アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
キューさんの画像
キュー
はじめましてキューと申します。 ミニマリストに憧れて、日々ミニマムに生活するにはどうすればよいかを研究している主婦です。
プロフィール
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年06月14日

掃除機ジプシーの私がマキタの掃除機を選んだ理由

おはようございます。キューです。
東京も梅雨模様です。
今朝もうちの子達バタバタと小学校へ登校していきました。

さてさて家事をしなきゃと思いつつ一回パソコンを開かないと落ち着かない。。。
私の愛用パソコンはちょっと一昔前のMac Book Proです。
毎日酷使してるのでそろそろ限界も近いかもしれなくってドキドキです。

ということで、今日のお題なんですが、掃除機ですね。
ミニマリストの中には掃除機は持たない派の方も多いんではないでしょうか?
しかし私はまだまだそこまではなれてなく、たぶんこの先も必要だとおもうんですが。
掃除機って最高に吸引力が良いのっていうと
すごく大きくって置き場所に困りませんか?
しかも音も大きくてうるさいし
重くて掃除機かけるのが億劫に。。。
あと一番嫌いな作業が、ゴミパックのないサイクロン型の掃除機の掃除

掃除機なのに掃除しなきゃならないなんて〜

なので私は断然紙パック派です。
以前使っていた、転がすタイプの大きい掃除機でお気に入りのものは
Panasonicの紙パック式でゴミの取り残しがあると光っておしえてくれるんですが、これは結構気に入ってました。
あ!Panasonicではなくnationalでした。メーカー名が変わりましたね。
これは10年使って壊れたので捨てました。吸引力も良かったですので、今パナソニックになってからのものはさらに良いのではないでしょうか。

正直、お家の中にラグや絨毯が敷いてなければ掃除機はいらないんですけどね。
うちにはまだ捨てられない、しかも重いラグがあるもんで。。。
これも考えものですけどね。洗えないし、掃除機では髪の毛までちゃんとは吸い込めないし。

でも掃除機しないよりはマシってことで、コロコロ(粘着性)と併用して、たまに重曹かけたりして
掃除してますよ。
それがこれ、makita(マキタ)
IMG_7513.jpg


充電式で軽くて
クイックルワイパー並みに気軽にかけられるんです。
新幹線の車両の中の掃除もこれらしいですよ。
二階建てのお家の階段なんかにももってこいです。って通販みたいになっちゃった。
私はよく髪の毛が落ちている洗面所に指定席をもうけて置くことにしました。

ちなみにタイトルのジプシーってわかります?さまようイメージなんですが。。。古いのかな?
今はさまよわずに落ち着いてます。

今日もキューのミニマムブログをみてくれてありがとうございます。



posted by キュー at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6368961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。