アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月26日

お気に入りの「ポントクック」

江崎グリコ様のプロモーションに参加中です

今回モニターをさせて頂いたのは
江崎グリコ「ポントクック」です黒ハート

最近気に入っている
江崎グリコ「ポントクック」は、
固形調味料をポンッと入れて煮込むだけで
和洋中の様々な料理において
まるでプロの味を味わうことができるんですよバニー

味付けって結構難しいなぁと思うんです

味付け一つで美味しさって全然違うから
今日は濃いね、今日は薄いね、云々言われたり、
味付けがうまくいかなくて反省することも度々ありますまる

でも、ポントクックは
これ一つ使うだけで、簡単に、美味しい味が出来上がりexclamation

「ポントクック」には
中華風うま塩ソースの素、ホワイトソースの素、
和風あんかけの素、麻婆ソースの素、
ドミグラスソースの素、和風あまから煮込みの素の
6つのフレーバーがあるのですが、
私が今気に入っているのは「和風あまから煮込みの素」冠

3.jpg

ポントクック」の使い方は簡単で、
具材を炒めたり煮込んだりして
最後に「ポン」と固形調味料を入れるだけで、
味もとろみも美味く決まるんですOK

8人分の小分け固形調味料なので
家族の人数に合わせて使えるのもいいですねブタ

我が家は2人家族なので、いつも2個

昨夜作ったのは、
白菜と厚揚げ、仕上げに大根おろしを入れての
和風あまから煮込みですクジラ

5.jpg

厚揚げと白菜を煮込んで〜
ポントクックを2個入れて溶かしながら煮込みます炎

4.jpg

ポントクックはすぐに溶けるのも嬉しいですね

2.jpg

ポントクックと煮込んだ厚揚げと白菜に上に、
大根おろしをたっぷりと入れたので、
また、少し煮込んで、あまから煮込みの出来上がり料理

ポントクックはとろみも出るので
いつも照りがよくて
片栗粉なしでも柔らかな口当たりですクジラ

7.jpg

肉料理がしばらく続いていたので
お腹を休ませるためにも
お腹に優しそうな和食にしました桃太郎

6.jpg

ポントクックを入れるだけで
自分には作れない味わいになったり、
簡単にいつでも美味しい味に仕上がるので時短にも便利音符

これなら、主人でも
美味しい料理がいつでも作れそうですねまる

6つのフレーバーがあるのですが、
実は、あんかけの料理がちょっと苦手なので、
ポントクック 和風あんかけの素を使ってみたいと思っていますクローバー


posted by Happydays☆sakura at 05:46| Trenders
★プロフィール★
Happydays☆sakuraさんの画像
Happydays☆sakura
プロフィール
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
★最新記事★
★カテゴリアーカイブ★
★リンク集★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン ブロコミ
検索