アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
人気プログランキング
記事ランキング
日別アーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月28日

赤ちゃんが口に入れても安心安全なクレヨン5選

好奇心一杯な赤ちゃんが口に入れても安心なクレヨンのご紹介です



1836451.jpg


赤ちゃんは好奇心一杯。

手にしたものをすぐに口に入れてしまいます。

そのたびにママやヒヤヒヤビクビクしちゃいますよね。



そんな赤ちゃんは、だんだんとお絵描きに興味を持ち始めます。


お絵描きは赤ちゃんの脳に刺激をあたえ、感性を豊にする遊びの一つです。

だから、ママも赤ちゃんがお絵描きすることは大賛成だけど・・・・・


お絵描き道具としては「クレヨン」が代表的ですね。




赤ちゃんはお絵描きが大好きだから、

クレヨンでところかまわず書いてしまいます。

小さな紙の上より、のびのびとかける床や壁、

の方が楽しい・・・



するとママは、

「わーそこはダメ!」

とか、

クレヨンを口に入れてしまって「ダメ〜」

「食べてしまったけど大丈夫?」と真っ青になってしまったり・・・


こんなことありませんか?



できれば

のびのびとお絵描き楽しんでほしい!
 



クレヨン選びが大切!


最低でもこんなクレヨンなら安心しませんか?

 ・自然素材でできている

 ・口にいれても安心

 ・床や壁に書いてしまっても簡単に落とせる

 ・にぎりやすい




そこで、素材にこだわったクレヨン5選ご紹介します。


1.お野菜クレヨン

国産(青森)のお米とお野菜から作られたクレヨン
しかも米ぬかからとれた米油とライスワックスをベースに、
収穫の際に捨てられてしまう野菜の外葉などを使用しているとのこと。

人にも環境にも優しいですね。







2.お花のクレヨン

蜜蝋ワックスとお花のパウダーで作られたクレヨン
お花のパウダーは成果用品質、またはオーガニック認証品が使われているので安心ですね。





3.みつろうスティッククレヨン (対象年齢3歳以上)

自然のみつろうでできたクレヨン
原材料に人々の健康や地球環境をそこなったり、害を及ぼすものがふくまれないこと。
を理念として1992年にドイツで設立された会社のクレヨン





4.ほるペインみつろうクレヨン

みつばちの巣の原料である天然のロウ「みつろう」と
自然のめぐみから作られ安心安全な素材を使っています。





5.あおぞら(AOZORA)ベビーコロールベーシック クレヨン 

APマーク取得済みの日本製
APマークとは、無害のシンボルでアメリカ画材類の安全基準に合格した製品に与えられ、
人体に無害で安全だと認めるマーク。銃金額、発がん性物質、皮膚刺激などが留意されている。








いかがでしょうか?

こんなクレヨンだったら安心ですよ。


そして、自然素材からできたクレヨンだから、

書いた絵も優しい色の仕上がりになります。

赤ちゃんだけでなく、大人も楽しめるのではないでしょうか?



そして最後に、

あくまでもクレヨンです。

飲み込んでしまった場合は、誤飲につながりますので、

注意は必要ですね。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

2022年04月20日

震災(停電時)で真っ先にほしいのは灯り。ナイトライトが進化していてビックリ!

真夜中の災害で便利なナイトライトのご紹介です

A483664C-FB37-4BA9-BFBA-AB12105A2D63.jpeg535613CD-BF0D-40D1-8ED3-A6A46608C613.jpeg



最近、また真夜中に地震が発生しています。停電も発生しています。

真っ暗になってしまった部屋で、真っ先にほしいものは灯りですよね!


被災グッズをしっかり準備してるけど、懐中電灯が手元になかったら・・・・


どんなに慣れている自分の部屋でも、真っ暗な部屋の中を歩くのはちょっと大変です。

しかも、地震の影響で物が散乱していたら・・・

何が落ちているのかわかりません!

