アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月05日

こだわりの八方だしを使いこなそう

buzzLifeさんにて
「こだわりの八方だしを使いこなそう」をbuzzexclamation
に参加させて頂いていますぴかぴか(新しい)

今回、私がBuzzしたのは
ミツカン 八方だし」です料理

IMG_8451.JPG

料理だし、使っていますか

きちんとだしをとって料理をするのが
きっと、もちろん一番いいことなのですが、
時間に追われている時とかにだしを取るのも大変バニー

そして、きちんとした料理だしって
正直自分が作るだし汁よりも美味しかったりペンギン

今回使った「ミツカン 八方だし」は、
素材の旨みと香りを生かす原材料選びと製法により、
醤油や鰹だし、甘みを絶妙なバランスで合わせた、
だしの香りと旨みが魅力な「本格料理だし」とのことクローバー

そして、この「ミツカン 八方だし」は
ミツカンが家庭での最高峰のおいしさを追求した
こだわりの新ブランド「PIN印」の第一弾商品なんですってブタ

ミツカンのこだわりと力を入れた商品というのが
とても分かる感じです音符

我が家では和食が多いので
料理だしは欠かせないアイテムなので
使うのをとても楽しみにしていましたまる

早速、使ってみることに〜

主人の大好きな筑前煮を作ってみましたよ

沢山の野菜や鶏肉を切って〜炒めます

IMG_8688.JPG

ミツカン 八方だしのサイトに
色々なメニューが掲載されているので、
それを参考に八方だしの分量を考えてみました桃太郎

IMG_8690.JPG

注ぐと、いいだしの香りが

IMG_8692.JPG

八方だしと水を合わせて、お鍋に注ぎますよ

IMG_8693.JPG

しばらく煮込みます炎

IMG_8706.JPG

とっても美味しい筑前煮の出来上がり

IMG_8712.JPG

主人からも大好評で褒めてもらいました

そして、主人の大好きな
茄子のごま油炒め&ミョウガのせにも
八方だしをかけて頂きました料理

IMG_8711.JPG

他にも色々と作ってみましたよクローバー

かぼちゃと鶏肉を焼き、
油で揚げた茄子の3点を八方だしで煮込みますペンギン

CIMG4851.JPG

ぶりの照り焼き魚

IMG_1803.JPG

ピーマンをレンジでチン!して
鰹節と八方だしで和えるだけの簡単料理もブタ

CIMG6854.JPG

美味しい料理だしを使うだけで
美味しい料理が出来上がるのってなんて嬉しいことクローバー

我が家では毎日のように使う料理だし、
こだわりのミツカン 八方だしで
毎日の料理を作るのが益々楽しくなりそうですドキドキ小
  
   
posted by Happydays☆sakura at 00:09| buzzLife
★プロフィール★
Happydays☆sakuraさんの画像
Happydays☆sakura
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
★最新記事★
★カテゴリアーカイブ★
★リンク集★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン ブロコミ
検索