アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月17日

タマゴ・卵・たまご

00b671802e8a132174ff179fe94cdd98_s.jpg
皆さんは
生タマゴ派ですか?固茹でタマゴ派でしょうか?
いえいえ、断然ポーチドエッグ派です!
なんて方もいらっしゃると思います。

タマゴは「完全栄養食品」と言われるほど
美味しくて良質なタンパク源ですよね。

タマゴ1個で、1食で摂取したいタンパク質の約3割を補えると言われています。
あとはビタミンCと食物繊維をプラスする食品と取れば完璧!

ということで、

まず食物繊維ですが、真っ先に思い浮かんだのが野菜たっぷりサラダ。
葉物野菜&根菜類のサラダでOKでしょう。
そしてビタミンC。デザートにキウイフルーツあたりでいかがでしょうか?
82124db83b1e61de3485602605803ca6_s.jpg

以前はコレステロールを取りすぎるからタマゴは1日1個までと言われていましたが、
厚生労働省が出した2015年版の日本人の食事摂取基準では、「コレステロール摂取量が直接血中総コレステロール値に反映されるわけではない」と結論づけられています。

これでタマゴ大好きの私としては、大手を振って目玉焼き(2個あるから目玉焼き!)を食べられるようになりました(笑)

様々な調理法で手軽に調理できて、栄養学的にも優等生のタマゴ。
これからも色々な形で楽しみながら美味しく頂きたいと思います。
8f143e1c0b2071953ab58911ea5e6182_s.jpg




【このカテゴリーの最新記事】
posted by まるちゃん at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食材
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6866428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
1.gif
プロフィール
まるちゃんさんの画像
まるちゃん
アラフィフ健康オタクのまるちゃんです。 日々健やかに過ごすための情報を発信してまいります。 どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
ポチッとひとつ応援よろしくお願いします!




最新記事

カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。