アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

前回のことは予兆だったのか・・・(後編)

前編の続きです。

いくら探しても見つからない携帯。

時は夕方。

とりあえず、携帯無しでの生活は考えられないので、

携帯ショップで新しい携帯携帯2を買うことにしました。


なくなった携帯は、iphoneです。

機種変でまたiphoneにしようとすると、高い・・・。

それよりも、万が一携帯が見つかったときにすぐ使えるよう、解約はしないで

新規で携帯を買うことに。

運がいい事に、0円の携帯が4種類もあり、

その中でも、ワンセグが付いていて事務手数料も0円の携帯があったのでそれに決めました。

実質、0円で携帯を持てました^^


本人はiphoneが良かったんですが、今年の夏にも最新モデルが出るとのうわさ。

それまで我慢して貰いましょう。

ほんとはなくなった携帯が見つかるのが一番なんですが・・・。


警察にも紛失届けも出したけど、期待薄。




ほんとにどこに行ってしまったのでしょうか?

可能性1、オートバックスで落として誰かに盗られた

(ふつう盗るかなぁ?ロックも掛かってるし。でも子どもだったらいたずらで持って行きそうな気も・・)

可能性2、自宅にある(一応探したけど・・・整頓されていない我が家なので、どっかにある?)


車の中は、くまなく探したけどなかった・・・。


見つかったら、奇跡に近いよね・・・。





ドキドキ小「片付け・収納」の人気ブログランキングはこちらでチェック出来ます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 に参加しています。奇跡が起こるかも♪と応援頂けると嬉しいです^^




前回のことは予兆だったのか・・・(前編)

ついに旦那がやってしまいました・・・悲しい

記事タイトルの「前回のことは予兆だったのか・・・」

前回のこととは・・・こちら

以前、携帯を紛失したことです。

すぐ見つかったので、まぁ良かった良かったで終わったのですが。



今回は、ほんとに無くしちゃったよ・・・Σ(°д°lll)ガーン

事件は昨日、起こりました。

家でお昼を食べる前に、旦那が携帯で電話していたのを見たのが12時ごろ。

お昼を食べて、オートバックスにカー用品を買いに行きました。

このとき、携帯をバッグにしまったのか、ジーンズのポケットに入れたのかは不明。

お店で一通り買い物をして、店を出ようとしたときに携帯がないことに気づく。

この時は、家に置いてきたのかなぁと思い、家に戻ることに。


30分後、自宅に到着。

私が携帯を取りに家のなかへ。

旦那の部屋を一通り探してみたが、見つからず・・・。

私の脳裏に不安がよぎる・・・困った


ここで、私の携帯を取り出し、旦那の携帯番号に電話。

旦那の携帯はいつもサイレントモードにしてあるので、電話が鳴れば

振動でヴーヴーとなるはず(いつもこうやって携帯を探すとたいてい見つかる)

しかし、まったく無反応。トゥルル・・・とはなっているので近くにあれば音がするはず。

念のため、別の部屋も試したけど・・・・無。


旦那に報告。

車の中も探すが、みつからず。

さっきまでいた店にも電話して落し物として届いていないか、確認。でも今のところ無いとの答え。

さっきの店で旦那が子どもの広場にあったコインマッサージ器を使っていたので、

もしかしたらそこでおとしたのかもということで再度、お店へ。


店まで行って店内を探すが、やっぱり無い(泣

どこにいってしまったのか!?


話しが長くなりそうなので・・・・後編へ続く





ドキドキ小「片付け・収納」の人気ブログランキングはこちらでチェック出来ます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 に参加しています。こんな私に応援クリック、お願いします^^♪

車の買い替え(その二)

前回の記事でかいた車の買い替えについて。

うちの駐車場が狭いため、いままで軽自動車しか乗ってこなかったのですが・・・。

安全面などを考慮して、軽自動車とは卒業したいと考えた旦那。

(別に軽自動車がダメとかではなく、飽き性の旦那と、よくドライブにも行くので大柄の旦那には

ちょっとキツイ。これから家族が増えることを考えて・・・)



駐車場はもしかしたら、5ナンバー(小型自動車)くらいならぎりぎり大丈夫かも?ってことになったので、

とりあえず車を探しに行ってきました^^


候補として・・・

■トヨタ・ヴィッツ

■ホンダ・フィット

■日産・マーチ

くらいですかね・・・。

同じ5ナンバーで、セレナ、ステップワゴン、ヴォクシーなどもありますが、

長さがあるのでNG(駐車場の奥行きも通常の駐車場よりもないため><)


この中ではやっぱりフィットがすべてに置いてバッチリ♪

あとは新車か中古車か・・・。

長く乗るつもりなら新車も有りかと思いましたが、どうせ2〜3年でまた買い替えるんだろうなぁ

と考えたり。

それに駐車場が狭いため、ぜったい何回かはバンパーやドアをあけるときにぶつけてしまうので、

中古車を買うことにしました。

一番の理由は、急の買い替えで頭金がないこと・・・。

今の車を下取りで出して、ローンと相殺して余った分を頭金としてもやっぱり、安い買い物がいいです。


>フィットの新車で見積もりだして貰ったら、150万円くらい(標準装備より1つグレードアップしたもの)

>フィットの中古車(H18後期モデル、4500km、社外ナビ、ワンオーナー、新車と同じグレード)

