アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
月別アーカイブ
2024年03月(2)
2024年02月(3)
2024年01月(1)
2023年12月(3)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(1)
2023年05月(3)
2023年04月(3)
2023年03月(3)
2023年01月(1)
2022年11月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(2)
2022年05月(2)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(1)
2021年12月(4)
2021年11月(3)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(1)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(2)
2020年01月(2)
2019年12月(2)
2019年11月(2)
2019年10月(4)
2019年09月(5)
2019年08月(5)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(4)
2019年04月(1)
2019年03月(3)
2019年02月(2)
2019年01月(1)
2018年12月(8)
2018年11月(2)
2018年10月(4)
2018年09月(4)
2018年08月(5)
2018年07月(2)
2018年06月(5)
2018年05月(7)
2018年04月(2)
2018年03月(2)
2018年02月(4)
2018年01月(2)
2017年12月(5)
2017年11月(10)
2017年10月(9)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(5)
2017年06月(13)
2017年05月(17)
2017年04月(15)
2017年03月(7)
2017年02月(7)
2017年01月(10)
2016年12月(10)
2016年11月(16)
2016年10月(6)
2016年09月(6)
2016年08月(7)
2016年07月(12)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(2)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(5)
2015年12月(6)
2015年11月(1)
2015年10月(5)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(1)
2015年06月(2)

2015年12月27日

最近の近隣ホール事情 他

こんばんは はぴけろです


前回の記事から結構経ったので、近隣ホールを再評価してみたいと
思います
消費税増税とかありましたらからねー
出てくるホールは前回と一緒です


A店:パチンコ等価、スロット47枚等価

パチンコは本当にヤバいです
1パチは固定客がいるけども、4パチは常に閑古鳥
そりゃあね、釘が渋いですもん
最近は新台が入らず、他店舗から転配してきたものが殆ど
スロットは新台も入るけど、転配物も多い
自宅から一番近いのでついつい入ってしまいがちなのだが、
最近は中を一周してスルーする術を身に着けました


B店:低貸玉専門店

低貸玉専門店という看板を引っ提げて3年くらい?やってたのかな
何を血迷ったのか、リニューアルで20スロが復活!
しかし、1,2ヶ月で10スロに成り下がりました(笑)
5スロは結構な賑わいです


C店:たぶんどっちも等価

最近このホールに行ってません
いつのまにかパチンコだった1通路がスロットに変わっていました
パチの新台にはお客さん結構つくものの、他はイマイチ
スロットはそこそこ高稼働?
打ってないので詳細はわかりません


D店:どっちも等価

一番よく行くホールですが、以前に比べるとあきらかに釘が渋い!
でも稼働はどっちもかなり優秀なほうではないかと
スロットも時々打ちますが、常連客が多いホールなので
あんまり立ち回れないのです
もうちょっと設定入れてくれたらなー


E店:どっちも等価

こちらも4パチはヤバいです
でもA店よりは打っている人が居るような…
一時、凄まじく釘が渋かったのですが、最近は若干マシに
スロットはそこそこ稼働していて、台数比で高設定にありつける確率が
一番高いかも知れません



4パチと20スロの人気順(どっちも同じ)
D店>C店>>>E店>A店


というわけで、地元がイマイチになってきたので
ぶらり途中下車のパチ
をちょくちょくやっています
全部が全部は記事にしていませんけどね



あ、東京都のホールが等価禁止になりましたね
元々等価じゃなかった所も便乗してる??
まだそんなに様子を見れてないですけど、その分
釘を開けたり設定上げたりしてくれないと
お客さん居なくなっちゃいますよ


とか思っていたら、
釘が不正だと?!
いや、何をいまさらって感じですね
そもそも、釘が不正ではない台ってどんな台だ?
見たことないからわからないぞ


台回収でも是正でもバッチコイ!

釘を曲げるのは不正 みたいなのは聞いたことがあります

タグ:ホール事情

秘宝伝 伝説への道 初打ち!

こんにちは はぴけろです


秘宝伝 伝説への道 初打ちしてきましたー



秘宝伝と言えば、はぴけろさんが一撃万枚を達成したシリーズです
上乗せの感じとかが好きなんですよねー


さて、今作はどんな感じかしら?
相変わらず予備知識ゼロで打ってみると…









\どーん/

名称未設定.jpg
いきなり天井!




打ち始め、19Gとかですよ?

チャンス目が1/120?
一回も引けずにこれですわ


恐ろしい…





秘宝RUSH中はですね…



上乗せ0!


引き戻し9回!



純増なんと1.6枚/G(苦笑)




投資分を回収できたのでヤメました
低設定なんでしょうね、これ



上乗せさせろー!

