アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月26日

21. 刺激物について 【線維筋痛症との闘い】

今日の食事は、レトルトカレー 最近のレトルトは、安いのから高いのまで色々あって迷いながら 少し高めの(レストラン風)と表記しているのを食べてみることにしました。
簡単で便利 そのうえ結構おいしい!

一人暮らしにはもってこいの食材です。

自分で炊いたごはんにカレーと卵を入れて、たんぱく質を補充 福神付けを乗せると 5分で完璧レストラン風のカレーの出来上がり 後 野菜サラダが欲しいかな!

しかしルーは、中辛にしたのですが、結構辛い! メーカーによって 辛さは違うのかな?

辛いのが大好きだったのに… それとも私の味覚が変わってしまったのだろうか?

しばらくしたら なんだか体全体が 痛かゆくなってきた たまんない。どうやらカレーの辛い刺激物に原因がありそう 神経を刺激しているのかもしれない。

背中は一人だと掻けない 今日はかゆみの1日になりそうです。

刺激物が体に影響するということを認識しました。気を付けることがまた一つ増えました。

[originalsc]

 
posted by Countrylife at 09:02 | 健康食品

2018年02月21日

大阪王将 新・お試しセット(バージョン5) 餃子/チャーハン/シュウマイ

【大阪王将の味が、ご自宅でも!】

大阪王将といえば、パリッとした焼き加減と飽きのこないさっぱりとした味の餃子。
口にほおばるとじゅわっと肉汁が出て、食欲をそそるにんにくの香りが口いっぱいに広がります。
全国の契約農家で育てられた新鮮なキャベツ、ニンニク、しょうがを使用しており、特にニンニクは餃子専用のものを使うこだわりがあります。

また、そんな名物餃子のお供に欠かせないのが、チャーハンや天津飯などのごはんもの・エビチリや焼売などの一品料理。
チャーハンにもさまざまな味があるので、一品料理と様々な組み合わせを楽しむことができます。
ご自分の好きな組み合わせを発見するのもひとつの楽しみになるかもしれません!

【お買い物ページへ↓】










大阪王将 新・お試しセット(バージョン5) 餃子/チャーハン/シュウマイ


新品価格
¥2,969から
(2018/2/21 18:25時点)





【価格】
参考価格: ¥ 3,298
セール特価: ¥ 2,969
OFF: ¥ 329 (10%)

【商品名】 
大阪王将 新・お試しセット(バージョン5) 餃子/チャーハン/シュウマイ

【サイズ】
セット内容・・・肉餃子 1袋50個入(850g)、炒めチャーハン 1袋(230g)、ガーリックチャーハン 1袋(230g)、キムチチャーハン 1袋(230g)、大粒肉焼売 8個(240g)、餃子のタレ 6袋、冷凍(-18℃以下)保存約150日、ご注文内容確認後4・5日

【特徴】
お試しセット!人気のギョーザセット!ギフト/贈り物にも最適

【販売元】
この商品は、大阪王将 公式通販 が販売、発送します。 この出品商品には代金引換とコンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いが利用できます。 ギフトラッピングを利用できます。続きを読む...

2018年02月15日

その13 カウンセリングを受けてきました。【線維筋痛症との闘い】

[toc]

心療内科のカウンセリング


心療内科でカウンセリングを受けてきました。いつもと同じカウンセラーに いろいろお話を聞いていただけました。

前は、カウンセリングって 何をするのだろうと私は思っていました。もちろん患者によって 話す内容は、違うと思いますが こんな感じでした。

会話の様子


[st-kaiwa4]こんにちわ! 宜しくお願いします。[/st-kaiwa4]

[st-kaiwa1]こんにちわ! 最近調子はいかがですか?[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa4]天気が悪いせいか? 痛くてたまりません。[/st-kaiwa4]

[st-kaiwa1]そうですか そんな時は気持ちを切り替えましょう 何か 好きな事をされていますか?  確か 水泳をされているのですよね[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa4]そうなんですが… これも最近寒くて中々 思うように行けていません。[/st-kaiwa4]

[st-kaiwa1]日常生活状況はいかがですか? 睡眠はとれていますか?[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa4]睡眠は、私 毎日寝ても寝ても眠たくて たっぷり取りすぎるくらいにとっています。眠たいのは、薬のせいもあるかもしれません。[/st-kaiwa4]

[st-kaiwa1]そうですか 食事はどうですか? [/st-kaiwa1]

[st-kaiwa4]とにかく眠たいので 食事を作ったり食べたりするぐらいなら寝ていたいと思って 食事は、あまり摂れていないのです。

3日間 何も食べずに寝ていたこともあります。このまま 永遠に寝てしまうのかな と思ってしまいました。[/st-kaiwa4]

[st-kaiwa1]それは 良くないですね! 食べないと体力が落ち 気力も落ちてきます。まず食べるようにしましょう 基本的な事です。[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa4]解かりました。頑張って食べるようにします[/st-kaiwa4]

と こんな感じで色々と会話をしながら指導していただきました。

日常生活の大切さ


普通の当たり前の内容の会話ですが、日常生活の大切さを再認識させていただきました。健康は、寝て 食べて 動くことでバランスをとることなのでしょうね!