車検とかすべて込みで114万円くらい。


はい、中古に決定^^笑



さらに旦那の値引き交渉で114万円→100万円まで値下げ^^♪

なんといってもナビが付いていてこの値段なのがお得だと思いました。

新規で購入して工賃込みだと15~20万円くらいはするようで・・・。

慰安の車についているナビは埋め込みではなく、上に置くタイプの安いやつなので

渋滞情報とか出なくて不満でした・・・。

ETC車載器はあるので、そのまま取り付けてもらうことに。



少しでも安く済ませるために、車庫証明は自分でとることになったので、

昨日は警察署に申請しに行ってきました〜^^

早くても来週末には納車出来る予定です。

今月の3連休はドライブ三昧かなぁ~自動車


こんな感じの車です(楽天から写真をお借りしました)











車の買い替え(その一)

現在、スズキの軽自動車に乗っています車

旦那が飽き性?なので、2年位のペースで車を買い替えしています(車検が切れる頃ですね)。


これまでに何台か車を乗り換えていますが、すべて軽自動車です。

どんだけ〜って感じですよね(*・з・)ぷッ/

確かに都会の街を乗り回すのには軽のほうが何かと便利だったりしますが・・・。

でも旦那は176cmに体格ががっしりしているので、長時間の運転は大変そうで。

もちろん私も運転しますが、私は小柄なので問題ありません。


今回も、まだ今の車に乗り始めて1年しか経っていないのに、

そろそろ変えようか〜って話しになり・・・

やっぱ乗るなら大きい車がいいよね〜♪ 

エスティマとか、ミニバンとかの7人乗りなんかもいいよね〜。

これから家族が増えるかもしれないし、お義母さんたちも乗せれるしね〜^^

なんてことを、話していたんですが。


もしもし、重大なことを忘れていませんか???

なんで今まで軽自動車に乗っていたのか?

それは、駐車場が小さいから!!!

そんな大きい車は、我が家の駐車場には入りません・・・・。

今の軽自動車でも、扉が完全に開かない位のスペースなのに。



そうなんです!!

駐車場が異様に狭いんです。

マンションの1階部分に駐車場があるんですが、この場所はもともと部屋の一部として設計されており、

マンションを建てるときに急遽、駐車場として仕様変更したので、

通常の駐車場より小さくなってしまった次第です。

建築上、外せない柱が両側にあり、それが邪魔なんです・・・。



だから今まで、軽自動車を乗り続けてきたわけですが・・・。

じゃあ、近くの駐車場を借りようかってことで調べたら、高い!!

月4~5万がうちの近所の駐車場の相場だそうで・・・・。

これに車のローンを足したら、とてもじゃないけど払えませんよってことで。

じゃあまた軽自動車??(今のところは自分のところでタダです)



でも安全上、軽自動車って危ないですよね。

いくらこっちが運転に気をつけていても、突然の事故とかでは軽自動車はぺちゃんこになりそうです。

旦那はそれも考えて、軽自動車に乗るのは終わりにしたいと・・・・・。



さてさて、果たしてどうなるのか?



長くなるので、後半へ続きます・・・




おかあさんといっしょファミリーコンサート

先週末に、さいたまスーパーアリーナまで「おかあさんといっしょファミリーコンサート」

を観に行ってきました笑顔

写真は撮っちゃいけなかったんですね・・・。途中で怒られましたが、





こんな感じでした^^

席が後ろだったのですが、タダだったので文句は言いません^^

娘はとっても喜んでくれました〜まるドキドキ大

ちなみに1枚目のゴンドラ?に乗っているのは多分、だいすけお兄さん?

2枚目にはスプーとアネムが小さく写っていますね^^;


また機会があれば行きたいですね〜。


そういえば、「BSおかあさんといっしょ」は3月末で終了みたいですね・・・。

私はBSのほうは観てませんでしたが。

熱が・・・Σ(°д°lll)ガーン

木曜日祝日、朝。

子供がいつもよりぐずりがひどく、体もあったかい感じがしたので

熱を測ってみたら・・・

38.3度

夕方になると38.5度。

救急病院病院へ。

こういうとき子供の医療費がタダなのは助かります。

インフルエンザの検査をするのにはまだ時間が早いので

(発熱してから12時間以内は正確な結果が出ないことがあるため)

解熱剤をもらって、自宅家へ。

21時ごろ、39度。

一度、解熱剤を使う。

深夜3時頃・・・40.3度。

もう一度、解熱剤をつかう。

でも我が娘は熱に強いのか、40度の熱があるにもかかわらず

ぐったりする様子がないので一安心。


翌朝雲

まだ解熱剤がきいているのか、37.5度。

病院でインフルエンザの検査をしたところ、結果は大丈夫とのこと。

熱は38.3度まで上がりましたが、娘は相変わらず元気まる



なので、昨日のお掃除は出来ませんでした・・・

今週は看病に専念したいので、お掃除も記事の更新も出来ないかも知れません。

これまでに片付けてきたところを汚さないように気をつけます。





ドキドキ小「片付け・収納」の人気ブログランキングはこちらでチェック出来ます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 に参加しています。「応援ぽちっ」 お願いします♪

   
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
パソコンで小遣い稼ぎ♪
登録無料♪ゲームやアンケートでポイントGET! 現金や景品に交換できるポイントサイトです。

フルーツショッピング



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

マクロミルへ登録

・・・・・・・・・・・・・・・
▼お掃除必需品サイト
▼押入れ収納ケース
▼家具・収納・調理器具 新生活通販

・・・・・・・・・・・・・・・
▼ランキングに参加中 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。