、血管を圧迫し発痛物質が発生するので痛みが伴うのだそうです。

膝への負担を軽くしてあげるだけで、すごく楽になるのですね。

40歳を過ぎたら気をつけたほうがいいですね。


「リフリーラ」のひざサポーターは、2タイプ
ひざの内側や外側に負担が掛かる人(O脚/X脚)用に回旋系、ひざのお皿の上や下、ひざの裏に負担が掛かる人(膝反張/ランナー膝)用に固定系の2タイプのひざサポーターを開発。

両サイドに柔軟性と復元性に優れ、曲げ伸ばしをスムーズに行えるように設計した、独自のウォーブルスタビライザーを搭載していて、膝蓋骨(ひざのお皿)部分には、特許珠出願中のプロテオヘキサを内蔵する事で、ひざのお皿の動きを安定させ、さらに衝撃(ひざへの負担)を吸収してくれます。

ひざの負担は、人によって負担が掛かる箇所が異なる為、負担要因に合わせてサポーターを選ぶ必要があるのですが、多くの方がその事実を理解していないのだそうです。
「リフリーラ」は、負担要因に合わせて設計されたひざサポーターなので、それぞれにフィットした膝へのサポートができるんです。


キャプチャ (465x358).jpg

キャプチャ - コピー (461x363).jpg

固定系サポーターは、ひざのお皿の周りの筋肉を上下左右から固定する事で、ひざのお皿のぐらつきを抑制し、着用時の前後の筋肉バランスを補正してくれます。

長時間使用しても粘着力が弱くなりにくいワンタッチテープ式を採用していて、テープは表面生地のどの部分でも留められるので1人1人に合った微調整が可能。
波状の滑り止めシリコンが気になるめくれやズレをしっかりと防止してくれますよ。


利用者の満足度が高い「リフリーラ」
長年ひざサポーターを愛用している方119名を対象に、ひざサポーター「リフリーラ」を着用した際のひざの曲げ伸ばしの変化に関してアンケート調査。
アンケートに協力してくれた皆様の約94.9%の方が、着用時のひざの曲げ伸ばしが楽になったと回答。
装着すると旅行や趣味(ゲートボール)をより楽しめるようになったり、日常生活の変化を喜ばれる方もいました。
歩行時の膝への衝撃値を測定した所、リフリーラを着用する事で、未着用時と比較して平均42%減少する事が証明されています。


”10数年前に辞めたテニスを最近再開したが、思うように動けずテーピングでしのいでいました。
もっと良い物がないかと探していたら、このサポーターが目につき購入。両サイドにしっかりとしたボーンがあるので膝の位置が決まり、さらにしっかり固定するベルトで安心して動けます。
今まで見逃していた球も拾えるような気がします!!主人と一緒に出掛ける日も多くなって、毎日がとても充実しています。”

”年齢を重ねるごとに掃除などの長時間の作業がつらくなり、色んなサポーターを何種類も試してみたけど、O脚の私にはどれもイマイチ…。
そんな折、インターネットで本品を知り迷わず購入し早速装着した所、ぐらつきも抑えられ、曲げ伸ばしもかなり楽で、気分的にもリラックスできるようになってきました。
長時間付けててもズレる事無くフィトしているのでいい感じです。楽に掃除機をかけれるだけで、本当に嬉しいです。”

”介護の仕事をしており、仕事柄、一日中歩きまわったり、立ち仕事だったりしており、長年の疲労蓄積が、膝にきてしまい…。特に階段の昇り降りがツラく困っていました。
薬局等でサポーターを購入していましたが、値段の割にはさほど効果を感じず、今回こちらのレビューをみて購入しました。
生地や面ファスナーもしっかりした作りで、激しい動きでもずれたり外れたりする事はないです。転職も考えていましたが、このサポーターで救われました。”



「リフリーラ」は、通気性があって、上下左右に約23%伸び縮みする柔軟な生地を使用しているので、フィット感が良く動きを妨げないんですよね。
だから、付けていても心地がいい感じになるのです。
適度な圧迫力を兼ね備えている為、快適な装着感と固定感があるとのこと。

みなさん、口コミでも高評価で、とにかく動きやすくなって生活するのが楽しくなっている様子。

お散歩や、軽い運動って、やっぱりいくつになっても大切なことです。

体全体が健康で元気であるために、膝の痛みを軽減させてあげるって、すごく重要なんだと思います。

「リフリーラ」は、身近な人へのプレゼントにもいいかもしれませんよね

膝の痛みで悩んでいる方には、ぜひオススメです。
★公式サイトはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ひざサポーター「リフリーラ」公式通販サイト>>































この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9354772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索