あまり会話も急がせないでゆっくり1時間位 おしゃべりします。カウンセラーも大変忙しいと思いますが、そこは、完全予約制で対応してくれています。

ありがとうございました。

[originalsc]

続き その14 ピョンチャンオリンピック フィギュアについて【線維筋痛症との闘い】
posted by Countrylife at 11:02 | 記事一覧

2018年02月13日

その12 気持ちの切り替え 【線維筋痛症との闘い】

[toc]

パソコンの調子


パソコンの調子が良くない。マウスの動きがおかしい ゆっくり動く 私は、有線と無線のマウスを使い分けています。いつもは、便利なので無線でやってます。

マウスを有線に切り替えて 再起動してみる しかし あまり変わらない

パソコンの調子が悪いと憂鬱になりませんか?

ま〜動いているからいいか!と 気持ち切り替えて あまりやるとドツボにはまりそう

少し 休ませることにしました。 意外とこれで修復したりします。ので

後日、電池を新しく変えて再度挑戦してみると快調に復活しました。何と単純な事! 電池切れでした。そんなことはないという 思い込みで憂鬱な日を過ごしてしまいました。

過去にはパソコンに怒りマウスを投げつけたりしたものです。パソコンと喧嘩 経験ありませんか 私だけかな?

[caption id="attachment_2748" align="aligncenter" width="300"] FelixMittermeier / Pixabay[/caption]

パソコンと人間ってよく似ていると思いませんか? なかなか思うようにならない。ところが…

パソコンにも感情があるかのようです そんなはずないのですが、機嫌がいいとき悪いときで動きが違う。単に私の技術不足だけの問題かもしれませんが?

最初にパソコンを作るとき人間を参考に作ったのでしょうか?

イイエ、 最初はデータ処理をするための電子計算機だったはず それがいつの間にかインターネットなどいろいろな機能が加わって 人間みたいに動き出し 成長したのでしょう

パソコンも機嫌が悪い時 気持ち切り替えて動いてくれるといいですね

線維筋痛症の調子


線維筋痛症も調子のいいとき 悪いときその日の天気や状況によって体調が随分違う 気持ちも大きく影響する

この病気 あまり追及するとドツボにはまりそう ウツになり抜け出せなくなる。 気持ちを切り替えて次に進もう  少し休みを入れて!

心療内科のコンサルタントでも気持ちの切り替えが大事だと言っていました。

続き その13 カウンセリングを受けてきました。【線維筋痛症との闘い】
posted by Countrylife at 07:02 | 記事一覧

2018年02月11日

その10 闘病生活 【線維筋痛症との闘い】

[toc]

闘病生活


闘病生活の苦しさは 本人しかわからない。と 思います。

元気になりたいと思う気持ちと反面 日々感じる体力の衰え 精神的不安そのようなことに耐え毎日を過ごす闘病生活

入院すると退院することを考え 自宅のありがたみを痛切に感じる日々 私は、入院生活が嫌いでした。他人と一緒の生活は苦痛でした。それを何度も 繰り返しています。

入院している時の事


隣のベッドで療養している患者さん病院から転院を勧められます。

病院側は、患者さんの事を考え よりあった治療を受けさせるために 転院を勧めていましたが 患者さん本人はどうしてもウンと言いません。

「ここに居させてください」と懇願します。

治療だけでない 入院する環境が気に入ってたみたいです。

確かにいい病院でした。 結局、病院側が降りて転院は見送りになります。本来の目的の入院では、ないですが…こんなこともあるんだ!

患者さんにも いろんな事情 そして感情がある。治療のために押し殺して入院しているのかもしれません。
入院嫌いの私には、信じられないことでした。

有賀さつきさん死去


[youtube id=on611wUt_rI]
有賀さつき 病が判明!最後まで一人で戦った覚悟に涙が止まらない…【マニフォレ芸能チャンネル】

ご冥福を祈ります。

続き その11 寒さと痛み 【線維筋痛症との闘い】
posted by Countrylife at 03:02 | 記事一覧
Cake.jpの通販サイトはこちら!
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。