アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月04日

携帯電話のスマートフォンを最も効率的に安く利用するためには、どこの会社のどういったプランがあるのか!?

貴方の人生をHappyにする情報はコチラ♬

毎月のように新しい携帯電話や利用プランが登場するため、何を選んだらよいか分からない方が、ほとんどだと思うので、私が、いろんな携帯ショップに何度も何度も何度も(笑)足を運んでリサーチした情報をまとめますので、少しでも役立てもらえたら幸いです。

格安SIMには、安いなりのデメリットがあります!

やはり緊急時の対応はショップがないですし、本体も自分で用意しなければならないため、壊れたり調子が悪い時は自分でどうにかしないといけません。

キャリアと呼ばれる、DoCoMo、AU、SoftBankなどは、ほぼ同じようなサービスです。

これらのサービスは、やや割高なイメージはあるかもしれませんが、本体は性能がよいですし、何かあった際の対応は、やはりショップがあるため助かります。

格安SIMとキャリアの中間でサービスもよく利用プラン&金額も良いのがYmobileです。

最近は桐谷美玲を起用して大々的にCMをやってますが、ショップもありますし、本体も高性能なものもあります。

やはり、安さを追求して格安SIMを選ぶば、それなりのリスクはあるわけです。

例えば【ポケモンGO】が話題になってますが、これがスペックによっては、十分に楽しめない現状があるわけです。

安い携帯本体には、それなりに利用できる内容に制限があると思ったほうがよいです。

とにかくスマホであればよい・・という高齢者であれば、DoCoMo等のラクラクフォンなどの機種で間に合うでしょうけど、普通に使っている方は、どんどん新しい機能を使いたくなる可能性があるため、やはりそれなりの機種を選んでおいたほうが無難です。


携帯ショップですが、毎月、月末にセールをやることが多いです。

在庫処分、最後の売り上げアップを狙うためです。

そのため毎月20日前後の週末に携帯ショップでキャンペーンをチェックするのが良いと店員から聞きました。


大手のキャリアは主に夏と冬にモデルチェンジをする傾向があります。

夏モデルは6月頃から、冬モデルは12月頃から随時販売されますが、それから、しばらくすると半年前のモデルが実質0円になってくるため、新モデルがでて、少ししてからがお得なシーズンであるとも言えます。

月々1000円の本体負担でも、2年間で24000円になりますからね。

やはり、キャリアの本体はスペック(性能)がよいです。

安い携帯はそれなりのB級品なので、サービスによっては十分に利用できない可能性があるので注意してください。

今の時代、スマートフォンでもパソコンと同様の機能がありますし、アプリなんかは信じられないほど多種多様なサービスがありますから、どうせなら最大限に使ったほうがいいと思います。

パケットサービスプランにしても携帯の性能にしても、総合的にみるとYmobileがよいと思います。

月々1980円から使えるとキャンペーンをやってますが、必要最低限なので、通話かけ放題、パケット増量、高性能な携帯本体などを選択すると、結局5000〜6000円がかかりますが、それでも、キャリアより安いのは間違いないです。

やはりキャリアのショップのほうが綺麗な女性店員が接客してくれたり、飲み放題だったりと高級感はありますが(笑)、あとはどちらを選択するかは自分次第でしょう。

DoCoMoメールなどがネックになっている場合もあるかと思いますが、思い切ってGmailに変えてしまえば、その後、他の携帯サービスに切り替える抵抗は一切なくなるため、お勧めです。

携帯もMNPで番号をそのまま引き継ぎできますし、解約のタイミングを調整すれば0円で解約できます。

また、通常でも解約金は思ったほど高くはないようです。

2年間使えば、その分、本体代が割引になるのは格安SIMを除いて、どこのキャリアもYmobileも同様です。

格安SIMは本体を購入しなければならないのと、何かあった場合、結局は修理して対応しずらい状況があるため、新しい物を買わなければならない可能性があります。


最近はYouTubeなどの動画を利用すると恐ろしいほどパケットを使うので、ほぼ無制限で外出先でも高速回線を利用できる【WiMAX】を併用して使うのが、お勧めです!

インターネットを利用するのにお勧めな【WiMAX】を選ぶ理由とは!?☞インターネットの利用料を安く抑えるコツ

また、スマホやインターネットを利用したビジネスが激アツなのですが、そういった内容については下記で案内してますので、是非、参考にしてください♬

貴方の人生を更に楽しくする情報はコチラ♬

2016年08月03日

夜空の星座が「オリオン座」なのか?「北斗七星」なのか?全く分からない人でも、一瞬で星空博士になれるアプリがあります!!

貴方の人生をHappyにする情報はコチラ♬

どうしても星空の名前が覚えられない人、少なくないと思います!

なぜ、この星座が「さそり座」なの?とか挙げたらキリがないですよね!

けど、そういった人でも瞬間に星空博士になれる超便利なアプリがあります!

【Planet Book】これをダウンロードすれば、自分がスマホを掲げた方向の星が自動で表示されるので、誰でも星空博士ですよ!

こっそりチェックしながら恋人に知ったかぶりもできますよ♬\(^o^)/

貴方の人生を更に楽しくする情報はコチラ♬
ファン
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。