アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月05日

元テニスプレイヤー杉山愛さん監修のマッサージ器 指圧ストレッチ【リフレッチ】


元テニスプレイヤーで、現在はコメンテイターなどテレビなどで活躍するママである杉山愛(すぎやまあい)さん。

笑顔が素敵な体力のある元気ママ♪って感じで素敵ですよね。

杉山愛さんが監修したマッサージ器が発売されています。

【Ai.Sugiyama リフレッチ】っていうネーミングもカッコイイ”指圧ストレッチ”と呼ばれているもの。




肩こりや首のコリって本当につらいんですよね。

ストレッチしてみたり、ヒドイ時は整体にも行くのだけれど、なかなかスッキリしないので、マッサージ器や
肩こりのグッズなんかをついついチェックしてしまう私。

ちょっとした肩こりグッズは、すぐ買ってしまいます・・


結局肩こりは、筋肉が緊張した状態?こわばった状態が続くから疲れがたまっていって固まってしまうんですってね。
ゴリゴリとほぐして気持ちいいのだけれど、なかなかスッキリしないんですよ。


肩こり・首コリの原因
@筋肉がこわばる
・トレーニングしても動きがにぶい/・血行が悪くなる/・疲労がたまる

原因は筋肉のこわばりで、特に、パフォーマンスのためには筋肉の支点(起始)と運動で動く作用点(停止)がこわばらないようにすることが重要。
杉山愛さんが選手時代から現在の肩コリ対策に行っているのが、筋肉をテニスボールで「ほぐして・ゆるめる」独自のボディメンテなのだそうです。
筋肉の起始と停止にしっかりアプローチすることができます。


A筋肉が適度にゆるむ
・トレーニングすると動きがよくなる/・血行が良くなる/・疲労がとれやすくなる

適切な位置やほぐし方については、プロならではの知識が必要。
「リフレッチ」は、気になる部位にあててゆれるだけで簡単にケアできる特殊構造になっていて、杉山さんのメソッドを再現して作られています。







現役時代怪我知らずの杉山愛さん開発監修


プロテニスプレイヤーだった頃の杉山愛さん、テニスボールを使ったセルフボディメンテナンスを行っていたそうです。

テニスボールを使った体ほぐしは、誰でも簡単に、しかも効果的にできるスタイル。

それをヒントに作られた【リフレッチ】は、自宅で簡単スピードケアができるマッサージ器。

全身のコリを効果的にほぐしてくれるので、小さな筋肉までほぐせば、全身スッキリ軽やかになってくれます。

とくに、背中の筋肉は手が届きにくい場所ですよね。



【リフレッチ】を使えば、いとも簡単に理想的な姿勢でコリをほぐしてくれます。
背中の奥の筋肉は小さな筋肉の集合体なので、ほぐされない筋肉があると、その筋肉をかばうように他の筋肉に負担がかかってしまうのだとか。

そしてそれがコリの原因になってしまい、ずっと痛みが続いていくことになるのです。
早い段階でしっかりとほぐすことで、体全体が軽くなって頭痛や肩こりの原因も取り除いてくれます。



杉山愛さん『リフレッチが開発されたワケ』

”私は17年間に渡り、プロテニスプレーヤーとして活動してきました。
テニスのツアーは3時間を超える試合も多く、それを短期間でいくつもこなさなければなりませんでした。その中で十分にパフォーマンスを発揮できるよう、誰よりもボディメンテに注力してきた自負があります。
全身の疲れのサインを見逃すことなく、気が付いたら疲労しているところにテニスボールを使って、ピンポイントでケアを行っていました。 筋肉がこっている部分を刺激しても、筋肉がほぐれなかったりするのですが、筋肉の付け根にテニスボールをあてて刺激すると、筋肉がふわっとゆるみます。 筋肉のことをよく分かっていて、筋肉図を頭で理解している人がピンポイントに テニスボールを直接あてることができれば、筋肉はほぐれます。ただ、一般の人がそれを行うのは到底難しいです。
私のメソッドを上手く取り入れて、誰でも簡単にボディメンテナンスができるようなものを開発したいとの思いでリフレッチが誕生しました。”



価格は10,584円(税込)です。

このくらいの大きさだと、旅先などにも持って行けるので便利ですよね。
気になった方は、公式のホームページをチェックしてみてくださいね。

【Ai.Sugiyama リフレッチ】公式HP>>













































この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6337787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索