広告

posted by fanblog

口臭の原因(虫歯)

虫歯を病気といって良いのかどうか、少々、迷いましたが、病院に通わないと治療できないものですので、やはり病気のひとつと考えることにいたしました。
口臭の原因として、一番わかりやすいのが、この虫歯かもしれません。
そして、虫歯による口臭対策は、虫歯が原因になっているわけですから、虫歯を治療するよりほかにないでしょう。
虫歯と言いましても、口臭に影響するほどの虫歯というと、かなり悪化したものです。
小さな虫歯や、初期の虫歯においては、口臭を感じるほどではありません。
ただ、小さな虫歯であっても、歯の表面に目に見えるような小さな穴があくようになった場合には要注意です。
その部分に食べ物のカスが入りこむことによって、その食べ物の匂いであったり、そこにさらに雑菌が繁殖することで匂いが発生し、口臭の原因になることが多々あります。
ですから、そういう場合を考えて、食後の歯磨きも口臭対策となるでしょうね。
虫歯をそれ以上に悪化させないという意味でも、食後の歯磨きは良い習慣となるでしょう。
ただし、虫歯が悪化してきますと、虫歯によって出来た歯の穴も複雑な形状になってきますから、歯磨きでも上手に汚れが取れなくなってきてしまいます。
ですから、虫歯に気が付いたなら、出来るだけ早く歯科に通うことをお勧めいたします。
虫歯によって発生する口臭は、虫歯を治療することによってすっかり治ってしまいますから、その点では安心して良いでしょう。
ですが、お口の中の病は虫歯だけではありません。
次回もまた参考にしてください。


検索されるタイトルとは!?ホームページ・ブログのキーワード選び

検索されるブログの記事を書く方法【キーワードを意識する】

検索されるブログ・ホームページのレイアウト【デザイン】

ブログのアクセスアップにつながる文字の色とリンクの小技

ブログのアクセスアップの裏技!簡単作業でページ増殖!


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。