アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月27日

イイホシユミコの器や急須などオーガニックな雑貨が人気の通販直営店【ARIGATO GIVING】


イイホシユミコさんの器や急須、お皿やカップが素敵で、最近チェックしています

オーガニックなギフト雑貨を通販で購入できる【ARIGATO GIVING】は、オーガニックなインテリアや雑貨が大好きな方にはたまらないサイトです。


最近は、オーガニックコスメやフェアトレードなど、なんとなく体にいいことって意識高く暮らせる感じがしていいですよね。



イイホシユミコさんは、磁器作家さん。
プロダクト製品のプロデュースもこなすイイホシユミコさんの磁器ブランドは、作品づくりにおいて、「手づくりのものは、つくり手の手跡が残らないように、プロダクトのものは、味気なくならないように」をコンセプトにしているそうです。

イイホシさんらしいシンプルで優しい色味とデザインが、様々なインテリアに馴染んでくれるので、人気なのだなと思っています。


使えば使うほど、愛着がわくような器って魅力的なんですよね。



イイホシユミコさん作品の人気の急須、とっても素敵な形です。

キャプチャ (540x401).jpg

スタイリッシュな水平・垂直のラインが印象的なイイホシユミコさんの急須。
人気なので入荷待ちとのこと
お茶好きのイイホシさん自ら『本当に使いたい急須』をデザインした作品なのだそうです。

「萬古焼」は吸水性が少ないため、淹れたお茶の匂いが付きにくいのが特徴です。
「萬古焼」の土はアルカリ性なので、酸化されてしまったお茶は急須を通して中和され、味が落ちないと言われています。
来客の時なども、ほどよいサイズ感と素敵なデザインに喜ばれます。



unjour(アンジュール)シリーズも人気の作品

キャプチャ (540x401) (2).jpg

フランス語で一日を意味する「unjour(アンジュール)」
こちらもイイホシユミコさんによるシリーズで、人気のアジュールです。
形がシンプルで、釉薬の色合いが味わい深いです。
ホッコリやさしい温もりを感じられる磁器ですよね。
瀬戸の工房で職人さんたちが手作業で作っているため、ひとつひとつ表情が異なっているのもイイホシユミコさんの作品の魅力の一つです。



旅をテーマにした「bon voyage」シリーズ
キャプチャ (540x399).jpg

「旅に一緒に持っていく 旅の記憶を一緒に持って帰る」をコンセプトに掲げたイイホシユミコさんの「bon voyage」シリーズ。
”旅先の地の食材を器に盛って食する。
旅を共にした器は、日常で使うたびに、その旅の思い出と土地の味を思い浮かばせてくれる。”
そんな器になっているんですね。
器の両側には、ヒモで束ねて旅先に持っていけるように耳が付いています。
すっごく気が利いていて、素敵なセンス♪です。




オーガニック雑貨の通販サイト【ARIGATO GIVING】では、イイホシユミコさんの作品以外にも、暮らしを豊かにしてくれる様々な雑貨や食器、インテリアグッズなどが揃っています。

オーガニックスキンケアや、木製のおもちゃ、キッチングッズやカトラリーも、とても魅力的です。








ドイツの食器用洗剤などもデザインも可愛いし、お肌に優しくて気に入っています。




オーガニックなものって、自分にも周りの人にも優しくて、体にもいいですよね。

年齢とともに、オーガニックやフェアトレードなものに惹かれていくと思います。

いい物を、大切に長く使っていける雑貨や食器類、生活用品を暮らしの中に取り入れるだけでも、毎日の生活が豊かになっていくのではないでしょうか。


★ギフトにもピッタリなものが揃っていますよ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
オーガニック通販【ARIGATO GIVING】公式サイト>>




















































この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8240263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索