アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月08日

40代主婦の美容に役立つ資格「スキンケアアドバイザー資格通信講座」 月々2700円から始められる


アラフォー主婦になると、だんだん子育ても落ち着いてきて時間も出来たりしますよねグッド(上向き矢印)

そんな時、なんとな〜くネット検索したりするのが主婦の資格です。

今からでも何か資格を取得して、何かの役に立ったり、仕事や就職に使えたりすると嬉しいもの晴れ

私が今気になっているのが、スキンケアアドバイザー資格通信講座です。

年齢を重ねる自分自身にも役に立ちそうだし、キレイでいるためにいろんなことを勉強できて資格が取れるってすごく嬉しいことですよね。

それにママ友でも、自宅でエステサロンを開業してる人や、ネイルサロンを始めるママもいて、そういう時にこういう資格を持っているととても役に立つんですって。


一般社団法人日本スキンケア協会がやっているスキンケアアドバイザー資格通信講座は、医師監修のテキストで、安心して正しいスキンケア知識を学ぶことができます。
皮膚の構造など、基礎からわかりやすい図解付きで学習するので、美容知識初心者の方も安心して受講できるのだそうです。
肌質や、シミ・シワ・ニキビなどのトラブル肌など、専門的な美容の知識がしっかりと身につくので、すぐに仕事に使わなくっても、自分の日常の生活に役に立つことばかりなんですね。

そのほか、薬機法や化粧品の知識についても習得できるので、何か専門的な美容の知識を学びたい人にもピッタリ。

例えば、美容をお仕事にしている方には、お客様から聞かれてなかなか答えられない疑問集が付いているので、すぐに実践に役立てられるよう構成されています。

面白いですよね。



このようなテキストブックがあって、その内容には・・・

・皮膚とは
・うつくしい肌とは
・皮膚の構造
・皮膚の働き
・肌タイプの分類
・皮膚のトラブル
・紫外線と肌トラブル
・男性肌の特徴
・化粧品の定義
・化粧品の成分表示
・化粧品の製造方法
・紫外線カット剤
・界面活性剤
・香料
・自然派化粧品
・化粧品に含まれる成分と特徴
・スキンケア方法と注意点
・簡単美肌マッサージ
・表情筋の働き
・スキンケアアドバイザーとして
・スキンケアの素朴な疑問Q&A
・カウンセリングシートサンプル付

これだけのスキンケア・美容に関することを学ぶことができるんです。

テキストは、わかりやすいイラストが満載で、ポイントメイク落とし、クレンジングから、化粧水、美容液、乳液・クリーム、日焼け止めの、正しい使い方や手順を注意点を含めて学べます。
美肌マッサージや、小顔・リフトアップテクニックなんかも習得できるのです。

教材には「サロンで使えるフェイシャルスキンケアテクニックDVD2枚組」が付属されています。
スキンケアの知識だけではなく、小顔に導くフェイシャルテクニックの基礎から実践まで習得できます。
サロンで働くママや、これから美容関係で働いてみたい、自分でサロンを開業してみたい!なんて主婦の方にもオススメの内容。




通信講座なので自分のペースでスタート
資格取得のためにわざわざ休まなければならない・・・・・・なんてことはありません。
通信講座だから、自分の時間で、自分のペースで進められます。
受講期間は、早い方は最短2週間、最長6ヶ月。
記述式と選択式の問題で、理解できているかどうかもしっかり確認でき、さらにわからない部分はいつでも質問可能です。
皮膚科医や大学教授、トップエステティシャンから質問の回答がもらえますので、しっかりと学べます。




通信講座の気になるお値段は?

受講料は、一括の場合58,000円
分割(24回払い)だと2,700円/月
になります。




実際に”スキンケアアドバイザー資格通信講座”を受講した方の感想

吉原 祐貴子 さん (主婦)
スキンケアアドバイザー資格は自分の知らないことの連続ですごくおもしろかったですね!肌が弱いので、自分の肌にあったものを意識して選べるようになったのが良かったです。
また、相談を受けることも増えたし、アドバイスしたことで皆さんの肌状態が良くなっているのが嬉しい!それがまた自分の自信につながっています。
だからスキンケアアドバイザー資格の知識は、すべての女性におすすめしたいです。


須藤 梨乃 さん (エステサロンオーナー)
エステサロンを開業するにあたりエステサロンでの実務経験が全くなかったため、正しいスキンケア方法や皮膚の仕組みについてしっかり勉強したいと思い、ネットで色々検索し、日本スキンケア協会の資格を知り、申込ました。
勉強を始めると、内容は難しいけれどとてもわかりやすく、わからないことがあり問い合わせると丁寧に対応してくださり、しっかり勉強する事で知識が増え、日々楽しく勉強が出来ました。
資格を取得したことで、スキンケア面でとても自信がつき、正しいスキンケア方法、化粧品選びをする事で自身のお肌も安定して保つことができ、お客様に対しても肌トラブルの原因やアドバイスをお伝えする上でとても役立っています。
また、カウンセリングを学んだことで、お客様との会話の中でお客様が嫌な気持ちにならないように会話だったり雰囲気作りが出来、お客様の本当のお悩みに寄り添う事が出来ています。プライベート面でも人に嫌な気持ちを抱かせないように接する事が出来、楽しく人付き合いが出来ています。



主婦の方も受講されているみたいですし、まだこれから何かをスタートする方にも力になる資格ですよね。
美容関係で働いている方にも、強みになる資格だと思います。

何より通信講座で、自分のペースで進めていける資格って嬉しいです。


一般社団法人日本スキンケア協会は、信頼できる団体なので、こういうところが主催しているものだと安心して受けられるかなと思いました。
講座の内容など気になった方は、公式のホームページから見てくださいね。


スキンケアアドバイザー資格通信講座>>

























この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5698044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索