アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
月別アーカイブ
2024年03月(2)
2024年02月(3)
2024年01月(1)
2023年12月(3)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(1)
2023年05月(3)
2023年04月(3)
2023年03月(3)
2023年01月(1)
2022年11月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(2)
2022年05月(2)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(1)
2021年12月(4)
2021年11月(3)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(1)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(2)
2020年01月(2)
2019年12月(2)
2019年11月(2)
2019年10月(4)
2019年09月(5)
2019年08月(5)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(4)
2019年04月(1)
2019年03月(3)
2019年02月(2)
2019年01月(1)
2018年12月(8)
2018年11月(2)
2018年10月(4)
2018年09月(4)
2018年08月(5)
2018年07月(2)
2018年06月(5)
2018年05月(7)
2018年04月(2)
2018年03月(2)
2018年02月(4)
2018年01月(2)
2017年12月(5)
2017年11月(10)
2017年10月(9)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(5)
2017年06月(13)
2017年05月(17)
2017年04月(15)
2017年03月(7)
2017年02月(7)
2017年01月(10)
2016年12月(10)
2016年11月(16)
2016年10月(6)
2016年09月(6)
2016年08月(7)
2016年07月(12)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(2)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(5)
2015年12月(6)
2015年11月(1)
2015年10月(5)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(1)
2015年06月(2)

2020年12月31日

メーカー対抗パチンコ演出ランキング2020


こんばんは はぴけろです


logo2020.jpg



前回のランキング発表から
2年以上経ってしまったので


年末特番スペシャル!!
勝手にメーカー対抗パチンコ演出ランキング2020


前回と同様に

演出が面白いかどうか

の個人的主観です


ちなみにワタクシ…

アンチ遊タイム派

ですので
それで偏りがでるかも知れませんね


それでは早速行ってみましょー!



1位 ニューギン (前回2位)
改めて慶次の演出はよくできているな
と思います さすがにシリーズを連発されると
飽きが先に来てしまいますが
義風堂々もまあまあかな
ガラスの仮面はホントに面白い!
スペック改めて作り直しませんか?


2位 Daiichi (前回14位)
なんと!前回最下位からの大躍進!
ほぼ「ひぐらし」のみですが(笑)
廻と憩が面白いから打ってます
レナ金点滅とか突当たりもゲット!
リーチの最後の運命分岐ボタンが
画面は赤いのに実物は白いとか
ポップアップしているのに普通とか
最初の頃にあったけど以降見てない…
姫相撲はやらかした感あり


3位 サミー (前回3位)
北斗無双各種とあの花はよく触りました
その他の台は1回触ったかどうかって感じ
ですけど
クオリティが安定している気はします
そう言えばエウレカ触ってないや


4位 京楽 (前回4位)
京楽の台は導入率が高いのでだいたい一通りは
触ってますね
しかし最近の台に搭載されているエンジョイモード?
あれ煩すぎです!!
なので信頼度UPのカスタムは必ずします しかし
当たらないからと言ってほとんどのカスタムをONに
している人をまあまあ見かけますがあれ逆効果ですよ?
エアバイブとPフラは変わらずイイですね!


5位 高尾 (前回1位)
白魔女学園だけはハマりました!面白い!!
沼4はほとんど打てない内になくなりました…
一騎当千だけはイマイチ意味がわからんのよな〜
クイブレ3はブログに書いた通り以降打ってない
オッパイオオキイノガスキナンデスネ


6位 SANYO (前回6位)
海打たないけど海基準でこの位置固定に
します(笑)
ドラム海物語 IN JAPANはヨカッタと思う
1回しか打ってないけどね
海以外では・・・
源さん超韋駄天は演出がクソつまらないと
思うのは私だけ?


7位 SANKYO (前回11位)
SANKYOの台も導入率が高いので一通り
触っているけどエヴァだけは苦手機種に
認定されているので避けます
ギミックにかけられる予算の割合が増えた
ようですが(?)まだまだですね
マクロスとアクエリオンは版権が好きなので
たまに打つけどシンフォギアは打たない


8位 平和 (前回13位)
マモーってどうしてあんな演出にしちゃった
のでしょう?これまでのルパンとは180度違う
最初は静かでいいかなと思ったけど
いろいろキャラが死んでます
ほか黄門ちゃまくらいしか打ってなくて
あのレバーに最後に触ったのは何年前だろう?
って感じ
他に酷いのがいるので順位上がりました


9位 豊丸 (前回9位)
ほクと武藤面白かったですよ
スペックがアレなんでアレでしたけど
すしざんまいも釘さえ良ければまた打ちたい
セクシーフォールは結構好きなので
またお願いしますね!


10位 メーシー (前回5位)
何度も打った台が近年はないですね
ホールで短命だったのもあるし
個人的には1回勝てれば満足しちゃう感じ
ウーファーは迫力・中毒性あるけど
当たらないのにウルサイのはどうかと


11位 西陣 (前回8位)
触ったのは13日の金曜日とモモキュンだけかな
金曜日は結局一度も当てられなかった
モモキュンは勝ってますけど
あまり印象に残ってない・・・
遊タイムが邪魔をする


12位 藤商事 (前回7位
藤商事の台には決定的な欠点があります!
ヘソの辺りにボタンの光が反射して超絶
見づらい! しかも二重に!
演出的には・・・リングバースデイしか
打ってなかった(笑)
あれはヨカッタと思いますけどね
インデックスも人気続いているし
台枠含めた演出ってことで


13位 大都技研 (前回10位)
あれ?パチンコ部門は元気ないですね
多分1秒も打ってないです
対象外にしてもよかったのですけど
次があまりにも酷いので


14位 サンセイR&D (前回12位)
強いて挙げればちょっと古いけど
ジューシーハニー2と巨人の星とキャプ翼は
置いてある方が珍しいので打ってもいいかなと
思います
当たった時のファンファーレ?悪くない!
しかしその後全然パッとしませんね
GIDREAMROADなんて全く意味がわからんかった
全体的に出玉の魅力が薄いのもあると思います
牙狼ホントやばいですね
どうしてこんなになった?


番外 七匠
そう言えば忘れてました七匠さん
マッハGoGoGo GP7000は地味に
面白かったです!




そして2020年に一番打った台は…

ひぐらしのなく頃に廻
真・北斗無双


この辺かな


ちなみに最高出玉は
真・北斗無双で45k玉(差玉43k玉)でした
(記事にはしていません)


遊タイムは未だに未経験です




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10441628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はぴけろさんの画像
はぴけろ
1都3県のホールを基本に、地方での旅打ちも嗜むスロッター&パチンカス
プロフィール
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