アフィリエイト広告を利用しています

2011年06月01日

1年越しのフランス

ご無沙汰しております。

皆さまのところに遊びに伺えない間も
遊びに来て下さっている皆さま、本当にありがとうございますクローバー

もう6月。
月日が過ぎるのはあっという間ですね鐘

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、先週まで、フランスに行っていました飛行機

去年4月、フランス旅行に行く予定が
アイスランドの火山で飛行機が出航せずに、泣く泣く、中止ダッシュ

そして、その旅行を去年10月に延期したのですが
主人の仕事関係で、またもや、中止ダッシュダッシュ

そしてそして、その旅行を去年12月に延期したのですが
主人の仕事関係で、またもやまたもや、中止ダッシュダッシュダッシュ

兄が結婚祝いにくれたマイレージでの航空券だったのですが
有効期限がアイスランドの噴火により今年の2月末まであったので、
今度こそは!と2月中旬に旅行の予約を入れていました。

しかし、母が去年末に倒れて入院し、
2月から母が亡くなるまで自宅にて介護をしていたので
旅行に行くのをやめていました。

航空券をくれた兄が、航空会社に事情を話してくれて
マイレージ航空券を5月末まで延期をする配慮をして下さり・・・

本来であれば、母がなくなって2か月程なのに海外旅行なんて!!
というところなので、旅行に行くのは直前までかなり迷ったのですが、
四十九日法要を無事に終えたことと
2月の旅行をやめたことを知っている父や家族が皆、
「今回は絶対に行きなさい!!」と言って背中を押してくれたので
主人と10日間程のフランス旅行へ出発しました飛行機

亡くなる前まで母は「また海外に行きたいなぁ」とずっと言っていたので
パスポートと写真を持っていきましたキラキラ

去年4月に行く予定だった時には念密に計画を立てていたのですが
今回はそんな気持ちもなかったので、ホテルだけを取り、後は気ままにバニー

主人が行きたいと長年思っていたモンサンミッシェルにもGo車


5年ほど前に、母ともパリを一緒に旅行をしたので
きっと、母も懐かしく思ったんじゃないかしら〜まると想いながら
パリ市内をひたすらあちこち歩いて歩いて・・・足がグダグダに宇宙人

パリ以外は4日間ほど、それ以外はずっとパリでゆっくりでした。

旅行中は毎日、数分だけ、実家の父に電話を携帯
電話内容はいつも「大丈夫?ご飯食べた?」ですが・・・


母は去年10月に、「長生きして海外旅行に行くの!」と言い、
ちょうど有効期限が切れたパスポートを10年更新したばかりでした。
(この時には自分の体のことを知っていたんですね…)

そんな母のパスポートはもう使えなくなっていますが
「出入国印鑑の代わりに〜」ということで
帰りの機内にて、主人と2人でフランス名所の絵を書きましたまる

これからもこういう風に母を海外旅行に連れて行ってあげよう、
そう思いながら、日本に帰国しました飛行機
posted by Happydays☆sakura at 13:00| 結婚生活

2011年05月08日

母の日

ご無沙汰しております。

皆さまのところに遊びに伺えない間も
遊びに来て下さっている皆さま、ありがとうございます。

母のことで優しいお言葉を下さりまして
本当にありがとうございましたキラキラ

母(の写真)には、毎日、おはよう〜おやすみなさいまで
話したいことを(勝手に?)話しかけて過ごしています。

そして、愛犬と過ごしている父には毎日電話で簡単なお喋りを携帯
(父は全くお喋りな人ではないので汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は母の日ですねキラキラ

私は(多分)小学生の頃から今までずっと
母の日にはお花やケーキ&メッセージカードを母に渡しています笑顔

母にあげたいプレゼントがある時には、プレゼントも一緒にプレゼント>

大人になってからはカーネーションではなく
母の好きなピンク系でまとめた様々な花束をプレゼントしていますが、
小中学生の頃は「カーネンションをあげるべき!」そんな風に思っていたので
お花屋さんにいくと「カーネーション」だけを見ていたのをよく覚えていますクローバー

一番記憶に残っている母の日のお話を・・・

4歳からピアノピアノを習っていたのですが
小学生5年生くらいの時、ピアノ教室の翌日が母の日ということで
ピアノ教室の帰りに、通り道にあるお花屋に入りましたクジラ

初めて入ったお花屋には、赤やピンクのカーネーションだけではなく
私が今まで見たことがないような色とりどりの大きなカーネーションが鐘

水色や黄緑、赤にピンクが入ったものや、白にピンクが入ったものなど
びっくりするわ、感動するわ〜で私は見とれてしまいましたラブ

確かその時の持ち金は1500円ほどだったはず。
でも、あの時、カーネーションは1本200〜300円はしていたと思いますお金

私が予算を話した時に
「スプレーカーネーションだと1本に小さい花が一杯ついていて可愛いよ」と
お店の方がスプレーカーネーションを出してくれたのですが、でも、
どうしても、初めて見た大きな水色や2色混じりのカーネーションが欲しくて汗

