アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
月別アーカイブ
2024年03月(2)
2024年02月(3)
2024年01月(1)
2023年12月(3)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(1)
2023年05月(3)
2023年04月(3)
2023年03月(3)
2023年01月(1)
2022年11月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(2)
2022年05月(2)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(1)
2021年12月(4)
2021年11月(3)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(1)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(2)
2020年01月(2)
2019年12月(2)
2019年11月(2)
2019年10月(4)
2019年09月(5)
2019年08月(5)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(4)
2019年04月(1)
2019年03月(3)
2019年02月(2)
2019年01月(1)
2018年12月(8)
2018年11月(2)
2018年10月(4)
2018年09月(4)
2018年08月(5)
2018年07月(2)
2018年06月(5)
2018年05月(7)
2018年04月(2)
2018年03月(2)
2018年02月(4)
2018年01月(2)
2017年12月(5)
2017年11月(10)
2017年10月(9)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(5)
2017年06月(13)
2017年05月(17)
2017年04月(15)
2017年03月(7)
2017年02月(7)
2017年01月(10)
2016年12月(10)
2016年11月(16)
2016年10月(6)
2016年09月(6)
2016年08月(7)
2016年07月(12)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(2)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(5)
2015年12月(6)
2015年11月(1)
2015年10月(5)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(1)
2015年06月(2)

2019年03月30日

マクロスフロンティア3はクセが強いのか


こんばんは はぴけろです

CRフィーバーマクロスフロンティア3


2度目の実戦です


1台目0回転から打ち始め
投資4k80回転でヤメ

何となく当たりそうにない感じがした


2台目0回転から打ち始め
投資1kで







mcrsf005.jpg
当たりました!


mcrsf006.jpg
たったの3回転w




3R2回で終了…


しかし140回転でまた当たり! 9連!

そして127回転でまた当たり! 単発!

さらに132回転でまた当たり! 5連!

200回転まで回してヤメ
17k玉ゲット!



この間
最初に打っていた台は400超ハマって3R2連
さらに300超ハマってました
←私が初打ちで26k玉出した台


稼働にもよるのでしょうけど
好調なのも不調なのも長めに続く感じがしますね

それかもしかすると個体差が激しいのかも?


それにしても。。。
確変中の演出はやっぱり単調!

しかもガセのリーチが結構多い!

ギミックにコスト使い過ぎて
演出まで手が回らなかったのか!?



そして別の日同じ台

投資6k
パトランカチャンス(電チュー保留)で当たり!

3R単発終了と思いきや…

101回転目、つまり右打ち電チューの残存保留から

翼の舞チャンスで当たり!

こんどこそ3R単発で終了



うーん
今のところギミック以外のイイトコロを
見つけられない…
演出は初代のが圧倒的に良いなー
また打ちたいなー





2019年03月23日

CRフィーバーマクロスフロンティア3 初打ち!


こんばんは はぴけろです

CRフィーバーマクロスフロンティア3


SANKYOさん?
このブログお読みですかね?

前作の2は酷評させて頂きました


そうです!
バルキリーはカッコよくなければいけないのです!


それが今作は・・・


実は動画を先に見ましたら・・・!


あっ!スゲー!!!
デュランダルがいるーーー!



マクロスに限らずSANKYOのギミックはショボいのが
ほとんどなのに! 何この動き・・・!


ちょっとね、動画見て感激しましたよ



これは打たねば!


というわけで導入二日目に初打ちです!


一日目の夜に様子も見ておきました
3台ある中、1台が2万発オーバー、1台が1万発オーバー
もう1台は3Rしか当たってない感じでした

この2万発オーバーの台が朝からハマらず8連して
140回転ほどで捨ててありました


これを打ち始めると


初めて電チューが開いて入った2個目の保留

ボタンを押したらレバブル&レインボー!!!


ちょ??? なに?当たったの?どういうこと?
え?ん?お????????


という感じで投資2kで16Rゲット!
mcrsf301.jpg


いやーさすがに何もわかってない状態で
リーチもかかってないのにレインボー来たら
ビビるよね


全回転を絡めつつ
mcrsf302.jpg

初打ちなので演出は省略しますが

確変でそこそこハマりながら6連!



もっと演出見たいので続行すると

311回転で変動開始レバ引けでまた当たり!

