アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

グルコサミンはコンドロイチンと併用すると効果的

単品でグルコサミンを摂取するより、コンドロイチンと併せて摂取した方がより高い効果を得る事が出来ます。その位この2つのサプリメントは相性が良いのです。グルコサミンは軟骨の成分になりますが、コンドロイチンも同じく軟骨の成分なのです。軟骨や皮膚にはムコ多糖類が含まれていますが、その1つがコンドロイチンになります。その為に身体全体に有って色んな働きをしているのです。期待出来る効果も関節痛の予防と緩和だと言いますからグルコサミンと同じと言えますね。このコンドロイチンとグルコサミンを同時に摂取する事で、コンドロイチンで関節痛になるのを予防して、グルコサミンで関節症を回復させる為の軟骨を補修をすると言う相乗効果が出来上がるのです。
グルコサミンとコンドロイチンは単体でもサプリメントとして販売されていますが、コンドロイチンが配合されたグルコサミンサプリメントと言うのも販売されています。併用したいなぁと考えている方は是非こうした便利なサプリメントを購入すると良いですよ。但し併用されたサプリメントを購入する際に気を付けたいのがそれぞれの配合率です。基準となる数値はグルコサミンが100に対し、コンドロイチンが70?80位の割合で配合されているのがベストだそうですので注意して見てみると良いでしょう。グルコサミンとコンドロイチン、この2つのサプリメントを最高のバランスで摂取して効果をより高く得る様にしましょう。


引きこもりが金持ちに!?
ネットワークビジネスと心理学
生活費を稼ぐだけの人生で満足ですか?
自己紹介プロフィール ネットワークビジネスを始めた理由
ネットワークビジネス初心者でも安心できる情報
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。