2019年03月28日

運転免許更新どうなる?

運転免許更新どうなる?


「新元号発表直前の運転免許更新の表記」
ーーー







企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額800円(税抜)〜の高スペックレンタルサーバーヘテムル





ーーー
私事で恐縮だが、記者は先日、「運転免許証」の更新に行ってきた。

これまで、運転免許証の有効期限は「平成〇年」といった元号で表記されていた。

はて...? 「平成」と「新元号」の狭間に更新した場合、有効期限は、どう表記されるのだろうか?

(もともと西暦で作っていれば問題ない事だったと思うが、何故、和暦を使うのか?)


「有効期限」のみ、西暦と元号の両方で併記

実は2018年8月2日、警察庁が、運転免許証に記載されている「年月日」のうち「有効期限」の部分は「西暦と元号を併記」する方針を決めると発表した。

「道路交通法施行規則改正案」をまとめ、2019年3月ごろから発行される運転免許証で始まることになった。

(何故、世界で通用する西暦を使わないのか?

 和暦を使うとシステム改善をする必要があるのに!

 何故?と思うばかりだ!)


システム改修などの準備に伴い、都道府県警ごとに異なるが、生年月日や交付日、免許種別ごとの取得日はこれまで通り「元号」で表記するという。

警察庁広報に問い合わせたところ、

「有効期限については、今後『西暦』、『和暦』を併記していきます」

背景には、外国人の免許保有者の増加などがあるようだ。

日本人には馴染み深い元号も、外国人には「?」となってしまうことが多い。

警視庁によると「よりわかりやすくするのが目的」と説明し、2019年5月の改元とは「直接、関係ない」としている。

一部報道によると、「外国人の運転免許保有者数は年々増え、2017年末時点で約86万8000人、全保有者の1%超」だという。

(外国人様さま状態になっていますね!

 今の日本!

 もっと日本人を増やしましょう!

 少子化問題を改善しなければ未来の日本はなくなる。

 政治家は何故、放置しているのか?)


因みに、記者の新しい免許証有効期限の表記を見ると、更新前は「平成31年まで」と記載されていたのに対し、「2024年(平成36年)まで有効」と記してあった。

「平成36年」という元号は、すでに存在しないことが決まっている。

しかし「新元号」が発表されていない2019年3月、記者の運転免許証には「2024年(平成36年)〇月〇日まで有効」と記してある。

これって、レアじゃない...? と警察庁広報に聞くと、

「レア...? でも結構、そういう方はいらっしゃるかと思いますし、『2024年(平成36年)』の免許を保有していらっしゃる方の統計も取っておりません」

という回答だった。

免許更新.jpg


(しょうもない所に和暦を使う意味は?

 西暦でいいでしょう!

 西暦でいけばシステム改修する必要はないのだから!

 無駄な所にお金を使わない!)








社長みずからが髪に悩んでいたので、頑張って商品開発しました。エヴォルプラス








バイト探しは【プチジョブ】





ーーー



「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。


空いている時間にポイントゲットしませんか?
「死ぬまでチャレンジ」ポイント&懸賞ゲット!

体調改善しましょう!元気一杯になりましょう\(^_^)/ UP中
「死ぬまでチャレンジ」改善したい!

英会話無料体験に行ってみよう!無料なので色んな所を受講してみよう! UP中
「死ぬまでチャレンジ」無料体験

レンタルサーバーを借りて本格的にホームページを作ってみませんか?(笑)
「死ぬまでチャレンジ」レンタルサーバー

お得情報があるかも
「死ぬまでチャレンジ」スポーツ&趣味!

目を良くしたい!現代は、テレビやスマホで目を悪くしますからね!
「死ぬまでチャレンジ」目を良くしたい

出会いってありますか?最近出会い少ないのでは?健全な出会いをしましょう!
「死ぬまでチャレンジ」出会い

婚活!最近結婚する人減ってますね!子供を増やすには結婚しないとね!(笑)
「死ぬまでチャレンジ」婚活

女性は、美容に凄く興味がありますね!いつまでも綺麗にいたいですね!
「死ぬまでチャレンジ」美容

今では子供達に人気の商品!
「死ぬまでチャレンジ」アトミジャパン

気になりませんか?
F%BC%9F/" target="_blank">「死ぬまでチャレンジ」気になりませんか?

※ 随時サイト追加中です。











posted by ヒロ at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 興味
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8674517
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
(11/24)頑張っている人に会うって嬉しいですね!
(11/20)除菌って本当にいいの?
(11/19)必ず変われる
(11/18)思い続ければ叶う?
(11/17)ルールの見直し必要では?
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ヒロさんの画像
ヒロ
死ぬまでチャレンジするぞ! おっさんでもう遅いかもしれないけど!頑張るぞ! テニスに水泳!もともと水泳は金づちでした(笑)
プロフィール
QRコード
検索
内部検索を行います。何でも検索して見てね!
記事ランキング
  1. 1. no img 健康!水泳!いい体!目指せ!
  2. 2. no img 5月22日(誕生日です。誰の?長女の誕生日です\(^_^)/成長して嬉しいです\(^_^)/まだまだこれからもっと成長して貰わないといけませんけどね!)
  3. 3. 5月8日(障害年金は、身体表現性障害ではおりないそうです。年金事務所は何故教えてくれないのか?困っている人を何だと思っているのか?)
  4. 4. 7月2日(長女は、昨日の練習に続き夕練です\(^_^)/)
  5. 5. 5月24日(YAMAHA NMAX納車でハッピー\(^_^)/乗り心地が全然違う!可愛い店員さんと会えた事にもハッピー\(^_^)/)
タグクラウド
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
毎日前進(26)
チャレンジ水泳(66)
母親(30)
スポーツ(19)
テニス(32)
バイク(7)
おっさんの戯言(5)
いい体 体調改善(67)
楽しみましょう(29)
卒園・卒業(1)
健康(16)
初めて(6)
ビックリ(15)
出会い・別れ(9)
手術(4)
誕生日(4)
やる気が大切(29)
信頼関係(13)
ショックな出来事(4)
銀行手続き(1)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
死ぬまでチャレンジ