タグ:秘宝伝

2015年12月19日

たまにはアイドルの話でも

こんにちは はぴけろです


はぴけろさん、年甲斐もなく乃木坂46齋藤飛鳥さんのファンです

よみうりランドで初めて握手してみたら、初見でわかるレベルの
お顔の小ささひらめき
そして、可愛いながらも芯はしっかりしていそうな印象を
受けました


この子は最後まで売れる!と確信し、今日まで応援してきましたが…









売れすぎて握手券が買えない…バッド(下向き矢印)




ま、乃木坂46全体がかなり売れましたしね
関東の全国握手会なんて人大杉で行く気が起きません




2015年は私が忙しかったのもあって、乃木活できたのは
BDライブ、真夏の全国ツアー福岡公演と神宮最終日だけでした

名称未設定.jpg


ブログのコメント欄もお留守です ごめんなさい

Merry X'mas Showもチケット取れずもうやだ〜(悲しい顔)、在宅でスカパーします










話は変わって欅坂46


けやかけを観ているだけですけど、またまたレベル高いですねぇ
しかも乃木坂の初期の時より大分垢抜けていて、みんなそれぞれ
キラリと光る何かを持っている感じがします

乃木坂の姉妹グループと言うのもあって、初速は相当行くでしょう
けやかけを放送していない地域にどうやって打ち込んでいくかが
課題ですね
あと、ヲタの財布がどこまで持つか


はぴけろ的注目している5人

上村 莉菜さん
菅井 友香さん
米谷 奈々未さん
渡邉 理佐さん
長濱 ねるさん
(公式プロフ順)


チャンスがあれば直接拝見しに行きたいと思います



もう少し時間が自由になるお仕事ないかしらあせあせ(飛び散る汗)

2015年12月17日

いけずなGARO魔戒の花

こんにちは はぴけろです


ぶらり途中下車のパチ


会社(徹夜)帰りに地上波によく出てくるホールへ突撃!

ここにはGARO魔戒が10台ありまして、両カドが遊戯中でした

その片方の青年、当たるも非ST時短スルー
もう片方のオバチャンも同じく、非ST時短スルー


私が内カド台に座って打ち始めると、
さっきのオバチャンが台移動、そしてすぐに当たった!
しかしこれも非ST時短スルー

オバチャンはさらに台移動し、またすぐに当てた!
しかしまたまた非ST時短スルー


私の台は100回転回しても見せ場なく


一旦離れてから別な台に突撃すると、心滅克服ゾーンから

garo.jpg
図柄が全部でてます!


1kで当たり!

そして非ST


時同じくして、ほぼ同時に座った別の青年も当たり!

これまた非ST



しかし、はぴけろさん

残り5回転で7テン!



結果、6連で終了


10台のうち、6台が早めの初当たり!も、全部非STだった
とゆーお話でした


今回のGAROは、残り1桁で当たることが多いナァ

2015年12月12日

出入りが激しい 北斗の拳強敵

こんばんは はぴけろです

ある日の実戦


まずはご覧ください


hokuto4.jpg

お座り2G目に中チェを引き、次のGから連続演出キリン柄



これは800枚ほど出て見せ場なく終了

その後、300Gほどハマった間に、中チェ4回、強チャンス目4回
引くも全部スルー…

これだけ中チェ引けるなら!と続行すると、500G過ぎたあたり
からスイカも何も引けなくなった


気づけば出玉は全部飲まれ、800G超えてました





天井単発覚悟で続行すると

hokuto5.jpg


1000G直前で当たり





3連で終了するも、、、


hokuto6.jpg
初めての引き戻し!


そしてなぜか、

hokuto7.jpg



エピソードにも闘神ステージも行きませんでしたが
1,500枚出て終了 即ヤメ


こんなんだから、一日中打っている人なんていないですよね


〜オマケの画像〜
hokuto1.jpg
キリンベッド

hokuto2.jpg
レインボー少年

hokuto3.jpg
七星ランプ6個


2015年12月01日

あらぶるGAROとヌルスロットル

こんにちは はぴけろです

はい、11月の超勤時間が100時間を超えました…
世の中的には大したことないでしょうけど、ワタクシ的には
数年に一度あるかないかの忙しさでした…

そんな中、やる事がなくなったある日に定時で帰り、ホールに突撃!

運試しで、初当たりを4回引いて連荘してなくて697回転ハマって
いるCR牙狼魔戒ノ花を打ってみると…

ちょっとハンドルを持ちなおそうと手を放して放置した701回転目
先読み予告もなく、疑似連もなく、マユリのアニメリーチに行くと、
時計は
自販機は全部真っ赤
いつも閉じないヤツが閉じて、激しくローリングすると発展!

PFOGは出ず半分金属のヤツとバトル、撃破青だから
当たると思わなかったけど、最後に牙狼剣を押せで当たり!
ST161回転もゲット!

この後、6連で終了でした


これはこれでよいとして、お隣さんがスゴかった!

417回転ハマりでたぶんオスイチ、保留赤からの「激アツ」
無事に当たったものの、STに入らず抜けて、ヘソ保留の消化が
始まったところで店員さんを呼んで、計量に行っちゃいました

しかしまだ変動が続いてて、疑似3になったところで店員さんが
戻ってきてちょっとキョドる
迷ったみたいだけど、台を開放状態にして去ったところで、
PFOGが降臨!
ヤメていった人が戻ってきて、当たり!STもゲット!

もしかすると、最初に座ったときにヘソに入れた保留かも
知れないですね


というわけで、画像がないと寂しいので、

名称未設定.jpg
初打ちで5回転で当たったぱちんこ仮面ライダーヌルスロットル
これは上で書いたGAROのお隣さんと同じような当たり方をして
5k玉出て終了
ツマラナカッタので二度と打たないでいると
導入から一週間かそこらで誰も座っていないと言うね
20台も入れた店長さん涙目もうやだ〜(悲しい顔)
KYORAKUさん、ここ一年不作が多いですね



関係ないけど、宇宙は真空と言うけど、
実はヌルで埋まっている、と言う夢を見た
プロフィール
はぴけろさんの画像
はぴけろ
1都3県のホールを基本に、地方での旅打ちも嗜むスロッター&パチンカス
プロフィール
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