アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月19日

宮古島ふんわりさとうきび糖

モラタメさんにて
宮古島ふんわりさとうきび糖」を
モニターをさせて頂きました黒ハート

4.jpg

世界中の海に潜っている友人から
世界3大綺麗な海・・・を聞いたところ、
宮古島も3大に入れたいくらい綺麗、
そう言われて、10年以上前から宮古島に
年数回行っていますクジラ

宮古島は海が綺麗なのはもちろん、
さとうきびが一杯ある場所もありますカエル

そんな宮古島のさとうきびを100%使用した
細かい粒子でふんわり溶けやすい、
ミネラル分を残した風味豊かな砂糖を、
最近ハマっているお菓子作りに使ってみました料理

まずは、大好きなパウンドケーキに
砂糖として使ってみることに炎

2.jpg

スプーンでとってみるだけで
とてもふんわりした粒子の細かさが分かりますブタ

6.jpg

シャカシャカと混ぜてみると
さとうきび糖のいい香りがしてきますよクローバー

ドライフルーツたっぷりな
抹茶味パウンドケーキの出来上がりぴかぴか(新しい)

5.jpg

パウンドケーキ大好きな主人と
友人が来宅した時に出したのですが、
さとうきび糖の優しい甘さがちょうどよく
とても美味しいほ褒めてもらえて、嬉々ドキドキ小

さとうきび糖の甘さって
まろやかな味わいになって甘すぎないんですよねOK

いつものパウンドケーキを
さとうきび糖に変えよう!そう思いましたクローバー

煮物に使っても優しい甘さになりましたよブタ

ちなみに、
「宮古島ふんわりさとうきび糖」パッケージは
緑部分がさとうきび畑、真ん中は砂浜、
ブルー部分は海を表現しているんですってexclamation

まさに、宮古島のイメージにピッタリですねクジラ
posted by Happydays☆sakura at 00:26| モラタメ
★プロフィール★
Happydays☆sakuraさんの画像
Happydays☆sakura
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★最新記事★
★カテゴリアーカイブ★
★リンク集★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン ブロコミ
検索