広告

posted by fanblog

2016年05月13日

インターネットを快適に格安で利用するためのベストな選択とは!?

【超重要】人気の記事やお得な内容を多数発信中です!!

インターネットの通信料金って決して安くないですよね!!

しかも、いろんなプランや使い方があって、どうしたらよいか迷ってしまう人が大半だと思います!!

本当に組み合わせがいろいろとあるんですよね。。。

私も、滅茶苦茶悩んで、長時間、徹底的に調べに調べまくったので、そういった情報をシェアしたいと思います!!

おそらく数十時間くらい調べまくったので、この記事事態が時間短縮といった意味でも数万円の価値があると思います!!

インターネットと携帯、タブレット等、人によって様々な使い方があるため、その人にあわせたベストな使い方がありますが、できるだけ多くの方のニーズに合いそうな、無難な利用方法を紹介します!!

自宅はもちろん外出先でもネットを使う機会は多くなってます!!

外出先の喫茶店や施設でもWi−Fiを利用できる場所も多くなってますが、まだまだ頼れないのが現状です。

スマホだって動画を見てたら、あっという間にパケット制限である「7G」に到達してしまいますよね!?

そこで、お勧めなのが使い放題の「WiMAX」です!!



これは、ほぼ無制限で高速で使えるため、これ1つあれば家でも外出先でも携帯も気兼ねなく使えますし、コストパフォーマンスがよいのが下記のプランです!!

Yモバイル(以前はEモバイルでした)という選択もありますが、家電量販店や利用している方に聞いたところ、全体的に電波が弱いという話が多いです。

せっかく契約しても、電波が弱ければ意味がありませんよね!?

WiMAXは主要都市でしたら全く問題ないですが、本当に人が住んでないような地域は電波が弱いケースもあります。

それは携帯でも同じことが言えますけどね・・

あとは無制限のサービスのようですが、7Gを超えると500M毎に制限を解除する設定を行わなければならないそうで、面倒になってきます。

あまり使わない方であれば7Gでも問題ありませんが、動画を観る傾向が強くなってますし、普通のページでも自動的に動画が再生されるページが多くなってきてますので、無制限を選んでおきたいところです!!


WiMAXの機種ですが、主に2タイプあります。

【WX02】
移動時の電波がより強く、充電が若干長持ちするタイプ

【W02】
上記の機種に比べると若干、移動時の電波が弱いが、地方で電波弱い場合はAUの通信環境をつき月1000円程度追加すれば利用できるため、住んでる地域や行動範囲が郊外や自然に囲まれた場所にいる時間が多い場合はこちらがよいかもしれません。


家電量販店でもWiMAXを扱っておりますが、キャッシュバックの金額が少ないのが現状です。

あらゆるキャンペーンを比較した上でも最も安いサービスの1つが下記の代理店なので、迷っているなら下記が絶対いいですよ!!

キャッシュバックを考慮すれば、月々3000円程度で高速通信が利用できますので、絶対にお勧めです!!



ひかり等の固定回線のほうが安いかもしれませんが、こちらを契約しておけば、いつでも自由に外出先に持ち運べますし、YouTube等もガンガンが観ることができますよ!!

これ1台あればパソコン、タブレット、スマホまで全部つなげることができるため、超お勧めです!!

3日で3Gという制限はあるようですが、実際に、これをオーバーしても制限がかかってると感じたことはありませんし、万が一、制限がかかった時でも、YouTubeが普通に観れたので、全く問題ないかと思います!!

【スペシャル情報!!】
初月無料(ルーターが届いた時点で利用開始)で利用できるため、なるべく月初めに契約するか、月末29〜30日頃に契約すれば、最大限に活かせますので参考にしてください!!

【その他】
●クレードルについて・・有料で購入できますが、特に必要ないと思います。3000円程度支払っても、専用のケースがほしい方は購入するのも1つです。

●有料オプション・・保証サービスは個人の判断によると思います。積み重ねると、それなりの金額になりますから、リスクを知った上で、申し込まないのも1つです。外出先での高速回線の利用ですが、私は比較したわけではありませんが、利用しなくても、大抵は通信速度に不満はないため、利用しなくてもよいと感じてます。

●代理店によっては、自動的に月300円程度の利用料がかかるところもあり、それも馬鹿になりませんが、こちらの代理店では、そういった出費はないようです!



【超重要】人気の記事やお得な内容を多数発信中です!!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5061309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。