アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月25日

ピロコームレジスタードマークで愛犬の毛取り

ディアトリベー合同会社のモニターに参加しています

今回モニターをさせて頂いたのは
「画期的な抜け毛取り ピロコームレジスタードマーク」です

IMG_4433.JPG

毛の長いワンちゃんを飼っていると
愛犬の毛取りが大変!とよく言いますよね。

ポメラニアンを2頭飼っている我が家も、
まさに、そうです

今回使わせて頂いた「ピロコームレジスタードマーク」は
種別のブラシ種類があり
犬や猫、うさぎなどのペットの短毛種や長毛種、
カーリーコートの毛質に合わせて3種類から選べます

ピロコームレジスタードマークの特長は
くし歯がカーブを描いて先に向って細く伸び
その断面はD形にしてあるとのこと。

また、感触の良いやわらかめな素材を使用しているので
犬毛のキューティクルを傷めにくいんですって

我が家のような長毛種の犬には
「ピロコームレジスタードマークE3ながめ 長毛種・カーリーコート用」
を使用しましたよ

IMG_4434.JPG

早速、愛犬たちに使ってみました

IMG_4443.JPG
IMG_4444.JPG

結構神経質な犬なので
まずは、怪しいものではないかを
気が済むまでじっくりと見せなくてはいけません

IMG_4446.JPG

ハンドルがいい感じに手にフィットするので
力を入れなくてもササッと使いやすいですね

IMG_4445.jpg

毎日のように
スリッカーブラシでシャカシャカしていたのですが、
先日病院で、スリッカーブラシで強くやっていて
毛がかなり傷んでいると言われたんです

でも、ピロコームレジスタードマーク
長毛種のキューティクルを大切にするために
被毛に当たる部分を太さのある断面円形にしているので、
毎日使っても毛切れが少なく傷めにくいというのが嬉しい

確かに、ブラッシングを嫌がりがちな愛犬が
ブラッシング中に嫌がりません。

IMG_4453.jpg

また、プラスチックな感じのくし歯、
折れたりしないのかしら?!と思ったのですが、
エンジニアリング・プラスチックでできたくし歯は
金属のくし歯よりも強く、優しく、丈夫なんですって

ただ、くし歯を押さえつける方向に
強く力が加わると細いくし歯はつぶれるので、要注意

もう1匹の愛犬にも使いましたよ。

IMG_4441.JPG

スリッカーブラシとは違って気持ちいいのか
少々うっとり顔でブラッシングされています

IMG_4439.JPG

毛を優し〜く、ブラッシングできて嬉しい

IMG_4438.JPG

何よりも、愛犬が嫌がらないので
いつでも気軽にブラッシングができるのは
飼い主にとって一番嬉しいことですね

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
★プロフィール★
Happydays☆sakuraさんの画像
Happydays☆sakura
プロフィール
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
★最新記事★
★カテゴリアーカイブ★
★リンク集★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン ブロコミ
検索