予算もありうじうじと悩んで考えていると、
お店の方が「カスミソウをつけると華やかな感じになるわよまる」と
大きな水色や2色混じりのカーネーションとカスミソウを合わせてくれましたキラキラ

カスミソウ、その頃、いいお値段だったと思います。

1500円くらいの持ち金ではカスミソウまでは買えなかったのですが
「お母さんの為に綺麗なカスミソウをつけてあげようね〜
これは、頑張って買ったあなたへのプレゼントね力こぶ」と
お店の方がカスミソウをカーネーションにつけてくれて、素敵な花束に花

今でも、その時のお花屋さんのおばさまの顔を覚えています。

そして、今までで一番色鮮やかなカーネーションの花束を
母が「綺麗ね〜大きなカーネーションね音符」ととても喜んでくれたのも
小学生だった私の記憶にしっかりと残っていますキラキラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の母の日には、胡蝶蘭を贈りましたプレゼント>

旦那さま男の子のお義母さまが胡蝶蘭が大好きということで
結婚してからは、母の日には必ず胡蝶蘭を贈っています電球

結婚前までは、母に花束をいつもあげていたので
胡蝶蘭を初めてあげた時には「蘭は初めてね〜」と嬉しそうでした笑顔

今年は2人の母に、優しいピンク色が綺麗な大きな胡蝶蘭をドキドキ小

昨日、母のもとに胡蝶蘭が届いたのでお仏壇横に飾りました。
母も、きっと、喜んでくれているかしらキラキラ

posted by Happydays☆sakura at 01:00| 結婚生活

2011年04月20日

母を想う

ご無沙汰しております。

皆さまのところに遊びに伺えない間も遊びに来て下さっている皆さま、
本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010年12月25日に吐血して入院した母は
2月上旬まで入院しておりました。

入院の間、40度ほどの高熱が出たり
血栓が肺にいかないように(肺血栓防止)施術を受けたりと
入院中も色々とあり、毎日不安がいっぱいな日々でした。

長い闘病生活と、またもや長い入院で
母はびっくりするくらいに泣くようになりました。
そして、「今回は本当に体がきつい」そう言う毎日。
早く家に帰りたい、そればかりを言うようになりました。

「家に帰る間に命を落とすかもしれない、
でも、今を逃すと、最期まで家には帰れないと思います。
家に帰っても何日間家で過ごせるか分かりません。」

そう、医者からはっきりと言われたのですが、
大好きな愛犬に会いたい、ずっと過ごしてきた家に帰りたい、
そう強く願う母を、家に連れて帰りたい、そう家族で決めて
母の誕生日前日(2月6日)に退院させることになりました。

しかし、退院の前々日に、病院部屋のトイレで倒れて
もうこれまでかもしれない・・・そう言われたのですが、
退院日には母なりに元気な顔を先生に見せて帰ることを切望したので
帰りに何があっても構わない、そういう約束で退院しました。

車で家まで帰る間に何かあればすぐに戻るか
すぐに緊急で病院に行くことを約束して、主人の運転で家へ。
無事に家まで母は帰ることができました。

大好きな愛犬に出迎えられて、その日は
母が食べたいというものを本当に少量ですが食べさせてあげました。
(胃や臓器などのあちこちに癌があり、余り食べることはできず。)

母の誕生日にはベッド回りでお祝いもして、幸せな時間を過ごしました。

ステーキを食べたい!
そんな風に入院中ずっと先生に話していた母のために
お誕生日にはちょっといい国産牛を少しですが焼いてあげて
とても嬉しそうな喜んでいる顔を一杯見せてくれました。

病院食ではない家の食事を
美味しい美味しい!と嬉しそうに食べてくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・長文になりますのでご了承を・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きを読む...
posted by Happydays☆sakura at 09:00| 結婚生活

2011年01月22日

ご無沙汰しております

ご無沙汰しておりますまる

皆さまのところに遊びに伺えない間も遊びに来て下さっている皆さま、
いつも本当にありがとうございますすいませんすいません

あっという間に新年になった・・・と思っていたら
もう1月下旬になり、月日の流れの早さにびっくりしていますダッシュ

まだまだ寒い日々が続くので
皆さま、どうぞ、お体にはお気をつけて下さいませキラキラキラキラキラキラ続きを読む...
posted by Happydays☆sakura at 00:10| 結婚生活

