アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
キューさんの画像
キュー
はじめましてキューと申します。 ミニマリストに憧れて、日々ミニマムに生活するにはどうすればよいかを研究している主婦です。
プロフィール
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月26日

ドコモのシェアパックにしてipadセルラーモデルを契約

ドコモユーザー19年目のキューです。年齢がばれますね。
しかもその前はPHSでした懐かし〜ピッチとか言って。

先日MacBookProの購入検討で悩んでたのに、iPadのセルラーモデルを衝動買いしてしましました。
ipad.jpg
物増えててぜんぜんミニマムじゃないじゃーん
なので古い使えないタブレット処分します

今月、主人がiphone6のバッテリーがバカになってしまって、iphone7に機種変したんですが、その時に
「シェアパックにしたほうがオススメですよ〜」とドコモショップで言われたらしいので、その辺を聞きに行こうかな〜って軽い気持ちでヤマダ電気に行ったんです。
シェアパックにすると結果

各使用状況や継続年数によりますが、うちの場合は
シェアパック5にすることにしました

あまり外ではパケット使わないんです。私はほとんどが家のWi-Fiなので。
シェアパック5にすると結果
主人と私の毎月の料金が約400円下がってさらに1G多く使えるんです。

そして子供の携帯2台もシェアパックの子回線になってれば、キッズケータイプラスを契約できるので
月額500円(基本使用量)家族間通話は無料に
契約して12ヶ月は基本実質無料だったのがすでに半年過ぎていて、
最近は1台934円だったので2台で868円も毎月お得に
ただ2年縛りがここからまた始まります。

そしてそしてiphoneセルラーモデルを契約したので、この1Gを当てようかと
ipadが欲しかったのですが、一括で買う余裕がなかったので実質分割のような仕組みの方が買いやすかったので。2900円の24回払いです。Wi-Fiモデルはもっと安いんですが、お外で気軽に携帯のようには使えないのできっとこの選択がよかったんだと思います。2年後の契約は更新するかはその時に考えるつもりです。

自宅のインターネット回線もドコモ光にしようか検討中
さらにさらに自宅のインターネット回線が8月に更新月なんです。
機種変や新規で契約した月にドコモ光に契約するとなんとなんと
20000円分のdポイントと契約する場所なんかを選べばさらに10000円くらいのキャッシュバックなどのサービスがあるようです。この辺は速度の問題もあるので慎重になります。
今はOCN光でまったく不自由は感じてないんですが、せっかくの更新月少し考えます。

あ〜初めてのipadうれしいな〜
iphoneより画面が大きくてとっても見やすいです。

夫婦でさらにお子さんの携帯も持っててドコモユーザーならシェアパックは早めに入るのがオススメですね。
今日もキューのブログをみてくださってありがとうございます。
see you!


posted by キュー at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ipad
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。