アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリー

広告

posted by fanblog

2017年05月31日

すったもんだ中ですが、自宅教室もやりました♪


こんにちは。
ローズウィンドウ教室 アトリエ・彩 です。

すっかりご無沙汰しております……m(_ _)m
4月末に、ローズウィンドウ協会の認定講師資格を取りましたヽ(*´∀`)ノ ♪……と
ご報告し、さぁこれからバリバリとレッスンできるよう、PRしていきたいなと
意気込んでいた私なのですが、前回の記事の終わりに呟いてもいましたが、
なんとびっくりなことに、資格取得の2〜3日後に、いろいろと家庭内の状況が
一変しちゃうことになったのですよ〜〜Σ(・`д・ノ)ノ

今までノホホンとした、夫一人娘一人のお気楽生活だったのですが、
なんと、義両親と同居することになっちゃいましたっ!w(*゜o゜*)w

……まぁ、今までも、義両親とはわりと仲が良かったし、
お義母さんも、そんな細かい人じゃないので、嫁姑的なことは、
さほど心配はしてないのですが、今まで、自分の采配で好きなように時間を使って
いたのが、そういうわけにはいかなくなっていくんだろうな〜というのが、
ちょっと気がかりですかねぇ……c(゜^ ゜ ;)ウーン

ここまで頑張ったんだから、アトリエ・彩を諦めるのは嫌だしね。
あ〜〜、でも自宅レッスンは開催しにくくなるかもなぁ。
ま、カフェレッスンやスクール形式に移行することも考えてたから、
ちょうどその時期だったんだと、前向きにとらえて、
代替方法を考えていくことにしま〜す╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


◆***◆***◆***◆***◆***◆***◆***◆


でも、ご近所の生徒さんが、そんな話を聞きつけて、
自宅レッスンが無くなっちゃう前にどうしても作りたいものがあるっ!!……と、
連絡をいただいたので、久しぶりのクラフトバンド教室を開催しました☆

132.JPG

洗濯物干し場に置くための、ハンガー用ボックスですね(゚∇^d) ♪

棚のサイズと、ハンガーのサイズを測ってきて、
どうしてもそれらがピッタリと収まる箱が欲しかったんだって〜( ´艸`)ムフフ☆
市販の箱なんかじゃ、ピッタリ☆っていうのは見つかりにくいものね〜。

義両親用の部屋を準備するために、家中、模様替え?大掃除?中で、
あちこちにダンボールの山ができている我が家だったのですが、
まぁ、近所のよしみ、長らく通ってくださってる生徒さんだということで、
部屋のゴチャつきには目をつぶってもらって、おしゃべりしながらの
楽しいレッスンとなりました。



↑ をつかって作ったから、かなりしっかり頑丈に出来たしね(゚∇^d) ♪
Yちゃん、これから10年使うって言ってたわ〜〜(≧m≦)ぷははっ♪


◆***◆***◆***◆***◆***◆***◆***◆


……とまぁ、そんなすったもんだの我が家。
5月は、受け入れ態勢を整えるべく、断捨離大掃除に振り回されておりましたが、
どうにかこうにか、空き部屋2部屋作ることができ、一山越えたってかんじかな。
あとは、6月、義両親が引っ越してくる時の収納と、むこうの家の片付け……かぁ。
……(/ω\)おぉ〜〜、後半戦も大変そうやぁ〜〜。


でも、一息つけた、この数日に、
根性出して、以前言ってた「お教室ブログ」を作ってみたよ〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ちょうどキリ良く、6月1日から開始にしたかったし……っていうんで、
今日は朝から、ず〜〜っとPC触ってたわ〜〜(´Д`).∴カハッ
あぁ、同居始まると、さすがにこんなことは出来なくなっちゃうかな……(;´▽`)ゞ
そのためにも、スマホアプリで更新できるように、新しいブログ作ったんだしね。
……ま、どうにかなるっしょ!!……(o・ω・))-ω-))うんうん……。

ということで、新しいお教室ブログは、6月1日0時に発表になるよう、
予約投稿しておきましたので、また、見てくださいね〜〜♪(o^∇^o)ノ

こっちのブログは……まだ未定です。
個人ブログとして続けられるか、放置になっちゃうか……。
さすがに、同居スタートして慣れてみないとわからないかなぁ〜(;´▽`A``




【レッスン・ワークショップの開催、ご相談ください!】
ご希望日に合わせてのレッスンも、可能な限り対応いたします。
出張ワークショップ等もご相談くださいませ。
  今月の教室予定はコチラお問い合わせはコチラからどうぞ♪




【コメント数は…… Comment(0)】 | 【カテゴリーは……その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
プロフィール
アトリエ・彩さんの画像
アトリエ・彩
お問い合わせなどは
こちらからどうぞ……(o^-')ノ"♪



フリー素材*ヒバナ *  *
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。