アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
キューさんの画像
キュー
はじめましてキューと申します。 ミニマリストに憧れて、日々ミニマムに生活するにはどうすればよいかを研究している主婦です。
プロフィール
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月19日

キュー的ミニマリストの考え

こんばんはキューです。
ミニマムな生活に憧れ始めたのが1年前くらいから、毎日少しずつ物欲がなくなってきてます。
ミニマムすると何が良いかをもう一度あえて私なりに考えてみました。
ミニマリストのメリット

 部屋のスペースが広くなる
 部屋がシンプルでスッキリする
 探し物がなくなるので準備の時間が減り、時間の余裕が生まれる
 時間の余裕が生まれることにより家族に優しくなれる
 忘れ物が減る
 片付けや掃除が楽になる
 なんでもかんでも欲しい!がなくなるので経済的に楽になる
 買い物の荷物を運ぶのが楽
 無駄な食材が出ないのでもったいないことにならない
 ゴミ出しが楽

どうでしょう?これを聞くといいな〜って思いませんか?
でも私もまだまだできてないことだらけなんです。。。
日々精進

ミニマリストと断捨離

ミニマリストに似た断捨離ってやましたひでこさんの造語ですが、
ヒンズー教の修行(ヨガ)の
断行(だんぎょう)・捨行(しゃぎょう)・離行(りぎょう)
から造られた言葉で登録商標なんですって。
ミニマリストとは少し考え方の本質が違うようですね。
ミニマリストはあまり精神性は求めてないような気がします。
私は断捨離は少し重いな〜と感じてしまいます。
ミニマリストはどちらかというと、シンプルな食事やシンプルなお部屋をイメージできる、仏教の禅の考えが近いような気がしますね。

しかしどちらもあまりにやりすぎて逆にミニマムすることに固執しすぎて囚われてしまっては元も子もないですね。
ほどほどにお気楽に
考え方もシンプルに
それが私には一番合っています。
そして私が大事にしてるのはユーモアを忘れずにオシャレに♪です。

minimal life by cueをみてくださってありがとうございます。
ブログランキングに登録してます



ではまたsee you!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。