アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
月別アーカイブ
2024年03月(2)
2024年02月(3)
2024年01月(1)
2023年12月(3)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(1)
2023年05月(3)
2023年04月(3)
2023年03月(3)
2023年01月(1)
2022年11月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(2)
2022年05月(2)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(1)
2021年12月(4)
2021年11月(3)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(1)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(2)
2020年01月(2)
2019年12月(2)
2019年11月(2)
2019年10月(4)
2019年09月(5)
2019年08月(5)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(4)
2019年04月(1)
2019年03月(3)
2019年02月(2)
2019年01月(1)
2018年12月(8)
2018年11月(2)
2018年10月(4)
2018年09月(4)
2018年08月(5)
2018年07月(2)
2018年06月(5)
2018年05月(7)
2018年04月(2)
2018年03月(2)
2018年02月(4)
2018年01月(2)
2017年12月(5)
2017年11月(10)
2017年10月(9)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(5)
2017年06月(13)
2017年05月(17)
2017年04月(15)
2017年03月(7)
2017年02月(7)
2017年01月(10)
2016年12月(10)
2016年11月(16)
2016年10月(6)
2016年09月(6)
2016年08月(7)
2016年07月(12)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(2)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(5)
2015年12月(6)
2015年11月(1)
2015年10月(5)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(1)
2015年06月(2)

2018年09月29日

よそ見してたら超番長!


こんばんは はぴけろです


押忍!番長3

何ヶ月かぶりに触りますよ


選びたい放題の中から適当な台を選んで
打ち始めると


対決が軽い!
でも弱対決ばかりで勝てず…



投資5kでやっと当たり!


も単発。。。


その後も単発か2連の繰り返しで
下皿モミモミ


2回引き戻したりして
約500枚持っていたところで
よそ見しながらレバノンして視線を戻すと









bncho11.jpg
リール逆回転!!!

bncho12.jpg





番長3でもよそ見打法は有効なんですね


その後
絶頂は引けなかったけどそこそこ続いて

3k枚ゲットでヤメ




2018年09月24日

NMAX2周年 さてどうしようか


こんばんは はぴけろです


久しぶりにNMAXの記事を書きます


購入してもうすぐ2年

最近は休日の晴れの日限定でしか走ってないので
走行距離がいまだに2,700kmくらい


どこも壊れていないし
コケたこともありません

これまでに
エンジンオイルは3回
ギアオイルは2回交換しています



しかしちょっと謎の出来事がありました

去年の5月くらいだったかなー
約1か月ぶりにエンジンを掛けようとすると


キュルキュルキュル・・・


5秒くらいボタン押しても掛からない

普段なら1秒以内に掛かりますよ

少し間をおいてもう一度セルスタート


キュルキュルキュル・・・
キュルキュルキュル・・・

ぶぼぼぼぼ・・・

10秒くらい回してようやく掛かりました


その日とその1週間後は何も問題なかったのに


さらに1週間後

3秒くらいセル回してようやくエンジン掛かる


それから今日までは上記のような症状は無し

なんだったのだろうか・・・
乗るペースは変わらず週末ライダーです




そして先日、燃費の最高記録を更新!


nmax101.jpg
メーター値で47.3km/l

比較的信号の少ない道を長く走れたためと思われます
普段は42km/l前後ですね






話は変わって

ホンダの新型フォルツァを試乗して来ました!

チラ裏に感じたことを書いておきます

<足つき>
短足なわたしは両足でツンツンです

<メットイン>
ショウエイのJ-CruiseのXLサイズは、前向きだと
ちょっと当たるけど入る、後ろ向きだと全く入らない
やっぱりトップケース必要か…

<可動式スクリーン>
これは便利ですね〜
しかし、座高が高い私には少し高さが足りないのかも?
一番上にしてヘルメットシールドの上端付近に当たる
感じでした

<カウルマウントミラー>
自分から離れている分やっぱり見やすい
あと、グリップの風よけの役割もしている気がした


ここからはNMAXとの比較になります

<取り回し>
あれっ?軽い!
サイドスタンドから起こすのも押し引き歩きも
楽に感じました

<加速感>
とにかく滑らかスムージー
エンジン回転数が一定でいつの間にか速度が出ている感じ
スロットルを開ければ加速度が上乗せされるが
それでも滑らかで常に落ち着きがある感じ

