アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

hana
2013年2月入籍・4月に諏訪大社にて挙式しました。 付き合って6年。そんな夫に末永く愛してもらえる妻であるために、美容やお料理、節約術など勉強中です! 今後は妊活などの出来事をメモしていきます。
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
このブログを気に入っていただけたら、 クリックしていただけると嬉しいです
ヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog
2014年04月25日
かわいい!ギャラン反射
赤ちゃんは、意識に関係なく一定の条件で起こる反射を持っています。
これを「原始反射」というそうです。

たとえば、手に触れたものをつかむ「手掌把握反射」。
小さな手に親の指をあてると、きゅっと握ります。
意識して行っているわけではないけど、めちゃくちゃ可愛くて愛しさマックスになります。

他に、口の周りに何かが触れると、そちらへ顔を動かす「追っかけ反射」とか、
口に指を入れると吸いつく「吸啜反射」とか色々あります。
この2つなどは、おっぱいに吸いつくためのものでしょうね。

そんな感じで、原始反射は色々と意味があって赤ちゃんの中にプログラムされているのですが
その中のひとつ、「ギャラン反射」がとーっても可愛いのですよ。

まぁ一見は百分に如かず。


どうでしょ?
ぷりぷりするお尻、可愛い!!

というわけで、うちの子も試してみたところ、
動画ほどしっかりではありませんが、お尻をフリフリしてくれました。
本当にキュートで癒されます。

動画の赤ちゃんは首がすわってますが、
首がすわってなかったり、すわっていても重くて、とか、あの体勢がキツイ場合には
沐浴中がおすすめです。
背中を洗うタイミングで背中をさすーっとすると、プリっとしてくれます。
お風呂なら腕の負担も軽くて済みますしね。

これらの原始反射、成長とともに消失してしまいます。
消失のタイミングは反射によってそれぞれですが、
ギャラン反射の場合は、2〜5か月ほどで消えてしまうんだそうです。

わずかな間しか見られず、
しかもギャラン反射はわざわざ行わないとなかなか見られないものですよね。
すっごく可愛いので、この月齢の赤ちゃんがいる親御さんにはぜひ、試してみてほしいな、と思います。
お尻ふりで、ちょっと疲れも忘れちゃいますよ〜


 
この記事のURL
 
 
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


コメント

 
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
https://fanblogs.jp/happy-wedding/index1_0.rdf

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
結婚式Wedding相互リンク集SEO対策 ブライダル関連ブログ
結婚式の王道「めでたい.com」
結婚式の情報総合サイト。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。