アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月18日

不登校児や転校だけじゃない、これからの時代は通信制高校で学んで大学進学!通信制の評判や学費を無料資料請求


娘が中学生ということもあり、教育や進学の話にはやはり興味があっていろいろ調べています。

最近は、メディアでも日本の学校教育が問題になっていたり、世界と比べるといまだに戦後の学校教育のスタイルに疑問を持っている専門家も多いみたいですよね。

私も漠然と疑問に感じることもあります。

朝から夕方までの学校生活や塾、友達との人間関係、個性を押さえるような協調性を求められる学校生活・・

最近は、高校を通信制を選ぶ人も増えているのだそうです。

通信制高校を選んで、通学+通信での学び、それ以外の時間を将来のための自分の学びと捉えて、時間を有効に使うことができるのだそうです。

これからは、専門的な仕事は全部AIがやってくれるんです。
だから、人間ができること、思考力や発想力をしっかりと組み込んでいくことが大切になる時代になっていくみたいですよね。

親はいろんな情報に惑わされてしまいますが、我が家も通信制高校の情報も考えていくことにしました。



高卒資格を取得!まずは資料請求!

中学や高校をある程度の学校に行っても、大学や就職、自分の仕事で充実した人生を送らないと意味がありませんよね。

自立して、自分の好きなことを仕事にできたり、やりたいことに力を入れられる、そんな人生を子供に送ってもらいたいなぁ・・なんて思います。

日本の学校生活だけを送って、人間関係を必死にうまくやっていっても、あるとき、自分がしたいことって何?ということに気がついたりして、そんな時に自分が好きなことがなんなのか分からなくなっていることも多いです。

周りに合わせる生活を続けるより、本当に自分がやりたいことを追求しながら、しっかりと勉強もする。
これが通信制高校のいいところみたいですよ。

いいですよね。

アルバイトをしたり、プログラミングを勉強したり、アートを学んでいったり、語学に力を入れていったり、様々なことに時間を使うことができるのが通信制高校の強みになってきています。

専門分野に強い通信制高校の資料請求もあるので、いろんなところをチェックして情報収集してみようと思いました。




好きを仕事にできる通信制高校特集>>

昔で言う大検、今は高校卒業認定資格を取って、大学受験も出来るとのこと。

以前は、通信制高校というと、不登校の子や、イジメに合って、引きこもりがちになっている子供さんが、行くパターンが多いイメージですが、最近は、中学生の時から、将来に向けてやりたいことを真剣に考えて、学んで自分なりに生きていく若者が増えているということで、素晴しいことだと思います。






高卒資格を取得!まずは資料請求>>
好きを仕事にできる通信制高校特集>>









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7904591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索