アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月03日

《中学生のZ会》アイパッドipadスタイルのメリットは映像授業♪ まずは資料請求&テキストスタイルからスタート


中学1年生の娘も、この春は中2

早い〜・・

ついこの間幼稚園行ってた気がする(笑)

ほんと子供って、すぐに育っちゃうんですね

嬉しいこともいっぱい、大変なこともたくさん!な思春期の子育てです♪

中学生にもなると、やはり勉強のことが気になります。

中学に入ってからはZ会のオンライン学習をスタートした娘。

最初は、Z会の教材が届いて、勉強して郵便で提出するテキストスタイルで進めていました。
今年に入ってから、アイパッドを使って勉強するipadスタイルにチェンジ







娘の場合は、アイパッドで勉強する方が、合っているみたい。

以前より勉強が楽しいと言っています。

けっこうZ会をやっている友達も多くて、みんなそれぞれみたいですが、なかなかZ会もレベルが高いのか、一度やらなくなると、ちょっとついていくのが難しいのかもしれません。

アイパッドでZ会の勉強をする場合は、紙の要点ブックみたいなものが、送られてくるだけで、あとはアイパッド上で管理しながら進めていきます。

問題を問いたりしていくものが管理されているので、ポイントが付いたり、順位やレベルが把握しやすいので、普通に勉強を真面目にやる子供にとっては、モチベーションになっている気がします。

アイパッドの場合、ちゃんと先生が映像授業をしてくれるので、塾でノートを取る感じでメモったりしている娘。
授業を聴くのも楽しいとのことでした

Z会のペースでこのまま勉強を続けていってくれると、大学受験とかにも役立つかも?とか期待してしまうけれど、そのあたりは娘の様子を見ながら・・と思っています。

こういう通信教育って、とりあえずやってみて、無理そうだったら気楽に辞めればいいのでは?と考えているので、その子供の合っていたら続けたらいいですよね。




大学受験もいろいろ変化してきているみたいで、子供たちの考える力というものが大切になっていくようです。
思考力で自分で考えて意見を言う。
自分が何を考えているか、しっかり把握していかないと、本当の力を発揮できない時代になっているのではないかな〜なんて思ったりします。

だからこその、いろんな方法を使って、その子供に合った教育が出来たらいいかなと思います。


----------------------------------------------------
Z会 ipadスタイルのメリット
----------------------------------------------------

「考えて書く」学習
キャプチャ (415x307).jpg
じっくりと考え、考えたことは、紙の解答用紙に表現します。
iPadスタイルでも解答を書くのは「紙」。
「考えて書く」ことで、思考力と表現力を伸ばしていきます。


理解度に合わせた添削指導
キャプチャ (410x306).jpg
考えて書いた答案は、プロの添削者が解答から考え方まで読み取って丁寧に指導。
近年の高校入試で増えている記述問題の対策に最適です。


つまずきどころを押さえた映像授業
キャプチャ (411x304).jpg
指導経験が豊富な講師による映像授業は、つまずきどころを押さえたわかりやすい内容。
映像授業を見ながら教材に書き込んで学習するため、理解が深まります。


はじめてZ会をやってみようかなと考えている方は、まずはZ会無料資料請求>をしてみてくださいね。

Z会は、幼児から小学生、中学生、高校生、大学までの通信講座が充実しています。

最近は、不登校の学生も増えていて、でも勉強はしっかり出来る子供も多いそうで、こういう通信講座で、しっかりと学力を上げていく学生も多いみたいです。

インターネットも上手に使えば、子供の教育や成長にしっかり役立つアイテムになると思います。

ゲーム感覚で、レベルを上げて勉強に取り組んでいけるように家庭環境も作っていけると楽しく子供も勉強できますよね。

我が家も、最初はアイパッドを購入してまでZ会をスタートするのもどうかなと思っていたので、まずはテキストスタイルから初めてみましたよ。

テキストスタイルは、昔からある(進研ゼミの赤ペン先生みたいな)プリントを郵送して添削して返してもらうシステムになっているので、親御さんも気軽にはじめらえるのではないかと思いますよ。

価格は、だいたい1教科1か月あたり2,500円くらいだったと思います。
子供の不得意な科目だけ選んで勉強すればいいです。

6ヶ月払いや、12か月払いにすることで、かなりお安くなるので、塾に行くことを考えると、リーズナブルだと思います。


《Z会のオンライン学習》公式サイトはコチラ>>






























この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7267671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索