アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月21日

江崎グリコ「ポントクック」

江崎グリコ様のプロモーションに参加中です

今回モニターをさせて頂いたのは
江崎グリコ「ポントクック」ですクローバー

5.jpg

料理を作っていると
あれ、ちょっと味がうまくいかないって思うこと、ありませんか??

私はかなり適当に調味料を入れていくので
あれれ?変な味になったぞ!と思うこと、度々あります
余りにも味がおかしい時には
作り直してしまうこともあるほど・・・まる

江崎グリコ「ポントクック」は
和洋中の様々な料理の味やとろみが
「ポントクック」をポン!と入れるだけですぐに決まる
ルウタイプの固形調味料なんですって料理

4.jpg

この仕上げお任せ調味料は6つのフレーバーがあり、
中華風うま塩ソースの素、ホワイトソースの素、
和風あんかけの素、麻婆ソースの素、
ドミグラスソースの素、和風あまから煮込みの素で
どれも使いやすそうなフレーバーですよねペンギン

使い方は簡単

具材を炒めて〜煮こんで〜
最後に「ポン」と調味料を入れるだけぴかぴか(新しい)

早速、ポントクックを使ってみましたよ料理

この日の晩御飯は和食で
レンコンと人参のあまから煮込みを作ることにクローバー

2.jpg

野菜をまずは煮込みます炎

1.jpg

小分けになって8人分入り、
人数に合わせて調理ができるのが便利ですブタ

12.jpg

そして、ポントクックは
レトルト処理(過度の加熱)がされておらず、
風味が損なわれていないので
いつでも作り立てのソースの味わいが楽しめるんですって〜exclamation

11.jpg

ポントクックを2個入れたら
味見をしながら味を調えていきますサボテン

10.jpg

煮込んでいると、とろみが出てきて美味しそう

9.jpg

いい香りの
レンコンと人参のあまから煮込みが出来上がり桃太郎

7.jpg

とろみがあるので、照りもよく
程よい甘辛の味わいがとても美味しくて、
主人からも大好評の煮込みになりました音符

和食が多いので甘辛煮込みはよく作るのですが
私が作るあまから煮込みとはまた全然違う味で、
やっぱり、自分には出せない美味しさがありますバニー

6.jpg

何よりも、自分で味付けをすると
濃かったり薄かったりと
なかなかうまくいかないことが度々なので、
簡単に美味しい味付けが決まるのは嬉しいですよね黒ハート

そして、失敗がないので
急いでいる時にも簡単に味が決まるのがいいですまる

どんな野菜やお肉にも合う味わいだし、
魚などにも使えるとのことなので
ぜひ、ポントクックで魚のあまから煮込みを作ってみたい魚


posted by Happydays☆sakura at 00:51| Trenders
★プロフィール★
Happydays☆sakuraさんの画像
Happydays☆sakura
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
★最新記事★
★カテゴリアーカイブ★
★リンク集★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン ブロコミ
検索