アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月11日

不登校からホームスクーリングへ。自宅学習の教材でインターネット完全個別指導塾が人気【ネット松陰塾】


現在、日本の小中学生の不登校児の数が12万人以上とも言われています。

1クラスに2〜3人の割合で不登校の子どもがいるような感覚なのだそうです。


不登校児・・っていう言葉がどうかと私は思ったりしますが、いろんな事情があったり、子供の性格や家庭環境など様々な理由があって学校に行けなくなったりしているんですよね。


不登校が大変だと感じる方もいれば、学校というところへ通わせるより、自宅でホームスクーリングをさせることを希望する親御さんもいらっしゃいます。


それぞれのスタイルで、子供たちが勉強したり、いろんなことを学んでいける社会になるといいな〜なんて思ったりしますよね。

海外ではホームスクーリングて、きちんと認められていて、就学しなくても自宅での学習で子供が教育を受けることが出来ます。

日本の場合、「就学」しなければいけないという状態なんですって。

まだまだホームスクーリングというものは、日本では理解されていないようだけれど、私はこれからどんどん増えてくると思っています。

ホームスクーリングでしか出来ないこともありますし、団体で横並び教育をされるより、子供のタイプによっては、自分で学習し、修得していくことで学んでいく子もいると思います。

インターネットがこれだけ普及している中で、映像授業などで勉強することは、とてもメリットになっていると言えます。



そんな中、不登校からホームスクーリングをやっている方にも人気のインターネットで勉強できる個別指導塾があります。

インターネットを活用した次世代型完全個別指導塾【ネット松陰塾】





【ネット松陰塾】は、インターネットを活用した完全個別指導塾で、全国約165の松陰塾で行われている学習指導を、自宅で受けることができます。

これって画期的ですよね。

いろんな事情があって、学校に通えない子供には、やりやすいシステムだと思います。

なんとなく学校という不確実な場所に不安や恐怖があって、通学出来ない子供は多いんですよね。

でも勉強が好き!学ぶことは自分でもどんどんやっている!なんていう子供も多いんです。


そういう子は、しっかりと自宅で勉強すればいいと思います。


もちろん学校に通っている子供たちにも、【ネット松陰塾】 は友好的です。

塾に通うよりもリーズナブルですし、自宅で勉強をしてくれるのであれば、親御さんも安心な気持ちでいられます。



◆ネット松陰塾・3つのポイント◆
【デジタル教材ならではの効率的な学習システム】
ネット松陰塾の学習システムは、単元を細かくレベル分けし、類題を多数収録しています。
問題はレベル毎にランダムに出題されるので、あやふやな記憶のままでは先へ進めません。
小1〜中3までの主要5教科が収録されているので、学年にとらわれずに学習できます。

【専用ノートで成績アップ】
デジタル教材の学習で起こりがちなのが「選択問題はできるけれど記述問題が白紙」という状態。
これを防ぐには「繰り返し書く」のが一番です。
ネット松陰塾では、専用ノートに書く「アウトプット学習」を徹底指導し、成績アップへ導きます。

【子供をほったらかしにしない仕組みも充実】
参考書のみの勉強や通信教材と異なり、担当のプロ講師とスカイプで一緒に学びます。
厳しい研修をクリアした社会人講師が、お子様の学習状況を的確に把握し、褒め伸ばしを行います。
保護者の方へ定期的な状況報告は勿論、お子様の学習状況をいつでも確認でき、安心して学習を見守ることができます。



オンラインマンツーマン指導なので、生徒の状況に合わせた学習指導ができるところが、子供の意欲もアップさせてくれるみたいです。

中学校に入ると、急じ勉強が難しくなったり、環境が変わって、やる気が落ちてしまったり、様々な変化がでることもあります。

そんな時にも、親の方が早めに気がついて、塾に通うことよりも自宅でネット学習できると、遅れてしまった分を取り戻すことができることも多いようです。

塾に通うことで、いいこともありますが、安全面や人間関係でトラブルや悪影響があることもあるんですよね。

自宅でのネット学習だと、親も一緒に関われることもあって、なんとなく安心して勉強させることができると思います。


これからの時代は、パソコンやタブレット、スカイプなど上手を使いこなして学んでいくことも重要なことになっていくと思います。



【ネット松陰塾】の公式サイトから、学習システムを無料で3日間体験することができます。

口コミもあって、とても参考になると思います。

まずは、体験授業からスタートしてみるのもいいと思いますよ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【ネット松陰塾】公式サイト>>




























この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7763520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索