アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月21日

よくよく思い出したら進化の三十年!!!これからも楽しみ。


みなさん、こんにちは。
楽しいことがモットーで
毎日happyを綴る日記です。


外にでないと話題が
乏しくなる今日この頃、、、
いかがお過ごしですか?


近くのコンビニに用事があって
出たところ、となりの潰れたホテルの解体が
かなり進んでいます!
IMG_0750.jpg


堺市でも有名なシマノ工業が
(釣り具や自転車で有名な企業です!)
ここに自転車博物館を作るらしい、、たぶん、、



自転車といえば昔は競輪選手に
憧れていたのを覚えています。

同年代の方は知ってるかもですが
ショーケン(萩原健一)が夜のドラマだったかな?
競輪選手の役をしてたドラマを見て憧れました。
結構マイナーなドラマですが、、、汗

小学生くらいの時のような気がします。


その当時はショーケンや水谷豊、
松田優作なんかのドラマをよく見たものです(笑)

あと刑事物のGメン75とか
太陽にほえろとか
岸辺のアルバムとか
イレブンPMとか
スター誕生とかカックラキン大放送とか
我ら青春とかさらば青春!
愛と誠とかエースをねらえとか、
ベルサイユの薔薇とか赤い衝撃とか、、

思い出せばきりがないですね!(笑)


私たちの若いころは
今みたいにスマホもなかったし、
高校生の後半くらいだったかな?
たしかファミコンが発売されたのは、、、?
ちょっと調べてみよ?


なんと1983年だからちょうど18歳の時か!

わずか三十数年でこんなにも
変わるものなんですね!


私が就職したころは
ポケベルを持たされました!

連絡をしたいときはポケベルに
発信するとピーピーと音が鳴って
知らせるものです。
今もあるのかな?

連絡があったら会社に
公衆電話から連絡していたのを
思い出します、、、(笑)

それだけでも仕事では
縛られてる感があって
とてもうざかったように思ってましたが、
今やスマホやケイタイに
すぐに電話連絡取れるから
それどころじゃないですね、、、(笑)


こんな話をしていると
分からない年代の方も多いと思いますが
アーそれそれ!って思ってもらえる方も
多いはず!!

インベーダーゲームも流行ったし
エリマキトカゲも大人気!
ドラクエにファイナルファンタジー
たまごっちに像が踏んでも壊れない筆箱!


これから十年二十年と
まだまだ進化していくのが
楽しみです!

あと十年たったらどんなブログを書いてるかな?

どこでもドアみたいなものが
できてるかもですね!!(笑)


明るい未来の明日が今日も楽しみです。


それでは!

今日もたくさんのhappyがあると思います!

それでは今日も楽しむぞぅ〜



















この記事へのコメント
コメントありがとうございます。(人''▽`)☆
共感いただいてとてもうれしいです!!
また思い出したら楽しい記事を書き込みますので
よかったら覗いてください。
よろしくお願いします。m(__)m
Posted by オッチン at 2020年04月21日 21:50
こんにちは!
同世代なので、わかります(笑)
スター誕生やカックラキン大放送等々、懐かしいです。
時代は進化していきますね。
Posted by ユートピア at 2020年04月21日 11:32
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9789553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
OTTINNさんの画像
OTTINN
こんにちは。 とにかく楽しいことが大好きなミドル世代です^_^ 楽しいことがあればいろいろ教えてくださいねm(__)m
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集

ハッピー日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

ポジティブ日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

50歳代ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。