アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
キューさんの画像
キュー
はじめましてキューと申します。 ミニマリストに憧れて、日々ミニマムに生活するにはどうすればよいかを研究している主婦です。
プロフィール
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年07月23日

もう少しの間頑張って、私のMacBookPro

こんにちはキューです。
今日は私が毎日愛用しているMacBook Pro についてのお話です。
macbookpro.jpg


左上のリンゴマークからこのMacについてをクリックして出てくる情報に
(13-inch, Late 2011)とありました。
2011年か2012年頃に買ったんだっけ?ともう思い出せないほど前の型ですが、今の所現役で毎日使ってます。
最近では動作が遅くなることがあり、そろそろ突然使えなくなてもいいようになるべく外付けのHDやクラウドに保存するようにしてます。
先日、二子玉川の蔦屋家電に入ってるMacコーナーでMacBook Proを買うならどれがいいかな〜とまだ買う気はないんですが、というより予算がないんですが、検討してみました。
新しいMacBook Pro の検討

MacBook Pro の中でスペックを求めるとTouch Bar(タッチバー)がついてる現行モデルになるんですけど、20万超えて予算オーバーなんです。
一世代前のタッチバーなしのモデルは15万くらいで買えるのでそれにしたいな。
タッチバーとかの機能っていらなくないですか?
ただ処理速度と画面の綺麗さは高ければ高いほどいいと思いますが。
だんだん検討してるうちに処理能力を求めるようになっちゃうんですよね〜
で、デスクトップ型の検討もしちゃうんです。
これは大きいのにノートにくらべて処理速度が雲泥の差で良いんです!
でもです
ミニマムな生活を送るにはデスクトップは邪魔

なんですよねーーーーー
しかし今のデスクトップ4Kですって!文字がくっきりはっきりしてて見やすいんです。

しかし実はうちには捨てられてない昔使ってたiMacがあるんです、ネットにはつなげてないしあまり使うことはないいですけど、イラストレーターとフォトショップがインストールされてるのでもったいなくってすてられないんです。あ〜どうしよう。
imac.jpg

たぶんそのうち私がもっとお金を稼げるようになればこのもったいない呪縛から解放されるんでしょうね。

ミニマリストってお金持ちにしかなれないのかな?いやそんなことないはず!
日々精進です。

タグ:MacBookPro iMac
posted by キュー at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6518849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。