アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月20日

都市ガス自由化 ”1番安いガス料金を比較して”ガス会社を変更できる【エネピenepi】プロパンガス切り替えサービスが話題。集合住宅(アパートやマンション)の場合は?


真冬になるとガス代が高くなりますよね〜。

電気代も上がるけど、ガス料金も毎月高いです。
光熱費って馬鹿にならないもの・・・たらーっ(汗)

電力も自由化になって、電気料金についても考えるようになった今年。
2016年4月から電力自由化が始まって、2017年4月からは都市ガスの自由化も始まるんですよね。

最近は、ガス料金も節約するために、1番安いプロパンガス料金を比較してお得に乗り換えるシステムが出てきています。
プロパンガス切り替えサービス【エネピenepi】は、プロパンガス料金を一括見積で比較検討して、節約できるサービスです。

【エネピenepi】は、全国各地で優良なガス会社と提携していて、価格面をはじめ、安心や信頼といった部分でも信頼して乗り換えすることができます。
それに、ガス会社の乗り換えを、自分で直接言うのって、ちょっとイヤですよね。。

【エネピenepi】なら、新ガス会社が連絡を代行してくれるんですよ!


◆毎月のガス料金が高い!
◆ガス会社の担当者の対応が良くない
◆本当はガス会社を切り替えたいけど、直接伝えるのはちょっと面倒…



プロパンガス(LPガス)って、ガス利用世帯の約45%が利用しているんですって。

その一方で、プロパンガスが既に小売自由化されていて、他のガス会社に切り替えることが出来ると理解している人は、多くない状況なんです。

ガス会社を切り替えることによって、年間で5万円以上節約出来る場合もあり、ユーザーのメリットも非常に大きいです。
年間5万円って・・大きいですよね〜ひらめき

けっこうガスに関して知らないことばかりだったりします。


ガス (550x329).jpg



ただ、残念ながら、私はマンション住まいなので、ガス会社の変更は難しいみたいバッド(下向き矢印)
マンション全体で、ガス会社が決まっているからなんですね。

実家は、一戸建てなので、両親がぜひ検討してみるとのことでしたよー。
戸建の方や、大家さんと話せるようなところに住んでいる方は、ぜひ早めに見積もりなどとってもらったらいいと思いますよ!


【エネピenepi】公式サイトには”よくある質問”として取り上げられています。
このほかにも様々な疑問に答えてくれています。

----------------------------------------------------------------------------------------
【Q】集合住宅に住んでいる場合も簡単に変更できるの?
【A】大家さんの了承が必要です。
アパートやマンションなどの集合住宅の場合は、大家さんがまとめて業者さんと契約している場合がほとんどなので、まずは大家さんに相談してみることが必要です。直接個人が安い業者さんとの契約は出来なくても、大家さんに安い業者さんと契約するように勧めてみて、うまく安い業者さんと大家さんが契約してくれれば、自分の所のガス料金が安くなることも可能です。
----------------------------------------------------------------------------------------



≪実際にエネピを利用した方たちの感想≫


相見積もりで、ガス料金がすごく安くなりました!
もう少しガス料金が安くならないかな…と思い、試しに見積もり依頼をしてみました。結果的に、3社のプロパンガス会社の見積もりをもらい、納得して選ぶことができました。半額近くの料金になり、とても満足しています。
《東京都/40代 女性》


ガス会社を変えられるとは知りませんでした。
もう20年近く同じプロパンガス会社を利用していたので、ガス会社を変えられると知ってビックリしました。実際に変えてみて、ガス料金はとても安くなりましたし、こんなに簡単に変えられると分かってまたビックリしました!
《宮城県/50代 男性》


カスタマーサポートが丁寧に説明してくれてよかったです。
エネピのカスタマーサポートの人が、分かりやすく丁寧に説明してくれたため、新しいガス会社にスムーズに切り替えることができました。ガス会社と個別に話す必要がなく、大変効率が良かったです。
《福岡県/40代 男性》


かんたんに見積もり依頼ができました。
入力項目がわかりやすく、スマートフォンから簡単に見積もりできました。わからない項目もあったのですが、カスタマーサポートの人が後で電話で説明してくれたので大丈夫でした。
《青森県/30代 女性》




★無料一括見積もり依頼を、エネピ公式サイトでやっていますよ
ガス会社の見直しには【エネピenepi】>>




































この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5739013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索