プロフィール
ヒロさんの画像
ヒロ
死ぬまでチャレンジするぞ! おっさんでもう遅いかもしれないけど!頑張るぞ! テニスに水泳!もともと水泳は金づちでした(笑)
プロフィール
最新記事
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
読者になってね♪
記事ランキング
チャレンジ\(^_^)/
  1. 1. no img 健康!水泳!いい体!目指せ!
  2. 2. no img 5月22日(誕生日です。誰の?長女の誕生日です\(^_^)/成長して嬉しいです\(^_^)/まだまだこれからもっと成長して貰わないといけませんけどね!)
  3. 3. 5月8日(障害年金は、身体表現性障害ではおりないそうです。年金事務所は何故教えてくれないのか?困っている人を何だと思っているのか?)
  4. 4. 7月2日(長女は、昨日の練習に続き夕練です\(^_^)/)
  5. 5. 5月24日(YAMAHA NMAX納車でハッピー\(^_^)/乗り心地が全然違う!可愛い店員さんと会えた事にもハッピー\(^_^)/)
ゲット\(^_^)/
最新コメント
リンク集
検索
内部検索を行います。何でも検索して見てね!
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
商品ランキング
タグクラウド
グルメ
トラベルランキング
ネット
美容













健康
資格
ラジオでお馴染み
ポイント
スポーツ

2021年02月18日

慣れすぎるのは危険

慣れすぎるのは危険


「慣れ」

ーーー





ーーー
慣れすぎるのは危険

「慣れ」

慣れすぎるのは危険である。

何?

コロナの慣れは危険である。

当然、段々と慣れるのは仕方がない。

慣れないと人間は、おかしくなってしまう。

しかし、慣れながらも状態を確認していくことが大切ではないだろうか?

全ての人がうつったとしても全ての人が亡くなる訳ではないかも知れない。

しかし、病院で見て貰う事は不可能となるなど、色々な弊害が出てくる。

自分が死ぬ可能性が0ではないのだ!

何でも危険と分かっている事等は、一歩下がって対応すべきである。

それが出来ないからコロナも収まらないのである。

交通事故等も同じである。

全ての人が危険という事は分かっていても慣れている。

その中で危険という認識が薄れた人が事故を起こすのではないだろうか?

事故が無くならないのは、慣れが原因ではないだろうか?

慣れがなければ怖くて車など乗れないかも知れない。

そういった事を無くすのが慣れであるが、慣れすぎると事故を起こす危険がある。

何でもほどよくと言う事ではないだろうか?

腹八分目といいますよね!

何でも丁度いいという位がいいのではないだろうか?

気を抜かない事である。

慣れすぎると気が抜けてしまう。

全ての人が気をつければコロナを0に出来ると思う。

事故も0に出来ると思う。

何故なら事故で言えば、もし自分が気を付けていてもミスをして危ない事になったとしても

周りの人が気を付けている為、その場を切り抜ける事が出来るのではないだろうか?

当然、同じタイミングでミスをすると事故となるのかも知れないが

可能性は限りなく少なくなるだろう!

同じように、コロナもお互いに気をつけていれば

菌をうつす可能性は0に近くなるのではないだろうか?

風邪を引いていて予防もせずに会社に行く人がいなくなれば

会社で風邪をばらまく事もなく誰も風邪を引かなく出来るのはないだろうか?

今年は、コロナの関係で毎年インフルエンザで学級閉鎖になっているけど

インフルエンザにかかったという人さえ聞いた事がないのだ!

少しの気の緩みが、他の人に感染させ広がるのだ!

気の緩みをなくそう!

チャレンジ!慣れすぎるな!


死ぬまでチャレンジ




スポーツ大好き

ーーー





ーーー



posted by ヒロ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャレンジ