アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
月別アーカイブ
2024年03月(2)
2024年02月(3)
2024年01月(1)
2023年12月(3)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(1)
2023年05月(3)
2023年04月(3)
2023年03月(3)
2023年01月(1)
2022年11月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(2)
2022年05月(2)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(1)
2021年12月(4)
2021年11月(3)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(1)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(2)
2020年01月(2)
2019年12月(2)
2019年11月(2)
2019年10月(4)
2019年09月(5)
2019年08月(5)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(4)
2019年04月(1)
2019年03月(3)
2019年02月(2)
2019年01月(1)
2018年12月(8)
2018年11月(2)
2018年10月(4)
2018年09月(4)
2018年08月(5)
2018年07月(2)
2018年06月(5)
2018年05月(7)
2018年04月(2)
2018年03月(2)
2018年02月(4)
2018年01月(2)
2017年12月(5)
2017年11月(10)
2017年10月(9)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(5)
2017年06月(13)
2017年05月(17)
2017年04月(15)
2017年03月(7)
2017年02月(7)
2017年01月(10)
2016年12月(10)
2016年11月(16)
2016年10月(6)
2016年09月(6)
2016年08月(7)
2016年07月(12)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(2)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(5)
2015年12月(6)
2015年11月(1)
2015年10月(5)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(1)
2015年06月(2)

2015年01月31日

家康降臨!

こんばんは はぴけろです

今回も
パチスロ黄門ちゃま喝
です

っていうか〜
やっぱり記事にしにくい!

午後2くらいに到着し、適当な台を確保!
え?印籠箱カウンター? そんなもん気にしませんよ
そりゃあ300と50だったら300が良いに決まってますけど、
大体100〜200くらいじゃないですか?落ちてるのって
紅炎モードか喝ゾーンに入れれば一気に獲得できるわけだし
いくつであっても良いと思います
まさか、紅炎も喝もナシで310狙うとかないでしょ?
それよりも喝ゾーンのゲーム数を狙ったほうがよくないですか?

という訳で、投資4Kで紅炎モードが絡んで初当たり!
上乗せはショボかったものの、その後続いたルーレット4回全部が
ATにつながった!
その内一回は、「ジョグを回すのぢゃ!」まで紅炎モードだったので
裏堅実薬を選んだら次ゲームで紅炎モードが終わるとかw

でちょっとハマって250GでAT!
表挑戦薬を選んだら印籠シャッターが閉まり
怒髪天キター! その結果・・・












黄門4
伊達にムキムキじゃない!黄門ちゃまはできる子!


よっしゃぁ!やってやったぜ!


そしてかげろうお銀を2回引いたりしてしばらくしてまた印籠チャンスに
入ったので表挑戦薬を選ぶと
また印籠シャッターが閉まり

家康降臨

画像は今度撮ってきます・・・


wktkしましたが、何と100Gだった・・・orz


後の展開を覚えてないので省略しますが、家康降臨さらに2回引いて
263G100G乗りました!
怒髪天はもう一回引いて90G(風車ランプ点灯を目撃)
お銀同行で印籠チャンスが2回隠れてました

で、なんだかんだで3.4K枚ゲット!

紅炎モードは3回引きましたが、この日は継続が弱かった!



はぴけろ流 印籠チャンスの選び方
・紅炎モード中なら勧善懲悪狙いで裏堅実
・一発長打が欲しいときは裏バランス(己のヒキを信じて!)
・AT残りゲーム数に余裕がある時は表挑戦
・もうどうでも良い時は表バランス

表堅実と裏挑戦は選んだことがない
「上乗せ」って20か30しか乗ったことがないんですよねー


2015年01月29日

パチスロ黄門ちゃま喝 初打ち〜4回目

こんばんは はぴけろです


パチスロ黄門ちゃま喝
何やら面白そうなので打ってきましたよ

しかしこの機種、いろんな場面があって記事にしづらい・・・
間違っているとか、理解しづらいとかご容赦を!m(_ _)m



〜実戦1回目〜

たまにしか行かないホールで朝一(と言ってもお昼前)初打ち!

1kで紅炎モードに入り、なんか知らないけど必ずスイカや
チェリーが揃いまくって、あれよあれよと印籠チャンス!
何も知らずにとりあえずバランス薬を選ぶと、勧善懲悪アタック
それでもまだ紅炎モードが続き、279G上乗せ!
水戸イエローゲート!
このネーミングセンス好きですねぇ^-^

しかし、ATはほぼストレートで終了
ここで止めればよかったんですがね
そのまま打ち続けると、200G過ぎに喝ゾーンからAT
今度は怒髪天が選ばれるも、揃ったのは1回だけ・・・
計50Gで終了。。。
結局それっきりで全部飲まれました


〜実戦2回目〜
今度は夜から空き台を待ってみた。スランプグラフが
凹んでいる台でしたけど、5kで紅炎モードに入りって
結構続いたけど、そんなにレア役は引けず・・・
とりあえずWルーレットからAT!
これは50Gであっさり終了

そこから追加投資5kで今度は喝ゾーンからWルーレット!
一発上乗せで20Gでしたが倍ちゃんっす成功。
抜けて、9回裏2死満塁チャンスキターッ170G上乗せ!

いやもう閉店まで1時間切っているんですけど(汗
これを消化中に白7が揃ったりして
5回くらい上乗せしましたかねぇ
結果、1,200枚出たところでATが終わったので即ヤメ!
ルーレット2回目残ってます


〜実戦3回目〜

1回ガツンと出てハマってショボ連で終わってる台
90Gから打ち始め1kで紅炎モードを引いてなんだかんだで
4k投資したところで、黄門ちゃまvs獄門ちゃま演出が
弥七に変わって? 3回勝利!
そしたらこんな演出が
黄門1
助さん格さんは時代と共に変化!?

バランス薬で行ったら全部「上乗せ」で20Gとかしか
乗らなかった!
800枚出てヤメ


〜実戦4回目〜

地元のホールにて夜から、スランプがプラスの台
5k投資したところで紅炎モードからの310ルーレット!
マグマ泳成功で印籠チャンスに入った時点でまだ
紅炎モードが続いてました
これは、勧善懲悪アタックが美味しいよね?と思い
裏堅実薬をチョイス!
そしたら、途中弥七が出てきたりして結果これですよ
黄門2
仕事人+吉宗かよっ!

というわけで300Gスタート!
この台は設定が良いのか、印籠チャンスに
ちょいちょい行ってくれる
まあ大して乗りませんでしたが・・・
そしてナゼか、かげろうお銀モードを3回も引き!
黄門3
上乗せはナッシング・・・

抜けて最初の310ルーレットから御一行チャレンジに行き、
最終告知のやつで一度もリプレイを引かなかったら印籠が
完成した!びっくり!

結果、1,800枚ゲット!


〜感想〜
これこれ!こういう台が欲しかった!
夜から打つサラリーマンにとっては、500〜1,000枚くらいの
ヒットをポコポコ打てるほうがありがたい!
設定関係なしの一撃もありそうですしね
飽きるまで打ってみまーす!


〜はぴけろメモ〜
・怒髪天の最高70G・・・引き弱すぎ ぐはぁっ
・紅炎モードで怒髪天行ったらどうなるの?


2015年01月24日

ジューシーハニー 3連発!

こんばんは はぴけろです


先日、ジューシーハニーが8台も設置してあるホールへ突撃してきましたよ


平日の昼で誰も居なかったので、とりあえずカド台から・・・








わずか6回転目で当たり!
初めてガンマンリーチで当たった(驚)

はST入らず・・・

しかし、時短17回転で金色の激アツ カットインも金!

最後の震撃アタックでハズレ・・・と思ったら豪華バージョンになって当たり!

ジューシー
気持ちイイー!

途中、変動開始時に台枠が赤く光っていきなり当たる
パターンがありました
12k玉ゲット!

2台目

こんどはカキ氷リーチで当たり!

3連で終了・・・


3台目

5k投資して当たらずヤメ
5分後に3回転目で赤保留からの激アツ!
ワンナイトリーチ!
はもちろん当たり!
私の後に座った方ですが(笑)




〜はぴけろメモ〜
・コスプレ以上の保留をまだ見たことがない
・赤保留でもジューシー演出が絡まないと厳しい
・保留問わずジューシー演出が二つ以上なら激アツ!
・「左に7が止まると〜」←止まったことがない



CR真・花の慶次 初打ち!

こんばんは はぴけろです

CR真・花の慶次 初打ちしてきましたー

200回転以内に2回単発を引いて時短抜けの台を打ち始めると・・・

それにしてもこのサブ液晶動きすぎですよね
可動部を作りすぎるとすぐ壊れますよ?

とか考えながら4kを投資したところで!
演出は割愛しますが、キセルボーナス!

は、ST入らず時短へ・・・


ところが時短75回転目
演出はよくわからんのですが、キセル演出が来てあたり!

ここから城門を突破しまくりで12連!

18k玉頂きました♪


初代の興奮がよみがえって来たと思います!


マジカルハロウィン4 初打ち!

こんばんは はぴけろです

マジカルハロウィン4を今更ですが初打ち!

ノーボナス225Gで捨てられていたのを興味本位で打ち始めると…

なにも起きずに300Gを越え・・・
天井は777Gか〜 どうしようかなとか考えていたら
魔方陣ステージ?どっか〜ん★チャレンジ? で
マジカルラッシュ突入!

直後にマジカルアタックで引いた弱チェリー?でボーナス
またマジカルアタックに入って1G目

マジハロ4
こんなんでました♪


カボチャンスやBEASTBATTLEには行かなかったけど
ARTが1500Gほど続き3.7k枚ゲット!

sanaさんの声には癒されます♪




2015年01月12日

FEVER真花月

こんばんは はぴけろです

連休中、ガッツリ負けました・・・バッド(下向き矢印)
あのヱヴァって子はどうしてこうも当たらないのでしょうか
北斗の拳6は2kで当たったと言うのに・・・

というわけで、SANKYOさんのFEVER真花月を打ってみました
いまどき珍しい、なんて奥行きのない台!(笑)

打ってみて面白いなと思ったのは、保留変化の仕方
金魚がどこからともなくやってきて突っつくと変化
或いは葉っぱが落ちてきて合体すると変化
タイミングが一定じゃないのがいいですね

んで結果を書くと、
初当たり6回 (1/199Verです)
体感1/90、最大ハマリ154回転、最速53回転 (確変中の方がハマった)
1回目・・・4R確変、4R通常
2回目・・・16R、4R通常
3回目・・・4R確変、4R通常
4回目・・・16R、4R通常
5回目・・・4R通常
6回目・・・4R確変、16R、4R通常

7.5k玉ゲット

確変が51.5%なので、確率どおり!?
しかし当たればでかい!16Rなら2,500玉出ます!

ボタンとレバーとタッチを上手く使ってますね
確変中の緑保留は空気だった

真花月

時間がない時用にどうでしょう(すぐ終わるのでw)


2015年01月10日

サラ金にハメられた!(涙)

こんばんは はぴけろです

今日は夜勤明けで地元に着いたのが朝9時
このまま大人しく帰ろうかどうか悩みつつも、一回帰ったら
出てくるのが億劫になるので、適当に時間をつぶして
朝一で突入しちゃいました

やっぱりジューシーハニー打ちたいですもん黒ハート

と思いつつも、サラリーマン金太郎を5kだけ
打ってみようかと(浮気の始まり)

内カド台を打ち始めるとわずか58GでBONUS!
青7に昇格からの金太郎チャンス!
は割とあっさりと終了

その後、チャンス役の引きが弱いのか前兆ステージに入っても
連続演出にほとんど発展せず通常に落ちるの繰り返し!

まっ ジューシーハニーで取り返すから天井まで回してみるかと
粘ってみると・・・
投資24k 880GでやっとBONUS!

これも青7に昇格し、拳揃い×2

1回目のKCはストレートに終了
2回目のKCで一度BONUSに当たったら、その後も10G前後でBONUSに
当たりまくる展開に!

名称未設定.jpg
この出目がアツいのか何なのかがわからん

10連以上しましたかね・・・
終わってみれば一撃3.5k枚の獲得!

ヤメようかなどうしようかなと迷いながら打っていると
BONUS当選で拳揃い×2

これもまたKC中に一度BONUS当選すると、連続して
当たる展開に!

名称未設定.jpg
こうやって出玉を増やすのですね?


4時間超打っていて流石に体がキツくなってきたのでヤメました
最高上乗せ+100G EX最高6回
名称未設定.jpg

気が向いたらもう一回くらい打つかも?
ちなみにサラ金のお世話になった事は
一度もありませんです


<後日記>
このサラ金、はぴけろが止めた後、天井近くに2回行ってほぼ
単発で終わった模様


2015年01月09日

やっぱりジューシーハニー

こんにちは はぴけろです

ジューシーハニー楽しすぎです!
大勝ちはできないけども
では実戦3日分行ってみよー!

1日目
投資3kで激アツしか出なかったけど当たり
STに入るも1回当たって終わりたらーっ(汗)
出玉が全部なくなりそうなところで
今度は3Dおっぱいであたり もST入らず
しかし時短3回転であたったー!ST突入ぅぅ
今度は2回でST終了
その僅か9回転後に赤保留で周りの
キラキラがサンセイ柄!
これもあたり しかしST入らず
250まで回してヤメ
3.7k玉ゲット

2日目
2台あるホールで2台とも500ハマり
1台目は4k入れてヤメ
2台目は1kで当たり!16R!
ここでトラブル発生 下のアタッカーが
開かないよ?
店員さん呼んで補償して貰えましたがなんだかなー
もう1回当たってthe end
2.2k玉ゲット

3日目
4.5k入れたところで赤保留+ジューシー×3で当たり!
16Rゲット!
都合3連チャンで終了
時短を抜けて145回転でまた当たり は4R単発
時短抜けて赤保留もハズしたのでヤメ
4k玉ゲット

1と2は同じホールで3はまた違うホールです
初当たり軽いでしょ?



2015年01月05日

バトルボーナスからのスーパーハニーボーナス

こんばんは はぴけろです


今日は会社帰りに最寄のホールで初打ち!
ジューシーハニーは埋まっていたので、地元で打つことにして
早く上がるため&運試しで5Kだけ他を打って見ようかと

1台目
ヱヴァンゲリヲン9は3k入れて何も起きないのでヤメ

2台目
北斗の拳6のカド台に座り2k入れた最後のほう

右下に赤文字で死兆星がどうのとか出て
シンバトル後半へ
カットインがキリンでしたが、他に目立ったチャンスアップは
なくあっさり敗北

この時の持ち玉が6玉でした(ヘソの払い出し×2)
それを打ち出すと、一つがヘソに入り保留1で空き缶が
あたって黄色保留に!

消化が始まったらになって
長槍騎兵隊赤から
拳王に発展!(ケンシロウリーチ?????)
これまたチャンスアップらしきものがなくてカットインも緑



だかしかし!





ケンシロウ勝利!



玉がないので追加投資!押忍!


トキを選んでみましたら↓こんな感じでした

1.ウイグル強攻撃→無想モード
2.11回転で激闘保留からのウイグル中攻撃→避ける 16R
3.ウイグル強攻撃→復活 16R
4.アミバ中攻撃→復活 16R
5.ラオウ強攻撃→復活 16R
6.次回予告からのアミバ中攻撃 →避ける→超死闘 16R
7.リュウガ中攻撃→復活 16R
8.ウイグル強攻撃→無想モードと思いきやEXTRAボーナス16R
9.激闘保留リュウガ中攻撃→避ける 4R
10.ウイグル中攻撃→助っ人ケン現る 4R

いやーまさか10連いくとはね・・・ファルコを選んでみました

11.ファルコ元斗白華弾→無想モード60回 → バトルモード復帰
12.116回転七星チャンス成功 16R
13.「勝舞アリ」 リンカットインで戦わずして勝利 16R ← これプレミアですかね?
14.ファルコ元斗白華弾→無想モード
15.19回転ファルコ元斗白華弾→無想モード
40回転で終わり

(途中からメモしたので間違っているかも)

終わった途端、降臨タイムが始まりましたが即ヤメ!
25k玉ゲット!


地元に戻ったら21:30でしたが3kだけジューシーハニー!

すると、1k入れたところでコスプレモード移行+ミニキャラストック+
激アツ+群予告が出てあたり!
ST入りませんでしたけど、時短中11回転目で7テンのLOVE&JOYリーチ!

初当たり含めて6連で終了
7K玉ゲット!


何ヶ月かに1回はこういうこともありますよね


2015年01月04日

あけましておめでとうパチンコ!

こんばんは はぴけろです

年末年始は珍しくがっつり休めました
打ちには行ってないんですけどね

というわけで最近面白くなってきたパチンコの感想を書いておきます


CR ヱヴァンゲリヲン9

はぴけろはエヴァシリーズがどうも苦手です・・・
というかビスティの台が苦手ですね
SANKYOは割と得意なのになんで??
4回くらい打ってみましたが10K以内に当たりを引けず
激アツも金保留もハズしました
ST機だから初当たりさえ引ければ何とかなりそうなんだけど
当たっている人のも見ても基本、ショボ連で終わる事が多い
気がしますね
ちょっとだけツンデレに期待しておきます


CRフィーバークイーン

これは懐かしい!
20年くらい前?よく打ちましたよ♪
どんな感じかなーと打ってみたら500円で4千玉出ました
ちょっとした時間つぶしに最適!


CRフィーバー KODA KUMI

この台、ダメですね
時短中、無駄なリーチが多すぎる
時短なのに消化するのにすげー時間かかったさ
演出も割りとワンパターンでツマラナイ


CR 牙狼 金色になれ

久しぶりに打ったら15連!&6連!
・電チューずらし
・デモ出し
・独り人が変わったよ戦法
を駆使して頑張りました(笑)
当たりやすい回転数が未だにわかりません!ってそんなものが
あるのかって話ですが(苦笑)
当たるときは低投資で当たるんですよねー
賑やかな台のほうがいいと思います


CR 黄門ちゃま超寿

黄門ちゃまってこんなんだっけ?たらーっ(汗)
近所には199Ver.しかありませんが、このスペックは貴重ではないでしょうか
初当たりは比較的軽いけど、51%の壁が高い!
その分、ツボにはまれば2700玉出るわけですけどね
演出は褒めるほどではないけど、スペック的には長生きして欲しい機種ですね


CR めぞん一刻

そういえばオスイチで当たったような・・・?
なんかねーあんまり楽しくないんですよねぇ 地味というか
めぞん自体は好きでも嫌いでもありません


CR ジューシーハニー

これこれ!
イロモノ枠では久々にヒットでしょ!
映像がきれい!さすが撮り下ろし!
効果音が賑やか!リズムもいい!
演出バランスもいい!楽しい!
コンテンツを上手く生かしているので好感が持てる!
そして何と言っても初当たりが軽い!(はぴけろ体感1/100)
しかし、STがあまり続かない・・・いまのところ最高6連バッド(下向き矢印)
イロモノ扱いなので設置台数が少ないのが難点!
サンセイさん!もっと売り込んでください!!


というわけで、今のイチオシはジューシーハニー!
あんなローアングルありか!?


プロフィール
はぴけろさんの画像
はぴけろ
1都3県のホールを基本に、地方での旅打ちも嗜むスロッター&パチンカス
プロフィール
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