アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリー

広告

posted by fanblog

2016年11月14日

こんな間違い初めて…のローズウィンドウレッスンでした。


こんにちは♪

アトリエ・彩(いろどり)です☆
月末に控えたビッグイベントの準備でワタワタしておりまする……( ´艸`)むふふ。

そろそろ告知したほうがいいかな〜とかも思いつつ、
単独のイベントって初めてなので、どういう手順を踏めばいいのかとか、
いろいろ考えちゃうと余計にわからなくなっちゃって……(/ω\)悩む〜。

でも、こんな放置気味で、更新頻度の低いブログだと、
せっかくの告知が意味を成さないに違いない……ということはわかるので、
とりあえず、今日からせっせとブログ更新することにしましたっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

記事かきまくり月間、行きマース!!ε=ε=ε=ε=(ノ ̄▽ ̄)ノうひょ〜♪
……もう半分近く過ぎてるとか、言わな〜い!!d(-。・)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

さて、本日の話題は……。

先日、新作オリジナル図案を使ったローズウィンドウ教室を開催しました。
いつも通ってくださっているお二人様。
デザインカッターの使用も3作品目となり、ちょっと細かいカットに挑戦です。

もうすっかり、ローズウィンドウの制作手順も覚えてくださっているので、
図案をお渡しして、お色選びの相談を終えたら、後はお任せできちゃうぐらい……。

ほらね(゚∇^d) ♪
お二人とも、可愛いバラの花束の出来上がりです♪

104.JPG

じーーーっ('-'*

(´・_・)んんん?

あんれ〜〜〜???……σ(’’*)


上の写真は、2作品並べて写してるから、すぐ比較できるんだけどね。

実際のレッスンでは、白バラの方を作られた方のほうが、先に貼り終えられたのね。
……なので、白いバラのほうの作品だけを先に見せてもらったわけなんですよ。
そうしたら、バラの花が、それぞれきれいに浮かび上がってるから、
上手にカットできていて、貼り合わせもバッチリ……のはずなのに、
なんだろう……この妙な違和感は……σ(’’*)……作品が変っていうんじゃないけど、
なんかすっきりしない感じがする……ってすごく不思議な気分になっちゃって……。

c(゜^ ゜ ;)なんでやろ……と悩んでる間に、もうお一人の作品も出来上がったので、
間近で二つの作品を見比べてみると……、やっぱりハートより内側のあたりの
デザインが違ってるっ!! え〜〜〜っ!なんでぇ!?( Д ) ゚ ゚

みんなして、何故だ何故だと見比べてみて……。

やっぱり貼る場所間違えちゃた???……でも作ったご本人も、ちゃ〜〜んと
確認して貼った自覚ありで……(。-`ω´-)うぅ〜〜ん 迷宮入りか!?
……って思ったけど、この図案、バラの花はほぼ真ん中だから、
1/16のズレで貼ったら、バラの花にはそれほど支障ないんだよね。

……でも、ずれないように確認をしっかりしたっていうんだったら、
たぶん……だけど、裏返しに貼っちゃったっていう可能性があるよね。
@とかの印って、棒線だけだと裏から見てもわからないかも……。
きっとそれだよ〜〜ってことで、とりあえず一件落着……(´Д`).∴カハッ
そんな間違い方、初めて遭遇しちゃいましたよ。

だけど、上の写真で見てもらったらわかると思うんだけど、
バラの花の部分に、大きなズレがないから、上下で見比べなくて、
下側の白いバラの花の作品だけを見てると、中心部分のデザインは
はじめからこういうデザインなのかな〜って感じに見えてきませんか!?

しかも、それが、私がデザインしたものより複雑で味のあるデザインに
なっているような……(;´▽`A``うむむ〜、侮れん……。
ハプニングからこんな結果が生まれてくるなんて、
ほんと、ローズウィンドウって奥が深くておもしろいですよ!!




最後までお読みいただき、ありがとうございました☆




ご感想、ご質問はお気軽にどうぞ……
お待ちしています♪(*´▽`*).☆.。.:*・゚゚



【レッスン・ワークショップの開催、ご相談ください!】
ご希望日に合わせてのレッスンも、可能な限り対応いたします。
出張ワークショップ等もご相談くださいませ。
  今月の教室予定はコチラお問い合わせはコチラからどうぞ♪




【コメント数は…… Comment(0)】 | 【カテゴリーは……レッスンレポ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
プロフィール
アトリエ・彩さんの画像
アトリエ・彩
お問い合わせなどは
こちらからどうぞ……(o^-')ノ"♪



フリー素材*ヒバナ *  *
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。