これが9連で終了(3R多めだった)


さらに続行すると

119回転
バルキリーゾーンからの歌姫来舞で当たり!

これは5連で終了

即ヤメ

24k玉ゲットでした



なんか私の願望が通ったかのような演出で
ケーニッヒモンスター専用のリーチ演出には
超感激しましたよ(当たらなかったけど)


基本的な演出は意外と単調なのかも?
でも急に発展したり急に当たったりする感じ
細かいパターンが分かってきたら
これはアツいこれはサムいと楽しめる
かも知れませんね!


SANKYOさん!
今回はイイネ!ボタンを押しておきます!


発展しない煽りが沢山あったので
とりあえず一通り見るまでは打ってみまーす


mcrsf303.jpg


ちなみにウチのデュランダルです
mcrsf304.jpg






2019年03月20日

ゲーミングモニター JN-T24165FHDR  レビュー


こんばんは はぴけろです


年末年始で新しいPCを組んで
グラボにRTX2070を奢ったので
6年以上使ったモニターも新しいのに替えよう!

ということで4kモニタと迷いましたが

JN-T24165FHDR

という普通のゲーミングモニターにしてみました
メーカーは JAPAN NEXT
FullHDで165Hzまで対応するものです

お値段6k玉分(!?)

このメーカーよく知りませんが
LG電子->イラネ
IODATA->時々表示がおかしくなる
その他->お高いかスピーカーがない

本当にどうしようもないスピーカーでも
付いていたほうが私には良いので
選んでみました 安いしネ


しかし初めてのゲーミングモニターで
なかなか思い通りに表示してくれず・・・

ググってみたけど正解を見つけられ
なかったので軽くメモしておきます


◆画素欠けはありませんでした

◆HDMI接続ではG-SYNCを有効にできず
 DP接続ではG-SYNCを有効にできる

◆リフレッシュレートを上げると白っぽくなる
 144Hzより165Hzの方が明らかに白い

◆いろいろ設定を試していると前回と設定は同じなのに
 ・文字のエッジが強調された画面になったり
 ・逆に文字がくっきり表示されたり
 ・白っぽさがなくなったり
 ・暗くなったり
 ・明るくなったり
 ・ゲームの画面も白っぽくなったり黒がつぶれたり
 ・再起動しただけで変わったりと
 とにかく不安定?

◆NVIDIAコントロールパネルの設定
「解像度の変更」->「解像度」がデフォルトだと
「1080p、1920×1080(ネイティブ)」となっていて
「リフレッシュレート」が120Hz〜59Hzしか選べない

「解像度」を「1920×1080」にすると
 165Hz、144Hz、75Hzが選べるようになる

◆NVIDIAコントロールパネルの設定
 「出力の色の深度」が144Hz以上のときに
 「10bpc」を選択できるのに「8bpc」になってしまう
 ⇒これが白っぽさの原因か?


最終的に落ち着いた(?)設定

◆NVIDIAコントロールパネルの設定
 「解像度」->「1920×1080」
 「リフレッシュレート」->「75Hz」
 「NVIDIAのカラー設定を使用」->
  「最高(32ビット)」
  「10bpc」
  「RGB」
  「フル」
 「G-Sync」->「ON」

◆Windows10のHD Color設定
 もちろん全部ONにする

◆モニタ側の設定
 「ピクチャーモード」->「スタンダード」
 「DCR」->「ON」
 「シャープネス」->「2」
 「色温度」->SRGB
 「HDR MODE」->「AUTO」
 「Free Sync」->「ON」
 「オーバードライブ」->「ON」


これで起動時のデスクトップ画面から白っぽさがなくなり
例えばFFXIVだと設定に従って120FPS(120Hz)で表示
黒い砂漠だと100FPS前後できれいに表示されるように
なりました


001.png

002.png


8bpcになってしまうのはケーブルのせい?
規格上は対応しているはず
でもなーあの画面の荒れようは色の深度
だけではない気がする...

とりあえず上記の設定で今のところ
表示上の問題はなさそうです


後日追記
別記事へ飛びます


posted by はぴけろ at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
プロフィール
はぴけろさんの画像
はぴけろ
1都3県のホールを基本に、地方での旅打ちも嗜むスロッター&パチンカス
プロフィール
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