<エンジン>
静かで振動はほとんど感じない
スロットルを開けたり戻したりした時の
ギクシャク感がない

<ブレーキ>
ちょっと物足りない感じがした
強く握ってないだけかもしれないけど

<低速時の安定性>
理由はわからないけど、フラつきにくい印象

<コーナーリング>
どっしり安定して曲がれる感じがする
初めて乗ったのに狙った通りに小さく曲がれた

<段差乗り越え>
お尻にドスンとは来ずスッと越えていける

<足元>
座って足元をみると若干窮屈そうに見えたけど
気のせいだった
足を前へ投げ出す姿勢もラクにできる

<シート>
特に違和感も硬くも柔らかくも感じなかった
高さがある分、視界は良好

<総評>
短い距離だけど乗ってて楽しかった!
変なところで神経すり減らさずに済みそうだから
安心してどこまでも行けそうな感じ?
だからもっと乗ってみたい!


XMAXも乗っておきましょうかね〜


C400X早く出ないかな


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

タグ:NMAX
posted by はぴけろ at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | NMAX

2018年09月23日

久しぶりに神々が凱旋


こんばんは はぴけろです


仕事帰りの19時過ぎ

初当たりが軽くてモミモミのあとPGG以外で
3000枚放出
またモミモミして150Gで捨てられた台


投資6kでGGゲット!
何故かランプが青い!

も2セットで終了

ストックなしを確認して勝ち逃げしようと
思った27G目



吹雪演出で液晶左に


ん?と思ったけどそのまま中ボタン押すも
リール止まらず


ブーン


第一停止フリーズ!


このパターン初めてやー!


god.jpg
ありがたい!


GG中、黄色5連で1セット追加

珍しくリプレイ5連から2度目のG-STOPでX揃い




11セット目にちょいとよそ見したら


第一停止ののち


ブーン



またGODキタァァァ


その後は何も起きず
ループストックもなく即ヤメ!

4.7k枚ゲットでした



〜はぴけろさんの凱旋あるある〜

・リプ連が引けない
・PGGは引けるのにSGGが引けない
(引いた回数的に半分以下です)
・G-STOPは1GAMEてつさんの打ち方の真似を
 したら打率7割超になった
(通用しない時もある)



2018年09月09日

ジューシーハニー2でアサイチオスイチ♪


こんばんは はぴけろです


バイクで1時間弱のホールに突撃!

11時前に入店するといつもと違って
スロットがほぼ満台

なんかイベントでもあったのかな〜


スロットを諦めてホールを一周すると
アサイチ状態のジューシーハニー2を発見!


3kだけと心に決めて打ち始めると



1回転目

ハートフラッシュ白、疑似2からの
セリフが「もう1回!」で疑似3
みひろカットインでフラフープ
ボタンで当たった!


jh203.jpg
オスイチゲット!





STには入らず時短23回転目

初めてのsplashから


jh204.jpg
ジューシーハニーリーチキター


その後当たりを4回追加し

投資0.5k
回収8k玉


200回転まで回してヤメ



ん〜やっぱり前作に比べてなんかこう
楽しい感じが減った気がする


SPリーチがハズレたあとのアイキャチが
明日花キララでセリフ「おめでとう!」
なんてパターンがあるかと思えば

お隣さん
500回転過ぎてジューシーハニーリーチ
ハズしてるし


そもそも爆裂スペックではないので
投資3kとかで見切った方が良いと
思います







プロフィール
はぴけろさんの画像
はぴけろ
1都3県のホールを基本に、地方での旅打ちも嗜むスロッター&パチンカス
プロフィール
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