アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月10日

布団クリーニングは口コミで人気の【しももとクリーニング】四万十川の源流水で完全個別洗い♪価格は1枚9,000円くらい


梅雨に入って、ムシムシしていますね〜


お布団やマットレス、シーツなどの汚れやダニやカビみたいなものが気になる季節です。


汗もかくし、湿度も高いので、シーツの洗濯も乾きにくかったりして面倒なシーズンですよね。。


我が家はマンション1階にランドリーがあるので、大型のシーツなんかはそこで洗濯&乾燥をすることもありますが、お布団のクリーニングってどうなのかと思い調べてみました。

けっこうお布団のクリーニングは、人気のようで、宅配でやってくれるので、ネットで申し込んで1日〜7日くらいで対応してくれるみたいですよ。

しももとクリーニングは、高知県高岡郡四万十町にある布団丸洗い専門店で、日本最後の清流、四万十川の源流水を使用したクリーニングが人気の会社です。


お布団を丸洗いクリーニングって、最高に気持ち良いですよね


しかも四万十川のキレイな源流水を使っているので、本当に気持ちいいです。


無添加せっけんを使用していて合成洗剤は使っていないので、子供のお布団やアレルギーがある方にも安心して利用してもらえるクリーニングだと思います。


気にるお値段は、お布団1枚で税込9,000円くらい。

キャプチャ (560x207).jpg

キャプチャ (560x132).jpg


なかなかリーズナブルなお値段ですよね
このくらいで、お布団がキレイになるなら忙しいママにも嬉しいと思います!



お布団って、やっぱり汗が気になります。

汗は目に見えるものだけはないので、どのくらい汗が付いているのかと思っちゃいます。

人は一晩にコップ一杯分(約180cc)もの汗をかくと言われています。

汗の成分や皮脂の脂肪分、フケやアカなどの汚れは、お布団の中でダニや雑菌の温床となるんですよね。

丸洗いをしないお布団は、使えば使うほどダニのエサとなる汚れが大量に蓄積されるんだとか

喘息やアトピー性皮膚炎などのアレルギー性疾患の原因となるダニの死骸、フンなどのアレルゲン畑となるんですって。

キャプチャ (560x182).jpg


お布団を丸洗いして、アレルゲン除去をして清潔を保つことは、健康を手に入れるということなんですね。

一年に一度は定期的に洗浄して中わたの汚れと、ダニアレルゲンを取り除くことが大切なんです。



【しももとクリーニング】の布団クリーニングは石鹸で洗濯♪

【しももとクリーニングは、石けんでお布団を洗濯してくれます。
『人や環境』にとって最も負荷をかけない、やさしい洗浄方法であると考えているとか。

”合成洗剤に含まれる環境ホルモンが人の肌にとって刺激的であり、肌の弱い子供さんやアトピー性皮膚炎をもつ方、化学物質過敏症の方は大変お悩みされている事と存じます。当社が唱える『人にやさしい布団の丸洗い』はこういった方々にも安心してご利用していただけると考えています。

また、当社工場の近くには日本最後の清流と言われる『四万十川』が流れています。四万十川の源流水を使用して丸洗いした際にそれらを排水として河川に流します。その場合、合成洗剤と比べ『石けん』は生分解性が極めて高く、水中生物への負荷も非常に低い特性を持っています。
私達の暮らしに密接した自然に対して少しでも負荷を減らしていく『環境配慮型の企業』をめざす為に『石けん』を使用しています。”






【しももとクリーニング】では、他店では取り扱えないシルク生地の高級布団や高額な100万円の羽毛布団のクリーニングも依頼も取り扱っている信頼できる会社です。

公式サイトの口コミや、丁寧な対応でも、その人気が理解できますよ。


お布団は、クリーニングをすることで、一機にフワッフワになって、何ものにも代えがたい気持ち良さのお布団になります。

新しく買い替えたようなお布団が自宅に届くのって本当に嬉しいですよね。

ネットから申し込みをすると、宅配キットが届くので、集荷依頼をして発送します。
簡単にできるのがいいです。

そのほかオプションサービスも充実していて、毛布や敷きパッドも1枚980円とかで一緒にクリーニングしてもらうことができるので、公式のホームページで詳細を見てくださいね。

とても良心的な会社になっているので、リピートして申し込む方も多いそうですよ。

★公式サイトはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【しももとクリーニング】公式サイト>>
















































この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7758851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索