アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
キューさんの画像
キュー
はじめましてキューと申します。 ミニマリストに憧れて、日々ミニマムに生活するにはどうすればよいかを研究している主婦です。
プロフィール
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月20日

ミニマリストになろうとしてる私が今度はTVを購入

半年前に突如壊れたTVを買い換えました。

わーい新しいTV。
でも4Kじゃないから古いTV?
時代はもう一歩先にさらに進んでいて有機ELの時代。

でもうちは2Kのフルハイビジョンでいいです。
だって安いんだもん、倍くらい違います。

さて、ヤマダ電機にまたまたお世話になりました。
平日の空いているヤマダ電機、マッサージチェアものんびり座れます。

色々物色した結果、sonyのTVが壊れたのに、またsonyを買うという懲りない私。
だって見た目がいいんだもん
黒でスッキリとしたデザインで。
SONY BRAVIA KJ-43W730E を80000円ぴったりにしてもらいました。
IMG_8694.jpg



しかも当日配送でいいんですって(^0^)/わーい
なんと夜になって配送してくれたのは、販売担当の店員さん自らでした!!!
これには驚きです。
えらいな〜企業努力だな〜
いやこの店員さんの努力だな〜
これだとまたヤマダ電機さんで買おうって気になりますよ。
昔ながらの近所の電気屋さんみたいですね。
potcastの電気屋ウォーカーにメールして教えてあげようかな。

お金も時間もミニマムに少しでもなるととっても気分がいいです。
毎度言いますが、究極のミニマリストになるためにはきっとTV買っちゃだめなんでしょうね。
でも私の場合はミニマリストに憧れるスタンスですのでいいんです。
本当に完璧にミニマリストになりたいのではなく、ミニマリスト的思考の良いところを取り入れたいというスタイルでいきたいと思います。

まずは見栄を張らないことが大事ですね。
ママになりますと、少しは知らず知らずに見栄をはってることもあります、毎日着る服にしても、インテリアにしても、持ち物にしても。
見栄をはらなければ楽になれるんだと思います、ミニマリスト的思考でいくと、気が楽になります。
そして主婦には最高の掃除や家事が楽になります。
見栄を張らない分、金銭的に余裕も出てきます。
まだまだうちはぜんぜん余裕ではありませんが、、、
そこが私の目指す道ですね。

今日もキューのミニマルライフブログをみてくれてありがとうございます。
see you!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。