アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
月別アーカイブ
2024年03月(2)
2024年02月(3)
2024年01月(1)
2023年12月(3)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(1)
2023年05月(3)
2023年04月(3)
2023年03月(3)
2023年01月(1)
2022年11月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(2)
2022年05月(2)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(1)
2021年12月(4)
2021年11月(3)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(1)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(2)
2020年01月(2)
2019年12月(2)
2019年11月(2)
2019年10月(4)
2019年09月(5)
2019年08月(5)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(4)
2019年04月(1)
2019年03月(3)
2019年02月(2)
2019年01月(1)
2018年12月(8)
2018年11月(2)
2018年10月(4)
2018年09月(4)
2018年08月(5)
2018年07月(2)
2018年06月(5)
2018年05月(7)
2018年04月(2)
2018年03月(2)
2018年02月(4)
2018年01月(2)
2017年12月(5)
2017年11月(10)
2017年10月(9)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(5)
2017年06月(13)
2017年05月(17)
2017年04月(15)
2017年03月(7)
2017年02月(7)
2017年01月(10)
2016年12月(10)
2016年11月(16)
2016年10月(6)
2016年09月(6)
2016年08月(7)
2016年07月(12)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(2)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(5)
2015年12月(6)
2015年11月(1)
2015年10月(5)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(1)
2015年06月(2)

2018年05月03日

メーカー対抗パチンコ演出ランキング2018


こんばんは はぴけろです


ゴールデンウィーク特別企画!


最近(に始まった事ではないけど)
パチンコメーカーさんが自己満足だけで作った
クソ台をリリースしてくれるもんだから

ちっとも面白くなくて速攻でホールから
消えていく・・・

ユーザーにとってはありがた迷惑な話ですよね



という訳で
いちユーザー目線で勝手にランキング!

今回は「パチンコ台の演出」に絞って
メーカー対抗で勝手にランキングしてみました!


なお、グループ会社?別ブランド?みたいなのは
適当にまとめられていると思ってください


1位:高尾
はい、沼3プロです
何回打っても初めて見る演出があるのがスゴイ
当たりとは関係ないけど、期待してしまう
それにしてもQBは何故か当てられない


2位:ニューギン
真・花の慶次2、009VSデビルマン共に最後に
行くリーチはいつも同じなれど、そこに至る
予告やチャンスアップが豊富なのと、至らずとも
当たるのが〇


3位:サミー
北斗7はもうだいぶ撤去されてしまいましたが
北斗6までと比べて当たりに至る演出が倍増で
ワンパターンにはならない所が良かったですね
偽物語も面白いと思います


4位:京楽
京楽の演出は以前からはぴけろさんには好評です
今でも衰えずに高水準を保っているとは思います
課題はコンテンツ力!時々ヘンテコな台を出すからなー


5位:メーシー
ごちゃごちゃし過ぎないから分かり易い!
それでいてワンパターンにもならないから
そこそこ楽しめると思ってます


6位:SANYO
はぴけろにはあまり評価材料がないですけど
長年培ってきた揺るぎないものがありますよね
ユーザーの反応とかをきちんと分析されている
のではないでしょうか?


7位:藤商事
悪くはないけど、最近ひどくなってきた?
意味わからなくて無駄に期待させられる
のが多すぎる
ハズれなのに長い
もう風で完全告知でいいですよ


8位:西陣
強いて言うと藤商事の真逆
ちょっと良さげなリーチが掛かっても最初から
寒いとわかる仕様ですよね
そしてこれはアツそう!と思ってもあっさりハズレる
バリエーションが少ないのかな


9位:豊丸
ユニークな路線を貫いていて自分にハマるものがあれば
クオリティ高いし高評価になりそうですけどね
でもあまりにもマルチすぎて自分にハマらないものが
自然と多くなるからこの順位


10位:大都技研
まず、当たらないのにうるさい!マイナス10pt
無駄にボタン押させすぎ!マイナス5pt
当たらないアツめのリーチが多すぎる!マイナス5pt


11位:SANKYO
以前からはぴけろさんには不評です
今の筐体になってからさらに酷くなった!!
特にギミックはヒドイ!何の工夫もないしすぐ壊れる
クオリティ低すぎ


12位:サンセイR&D
あららここまで落ちちゃいましたかって感じ
最近の台は特にヒドイですものね
GAROもほとんどいなくなりました
彼岸島はもうちょっと評価されてもいいと思うけど
右打ちが回らないからアウト


13位:平和
えっと・・・もうルパンとか猪木とか出さなくて
いいですよ
どんどん酷くなってます!!
当てる気ないのに無駄に長くて毎回同じだし
一度も触らずにスルーすることも多くなりました


14位:Daiichi
なんだろな、今や何を作ってもヘタクソすぎ
面白いとか面白くないとか感じる以前に
意味が分からない どこに期待すれば良いのやら
ただキラキラピカピカさせときゃいいと思ってるでしょ
2011年のひぐらしのなく頃に頂は相当面白かったのにね





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7610019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はぴけろさんの画像
はぴけろ
1都3県のホールを基本に、地方での旅打ちも嗜むスロッター&パチンカス
プロフィール
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