アフィリエイト広告を利用しています
35日完結バイリンガル英語脳プログラム
自宅でラクラク視力アップ法
ひざ痛改善5ミニッツ
月額会員GOLDコース
おすすめサイト一覧
30日でマスターするピアノ教本&DVDセット
楽天
検索ボックス
キーワードを入れて検索してください!


2021年05月03日

日焼けのメカニズム

日焼けのメカニズム


女性は、女性誌やインターネットの美容記事などで、日焼けを防ぐためのさまざまな情報を得ているのではないでしょうか。

そのような情報源が推奨する日焼け対策により、真夏の街中で日傘をさしたり、真夏でも長袖や長手袋、アームカバーなどを着用して日焼け対策をする女性を見かけることが多くなりました。

そもそも、日焼けのメカニズムを知っていますか?
女性誌やインターネットの美容記事などで、日焼け対策と一緒に紹介されています。

しかし、そのようなちょっと難しい説明は、さらっと流してしまうだけで、あまり頭に残りません。

そこで、今一度、簡単に説明したいと思います。

日焼けの原因は、太陽の光に含まれる「紫外線」です。

実は、蛍光灯からも紫外線は出ていますが、その量は無視できるほど少ないのです。

簡単に言うと、日焼けとは太陽の光によるごく軽い火傷のことです。

皆さんは、皮膚の裏側に「メ\xA5
薀離汽ぅ函廚箸いスペード挧Δ❹△襪海箸鬚澗乎里任靴腓Δʔ\xA3

そして、3種類ある紫外線のうち、日焼けに関係するのはA波(UVA)とB波(UVB)です。

メラノサイトは、UVBを浴びると「メラニン色素」を生成しますが、初期のメラニン色素は黒くはなく、薄くて肌を守る効果はほとんどありません。

それがUVAによって茶色に変化します。

これは日光を浴びてから半日から24時間後くらいです。

しかし、これは体が有害な紫外線から肌をガードするための自然な方法であり、悪い効果ではありません。

しかし、白い肌をキープしたいなら、紫外線を避ける工夫が必要です。

最近、流行に敏感な人たちの間で流行っている "飲む日焼け止め "もそのひとつです。

日焼けを防ぐ方法はいろいろありますが、飲む日焼け止めは複雑ではなく、誰にでも簡単にできるのでおすすめです。





⇒ 飲む日焼け止め 最新


中川式腰痛治療法
カテゴリー
最新記事
おすすめリンク集
ランキングetc.