2011年01月05日

今年も宜しくお願いします

明けましておめでとうございますキラキラキラキラキラキラ

皆さまにとってHappyがいっぱいの
充実した年になりますよう、祈っておりますクローバー

今年もよろしくお願い致します笑顔続きを読む...
posted by Happydays☆sakura at 22:00| 結婚生活

2010年11月08日

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しておりますクローバー

皆さまのところに遊びに伺えない間も遊びに来て下さっている皆さま、
いつも本当にありがとうございますハート

気づいたらもう11月。
月日の流れは本当に早いものですね汗

ここ2週間ほど、母が入院している病院に毎日行って
晩御飯も母と一緒に食べてきていたので
一日の多くを病院で過ごしてきたような感じです病院

(旦那さま男の子も毎晩0時近くの帰りだったので
遠慮なく、母と一緒に晩御飯を食べてきました料理
(晩御飯と言っても、私はデパ地下やコンビニ弁当を買ってきてですがブタ

紅葉を見る季節も過ぎてしまいそうで
毎年紅葉を楽しみにしている日光や長野周辺の紅葉はもう見れないかなぁダメ
せめて都内の銀杏の紅葉でも楽しめたら嬉しいな笑顔

とても寒い日々になってきましたね。
日中は陽射しが強くてコートがいらないような時もありますが
夕方には一気に冷え込むので、お風邪をひかないようにして下さいね音符続きを読む...
posted by Happydays☆sakura at 22:00| 結婚生活

2010年10月18日

お久しぶりです。

ご無沙汰しておりますブタ

皆さまのところに遊びに伺えない間も遊びに来て下さっている皆さま、
いつも本当にありがとうございますキラキラキラキラ

皆さまから頂いたコメント、涙が出そうな気持ちになることもありますが
とても心強い気持ちで読ませて頂いておりますすいません

もうすっかり秋の季節になりましたねまる
今年は夏の行事を全く味わうこともなく、もう秋になってしまいましたダッシュ

皆さんは紅葉を見られましたはてな
見に行かれる予定を立てていますかはてな

長野辺りでは今月いっぱいは紅葉が見られるようなので
出来れば一度は紅葉狩りに行きたいなぁと思っています車

日中は暑く、夜は寒いという、寒暖の差が激しいので
皆さま、お体にはお気をつけて下さいねクローバー続きを読む...
posted by Happydays☆sakura at 21:00| 結婚生活

2010年09月26日

寒くなりましたね

ご無沙汰しておりますクローバー

お喋りに全然伺えない間にも遊びに来て下さっている皆さま、
本当にありがとうございます笑顔

とても感謝しておりますキラキラキラキラ

全然遊びに行けなくてごめんなさいすいません

一気に、冬のような秋がやってきて、関東も寒くなりましたダッシュ
冬服をまだ出していないので、微妙〜な夏服で病院に通っています落ち込み

冬服を出さなくては!と思っているのですが、
衣替えをすると一日は軽く時間を使ってしまうのと、
ぎっくり腰になっていて…イマイチやる気になれず宇宙人

急な寒さで体調を崩しやすくなっているようなので
皆さま、お体にはお気をつけて下さいねまる続きを読む...
posted by Happydays☆sakura at 02:00| 結婚生活

2010年09月21日

秋の気配もチラホラ

ご無沙汰しております鐘

更新が全然できない間にも、お喋りに伺えない間にも
遊びに来て下さっている皆さま、本当にありがとうございますすいませんすいません

なかなか余裕がなくて遊びに行けなくてごめんなさい汗

もう9月も後半になりましたねまる

ビックリするくらいの暑い日々も落ち着いてきて
少しずつ涼しい風が吹いて、秋の気配がしてきましたねクローバー

急に寒くなってきたので体調を崩す方が多いようですダッシュ
皆さま、お気をつけて下さいねキラキラキラキラキラキラ続きを読む...
posted by Happydays☆sakura at 02:00| 結婚生活

2010年09月07日

もう9月ですね。

ご無沙汰しておりますクローバー

更新が全然できない間にも、遊びに来て下さっている皆さま、
温かなコメントを下さっている皆さま、本当にありがとうございますキラキラキラキラ
母へ、私へ、優しいお言葉にとても感謝しておりますブタ

そして、皆さまのところにお喋りに全然いけなくてごめんなさいすいません

暑い夏はもう終わっていいはずなのに、まだまだ暑い日々が続きますね太陽
きっと、皆さまのブログでも
「暑いよー!!」と仰っている方がいっぱいのことだと思いますまる

それでも、少しずつ夜の風は涼しくなってきました鐘
寒暖の差が激しくなると体調も崩しやすくなるので、お気をつけて下さいね笑顔続きを読む...
posted by Happydays☆sakura at 16:00| 結婚生活
★プロフィール★
Happydays☆sakuraさんの画像
Happydays☆sakura
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
★最新記事★
★カテゴリアーカイブ★
★リンク集★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン ブロコミ
検索