アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

セルフリフォーム第一弾〜書斎編〜

こんにちわ。

先週から、ひそやかに行われているセルフリフォーム計画第一弾です笑顔

リフォームって言うても、そんな大掛かりなものじゃないですが・・・。

ま、模様替えの延長線って感じです(どんな感じ?たとえかたが下手ですいません。。。)


前に、床にクッションフロアを敷いたり、

キッチンの流し台の戸棚にカッティングシートを貼ったりして、

ちょっとした模様替えはしてきたんですが、

今回のように、壁紙を張り替えたり、ウッドカーペットを敷いたり、

家具を3点も購入するような金額がかかる模様替えは、今回が初めてでドキドキしていますドキドキ大



で、記念すべき第一弾は、旦那の部屋に決定しました。

本当は風呂場や台所のリフォームが一番だったんですが、

さすがに水周りは素人には大仕事ですし、プチリフォームじゃ済まされないので

いずれそこはプロにお任せすることにしようかなぁっと。(お金をためないといけませんね)

築30年近い我が家の水周りは老朽化していますから。。。。

お義父さんたち、お金出してくれないかなぁ・・・(心の本音)



旦那の部屋に決めたわけは、

旦那はこの4月から国家試験を受けるために、学校に通っています。

3年制です。

勉強をがんばってもらいたいので、旦那の部屋を快適な空間にしてあげたいと思いました。


先週始めに撮った旦那の部屋・・・





すごい散らかりようです・・・

こんな部屋では、勉強する気も失せます・・・。

綺麗に片付ければいいだけの話しかもしれませんが、やる気がおきません。

和室だし、家具は古くてぼろくなっているし、畳なんか一度も交換したことがないのでは?


もう、全部とっぱらいたい!!と思ったわけです^^


まず、目に付いた場所がこちら・・・



まえにも何回か片付けたことがあったんですが、何かスッキリしなかった場所だったんです。

ここに思い切って、横に置いてあったたんすを入れちゃいました。




ピッタリと収まりました!!

黄色のカーテンは目隠しのためにつけていたんですが、これも取っちゃったほうが

見栄えはいいかもしれないですね。


たんすがもともと置いてあった場所に並ぶようにしておいてあった

TV、TV台(只の引き出しですが)、本棚を撤去!!



初めて壁一面を眺める事ができました。。。


長くなってしまったので今日はこの辺で・・・ 続きはこちら

次回は、壁紙の張替えの記事をアップします(なるべく早めにね^^)




ドキドキ小「片付け・収納」の人気ブログランキングはこちらでチェック出来ます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 に参加しています。「応援ぽちっ」 お願いします♪




この記事へのコメント

   
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
パソコンで小遣い稼ぎ♪
登録無料♪ゲームやアンケートでポイントGET! 現金や景品に交換できるポイントサイトです。

フルーツショッピング



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

マクロミルへ登録

・・・・・・・・・・・・・・・
▼お掃除必需品サイト
▼押入れ収納ケース
▼家具・収納・調理器具 新生活通販

・・・・・・・・・・・・・・・
▼ランキングに参加中 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。