「ガラスの破片を踏んでしまった!」なんてこともあるかもしれませんね。

だから、スリッパも用意して下さい。っていわれますよね。




そこで便利なものが、ナイトライト(足元灯)です。




コンセントに差し込んでおくだけで、暗くなったら点灯してくれます。

コンセントから外して懐中電灯としても使えます。

防犯対策だけでなく日常生活でもとても便利です。




我が家では、下記の商品を階段の上り下りの位置と母の部屋につけています。







こちらは、防犯用のものなので人感センサー機能はありません。

防犯対策、常備灯としてこの商品を選びました。


階段の近くに寝室があり、扉が空気循環を考慮しているため少し下部に隙間がありそこから灯りがもれて入ってくるので、とても便利です。







でも、時代は進歩してました!

こんな便利なものも出回っているんですね。

USBの充電までできるなんて!!!

これ、通常の外出でも持ち歩けばスマホの充電に便利かも!。








色々とでてますね〜










懐中電灯としてはつかえないけど、こんなかわいいものもあります。
しかも、コンセントがないところでもつかえちゃいます。

おうちのアクセントになりますね(^^)







防災対策も、日常生活で便利に使えたり、お部屋のインテリアとして楽しめたるグッズがいいですね。

2022年04月03日

【天然水ウォーターサーバー】水道の検査基準が変わった今、水について考えませんか?

こんにちは! 【カラダノートウォーター】のご案内です。

「安心・安全・業界最安値」3拍子そろった天然水ウォーターサーバーです



「2022年4月1日より水道水の検査基準が変わって農薬が混入される!」

という記事に驚きませんでしたか?

3861378_s.jpg



私はビックリしました! 

が、ちょっと「農薬」という文字で話が飛躍しすぎていたようです。


もうすでにご存知かと思いますが、主な変更点を載せますね。

水道4.png水5.png


水道水3.png



【参考資料】厚生労働省資料より抜粋
 https://www.mhlw.go.jp/content/11130500/000866642.pdf




緩和されたものもあれば厳しくなったものもあるということです。

この改定をどう受け止めるかは様々な意見があると思います。


たとえば今回追評価基準に追加された「クロロピクリン」

畑圃場等の土壌をくん蒸消毒する農薬

人体に対する影響は
1.目に入った場合
  粘膜を刺激し涙を催す。角膜の炎症を起こし、視力障害を起こすことがあります。
2.皮膚に付着した場合
  液が直接皮膚に触れた場合、水泡を生じることがあります。
3.吸入した場合
  気管支を刺激して咳や鼻水が出ます。
  多量に吸入すると呼吸困難、肺水腫を起こし、重度の場合は死亡します。

とあります。(「クロルピクリン工業会」のホームページより) 


土壌を消毒するために使われるので、成分は雨などで川などに流されている可能性があります。

水質基準をもうけることで、流し出された濃度の測定をし取り締まり対象となりました。

取り締まり対象とならなければどれだけ放出されていたとしても全く問題ないことになります。

これが一番怖いですね。





何れにしても飲料水は安全なものがいい!



私達の体の約60%(成人の場合)は水分で、とても大切な役割があります。

水さえあれば他に食べ物がなくても1か月くらいは生存できる。

逆に水を1滴も飲めないと生命維持は2〜3日程度で困難になると言われています。

でも、水って意識しないと飲めない場合もあり、
「朝起きたら、お風呂入る前、お風呂出た後、寝る前は水を飲みましょう」とも言われます。



安心・安全なお水が手軽に飲めたらとっても嬉しいでね。

そこで、こんなもの見つけました!

業界最安級のウォーターサーバー!安心・安全・おいしい天然水!【カラダノートウォーター】









とてもスタイリッシュな形なのに、天然水で安心・安全なのが嬉しいです。

しかも業界最安値!!

試してみる価値は十分ありますね(^^)



今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました(^^)


2022年03月19日

【赤ちゃんやペットがいるご家庭でも安心】不快な害虫対策はこれで!!




こんにちは。
お子さんやペットがいるご家庭でも安心して使える
害虫駆除剤
のご紹介です




あちこちお出かけしたくなる季節になりましたね!


1141794.jpg



虫さんたちも活発に活動開始の季節です。

突然ゴキちゃんと遭遇して「ギャ〜〜」

529497 (1).jpg


なんてならないように事前対策が必要ですね。




でも〜 

最近は環境問題も話題になってるから何を使えばいいのかな〜?

