アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
キューさんの画像
キュー
はじめましてキューと申します。 ミニマリストに憧れて、日々ミニマムに生活するにはどうすればよいかを研究している主婦です。
プロフィール
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月13日

LED電球の寿命って10年じゃないの?

おはようございます。キューです。

うちは6年前に中古マンションを購入し、オールリノベーションをして住んでいます。
ちょうどLED流行りだした頃で10年持つと謳われてましたので全部屋LEDにしました。
ちなみにミシンもLEDです。

結果

早いものでは5年で切れちゃいました!
頻度の高いせいか、照明器具が悪いのか、リビングだけが今まで何個も切れています。
今年に入ってからは続々と切れてしまったので一気に8個換えることにしました。
違うメーカーのものだと微妙に色や明るさが違うんです。
LEDって電気代は安いのに電球のお値段高いですよね。
しかもE17は小さい割に需要が少ないせいか割高なのです。

どのメーカーを選ぶ?

今までは東芝製のものを使ってたんですけど、一気に8個はさすがに予算オーバーなのでアイリスオーヤマ製のものをAmazonで買うことにしました。総額6320円
これが、東芝製だと1個で1300円くらいするので8個買うと10400円にもなってしまいます。



うちのリビングにはシャンデリアタイプというのでしょうか?
E17口型という少し小さめの電球が8個も付くタイプと4個付く照明器具が付いてます。
IMG_7640.jpg
IMG_7641.jpg
結局電球を買うまでに色々悩みました。もう悩みすぎていっそうの事、照明器具自体換えてしまおうかとか。
寝室にあるシーリングライトのLEDは切れてませんのでその方が調光もできるし明るいしいいのではないかと、でも安くても30000円以上してしまうのでとりあえずは保留ということに。
それにデザイン的には気に入ってますので。

結論

10年と謳ってるけど、使い方や頻度などにより、5年〜6年しかももたない可能性もある

どうせ5年くらいしか持たないなら大手メーカーの電球でなくてもいいですね。
まだ、白熱灯や蛍光灯のパルックなどにしているお家があれば、やっぱりLEDはオススメですよ。

今日もキューのブログをみてくださってありがとうございます。
see you!

タグ:LED
posted by キュー at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。