赤ちゃんもペットもいるから悩んじゃう。


悩む.png





って人に、赤ちゃんにもペットにも安心して使える害虫駆除剤こちらです。


1397941.jpg




ムシさんばいばいシリーズ

高い防虫効果がある、青森ひば精油など植物が本来もっている力を利用した防虫剤シリーズです。

農薬成分(科学薬剤)不使用なので、お子さんやペットがいるご家庭でも安心してご利用できます。

植物由来成分なので、香りもいいです。



エコデパジャパンさんは、

「人にも環境にもやさしい」を合言葉にしているショップ!

サスティブルな未来につながる商品を取り扱っています。



私が、こちらの会社をを知ったのは定期利用している大地宅配のパンフレットです。


大地宅配は安心安全な食材の宅配業者さんなので、取り扱っている商品は「安全安心」というのが前提にありますが、一応いろいろ調べました。

お店のサイトは使用している成分、口コミなど・・・


結果、「商品は安全」と判断しました!



購入したのは下記の4商品です。




ムシさんバイバイ防虫スプレー台所害虫用







退治するというより寄せ付けないというものなので、キッチン周りやゴミ箱などの周辺や外部との侵入口などに散布しました。ゴキちゃんに遭遇することはありませんでした(^^) 香りもさわやかでした。




黒ありバイバイ防虫スプレー黒アリ用






こちらも退治するというより寄せ付けないというものです。玄関や掃き出しなどの侵入口に散布しました。即効性はないですが、環境を考えている商品なので当然のことと思います。自然素材なので安心して利用できるのがいいですね。



美間(ビーマ)ジェル





こちらも退治するというより寄せ付けないというものです。ウォークインクローゼットの中と、玄関の入り口すみに置いています。爽やかな香りがいいです。



【植物成分で台所害虫忌避率92%】ゴキのテキ(2個入り)【奥方タイプ】






やっぱり安心して使用できるのがいいです。キッチンは勿論、各お部屋のすみとかに置いています。






気になったものはありましたか?

害虫駆除はお掃除をして清潔を保つのが一番ですが、手がまわらないところも沢山ありますよね。

人にも環境にも優しい安心して使用できる商品も併用して快適な生活を楽しみたいですね。


本日も最後までお付き合いいただきありがとうぎざいました(^^)


なお、植物の天然成分を使用しており、撃退する商品ではありません。

なので使用感は個人差があると思っておりますので、ご了承お願いいたします。



2022年03月01日

春ですね。安心安全な旬の食材をお手軽に楽しみましょう!

こんにちはケイです。

今日もプログを開いていただきありがとうございます


そして、イイネ!やコメントもらえると、とっても嬉しいです。

こちらもポチとお願いします
  

人気ブログランキング




2324401_s.jpg



3月にはいりました!

まだまだ朝晩はちょっと冷え込むけど、
昼間はポカポカあたたかくなってきてますね〜

日の入りもすこーしずつ遅くなっているように感じます(^^♪


春の気配をあちらこちらからで少しずつ感じられます。

春の食材も出回ってきましたね。



名称未設定のデザイン (23).png



そこで、我が家の食卓も少しだけ春を取り入れたいな〜と、

グリーンピースごはんと、菜の花のお浸しを作りました。


菜の花はちょっとゆですぎてしまいましたが
これはお愛嬌ということで;^_^A


これからはウドやふきのとう、など山菜も食べたKなりますよね。


子どもの頃、苦手だったあのほろ苦さも
大人にってからは、懐かしさにかわりました。


あ〜春だな〜!って
春を目いっぱい楽しめる食材ですね(^^♪





今回使ったグリーンピースはこちら

【冷凍】MUSO ORGANIC Green Peas ムソー オーガニック グリーンピース

価格:324円
(2022/3/1 11:15時点)
感想(0件)






普通にお米を研いで、
こちらのグリーンピースと塩を一つまみ入れて
炊飯器のスイッチポン!

今回はだし昆布も入れました。

コンブだしも効いて美味しくいただきました黄ハート



冷凍食品は食べたい時にお手軽に使えるのがベスト!

でも、冷凍食品だって素材にこだわりたい!

今はオーガニックの冷凍食品も沢山増えてきてので、
嬉しいですね。























posted by ケイ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 安心食材

2022年02月14日

また産地偽装!安心安全な食材が食べた〜い!!何を選べばいいの?

こんにちはケイです。

今日もプログを開いていただきありがとうございます

とても嬉しいです!




また、食卓の安全を揺るがす、産地偽装のニュースがありましたね。


今回はアサリ!


あさり.jpg




熊本県産として販売されていたアサリの97%が外国産だったなんて!


この偽装は何度も繰り返されていて、
中国産や韓国産のアサリも混入していた可能性が高いとされています。


しかも、

・中国産アサリは除草剤が基準値を上回って輸入検疫時に違反にはることが多い

・A型肝炎ウイルスが検出されることもある

など、安全性で不安が一杯です。



なぜ、こんなことに・・・需要と供給のバランスです。

国内のアサリの漁獲量は年々に減り続けているのに、安心安全な国内産アサリの需要が多いから。
しかも、できれば安く・・・

当然、漁獲量が少ないのに需要が多ければ値段はあがります。

需要を満たすために中国産アサリを販売しても、安価だけど消費者は安全面で不安があるから買いません。

そこで産地偽装して販売しようとする業者が現れるという仕組みですよね。

安いアサリを高くうることで、利ザヤも得られます。


「早く取り締まってほしかった」という業者さんの声もあったようですが、業界のルール?に反することもできなかったようですね。

結果、安心な熊本県産アサリまでも疑われてしまうことになってしまいました。



産地偽装をはじめ、食の安心安全を揺るがす問題って沢山あります。


大地.jpg大地5.jpg




オーガニックといいつつ実はオーガニックではなかった!という事件もありましたよね。





今は、SDGsの取り組みが浸透してきて、
以前よりも安心できる食材を購入できる場所は増えてますが、
何を信じていいのかわからいのも事実ではないでしょうか?

22305740.jpg



欲しいものが一か所で購入できない!という煩わしさもありませんか?




私の買い物は、スーパーで一つ一つ、産地、生産者情報や表示の確認をして、
そのお店にないと他のお店に行く!ということをしてました。
これ、とっても労力と時間がかかり疲れていました




そこで、安心安全とうたっている宅配サービスを検討することに!


宅配も色々で迷い、数か所からお試し購入しました。



そんな中で私が決めたのは、大地を守る会です。



選んだポイントは以下です。


ポイント.png


◆オーガニック、無農薬の食材の種類が多い
 オーガニック宅配と言っても実際は全てがオーガニックとか無農薬、自然栽培というわけではないんです。

◆生産者さんの声がしっかりきける

◆野菜セットなどのセットものでも商品の入れ替え、削除などが自由にできる

◆自社配送もあって一定金額以上になると送料が無料になる
 毎週頼むと送料も大きいですよね

◆今週はちょっとという時はお休みできる

◆食材の他、私が使っている洗剤や日用品雑貨も取り扱っていた

◆サポートセンターの方の対応がとても親切だから


「大地を守る会」は、大地が大切! と思っている私にピッタリです



そして、さらに嬉しさ満載!

◆「お手軽にあと一品ほしい!」という商品も沢山!
  組み合わせたら時短で更に美味しさアップ!

◆「もったいないコーナー」規格外のものをお手軽に購入!
  規格外と言っても届く消費品は「ほとんど問題なし!なんでこれがダメなの?」
  っていうものが多いです。




もったいないコーナーの食材は、
消費者がもっと考えなくてはならない問題だと思います。


安心安全な食材を食べたいのに、
形が・・・大きさが・・・傷が・・・虫食いが・・・
なんて言っていたら、矛盾していると思いませんか?




大地を守る会の宅配は、
あかちゃんからお年寄りまで
ご家庭のニーズにマッチした安心安全な食材や雑貨が楽しめます。







この機会にご検討いかがですか?




ここまで、お読みいただきありがとうございます。


イイネ!やコメントもらえると、とっても嬉しいです。


こちらもポチとしてもらえたらうれしいです
  

人気ブログランキング
posted by ケイ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 安心食材

食生活・食育ランキング
タグクラウド
検索
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。