アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
月別アーカイブ
2024年03月(2)
2024年02月(3)
2024年01月(1)
2023年12月(3)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(1)
2023年05月(3)
2023年04月(3)
2023年03月(3)
2023年01月(1)
2022年11月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(2)
2022年05月(2)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(1)
2021年12月(4)
2021年11月(3)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(1)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(2)
2020年01月(2)
2019年12月(2)
2019年11月(2)
2019年10月(4)
2019年09月(5)
2019年08月(5)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(4)
2019年04月(1)
2019年03月(3)
2019年02月(2)
2019年01月(1)
2018年12月(8)
2018年11月(2)
2018年10月(4)
2018年09月(4)
2018年08月(5)
2018年07月(2)
2018年06月(5)
2018年05月(7)
2018年04月(2)
2018年03月(2)
2018年02月(4)
2018年01月(2)
2017年12月(5)
2017年11月(10)
2017年10月(9)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(5)
2017年06月(13)
2017年05月(17)
2017年04月(15)
2017年03月(7)
2017年02月(7)
2017年01月(10)
2016年12月(10)
2016年11月(16)
2016年10月(6)
2016年09月(6)
2016年08月(7)
2016年07月(12)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(2)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(5)
2015年12月(6)
2015年11月(1)
2015年10月(5)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(1)
2015年06月(2)

2022年07月07日

P新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜


こんばんは はぴけろです


新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜


いや〜大人気ですね?
導入からもう半年経ってますが全然空いてない


と言っても個人的には歴代のシリーズどれも
苦手機種・・・

エヴァ自体は特別に好きでも嫌いでもないですし
当たりが全く引けない訳でもないです

ただ
いい思いをした事がほとんどないって
感じでしょうか


基本的に余り物を打つことになるので
そこがネックですね


しかし今回はスペックがとても良き!
(他の台の傾向込みで)

演出も飽きさせないように上手く作られている
と感じます


そんなある日の実戦


投資3kでレバブル!

・・・あれ?レバブルしたのに液晶が静かすぎる

と思ったら

サイレント疑似連からの




eva101.jpg
無号機全回転!


結果16連しました!


また別の日は投資2kで突然の


エアー


も2連で終了…



なかなか打てるチャンスはないですが
30連くらいはしたいです




2022年06月21日

遂にやらかしたハイパーブラックジャック!


こんばんは はぴけろです


ハイパーブラックジャック @NET


まずはこちらの画像をご覧ください


hbj201.jpg


単なる当選告知の画面じゃないかって?
ノンノン



見づらいと思うので
右上を拡大すると


hbj202.jpg
7G!


アサイチ2G目から普通に小役6連させました

投資6枚でボーナス!


こういう事が稀にでも起こせる台が
個人的には良いと思います



前回の記事以降の体感
・ジョーカーチャンスの成功率9割以上
・ST突入率7割
・野良のエナチャンスはまあまあ入る
・天井知らず
・2コマ目押しはたまにしくじる
・ハイパービッグボーナス3回
・高設定示唆どこー? ←いや低設定だからw
・完走1回



hbj203.jpg
取り切った!




2022年06月01日

パチスロ麻雀物語4ever やっと完走!


こんばんは はぴけろです


パチスロ麻雀物語4ever 


いつか事故らせたい
いつか事故らせたい


と思いつつ8か月が経過…


その間何度か打ちましたがやっぱり

事故る前に大怪我する

のがデフォ(笑)


それでも二度と打たない!とまでは思わないから
魅力溢れる一台なのでしょう
麻雀物語3もそうでしたし


そして遂に...!


あさイチから有利区間ランプ点灯
前日何回か当たって128Gヤメの台
(据え置きならば300G以上は回っている?)
これを打ち始めると・・・

400Gでやっと当たって250枚で終了
60Gで当たって120枚で終了
120Gで当たって110枚で終了



今日も大怪我だー!
と思いつつもそろそろ有利区間
切れるんじゃね?と粘ると

128Gスルーで有利区間リセット!

そして128Gで当たって

決勝戦まで行きました!

もどうすることもできず終了


からの

パトランランキター!
しかも2セットで400枚上乗せ!

これで何とか対戦に3回ぶち込み

mjst401.jpg
楓降臨!


mjst402.jpg
無事完走!


その後天和の湯を回して120枚で即ヤメ
回収2385枚


今回のよかった点
・雀雀カウンターをかなり回せた
・レア役高確がちゃんと仕事してくれた
(しかも長かったような)
・麻雀RUSHと雀雀カウンターが上手く噛み合った
・野良レア役もそこそこ引けた
・パトランランは優しく叩くとキュイン
・マシロしか勝たん

アカンかった点
・麻雀チャレンジ成功0/2
・デカパイコ不在
・レミたん余裕〜




2022年05月23日

帰ってきたハイパーブラックジャック!


こんばんは はぴけろです

ハイパーブラックジャック @NET


なぜか近隣の複数店舗に再設置されました
理由はよく分かりませんが

ありがたい!

最近テレビや雑誌でえなこさんの露出機会が
増えているからかな?


個人的この台のイイトコロ!
・低投資で当てられる可能性が他の台より高い
・自力感がわかりやすい
・ヒキ次第でどうにでもなる
・三次元


イマイチなところは
・演出が割と単調(底が浅い)
・タネなしのBJ対決がツマンネ


再設置されてから10回くらい打ちましたかね
以下スーパーダイジェスト(笑)

・投資1kで小役6連
・初当たりビッグ中に逆押し7がよく来る
・8割以上ストックタイムに入る
・ST中に逆押し7が引けない
・野良のエナチャンスに入らない
・STのストックができない
・故にショボ連で終了
・最大ハマりは600Gちょい
・ストックタイムハイパーで7個ストック
・完走1回
etc.

ほぼ低設定と思っていますが
その割にケガすることなくだいぶ遊べてます!


hbj101.jpg
我が生涯に一片の悔いなし?




2022年05月04日

S秘宝伝 解き放たれた女神 完走!


こんばんは はぴけろです

S秘宝伝 解き放たれた女神


秘宝伝と言えば
封じられた女神以降
なんだかパッとしないのが
続いていましたが・・・

これはちょっとお気に入りです


初当たりまで投資(という名の作業)が
掛かり気味なのはネックだけど
低設定でも夢がある気がしますね


秘宝CHANCEだけでも500枚overは射程圏内だし
それだけ出ていればお宝ジャッジもついてくるし
そこで高確率が引ければ夢がモリモリ


そんなある日

おは天ボーナスのみで終わったと思われる台

まったく期待せずに打ち始めると
500G手前でボーナス!

終了画面玉タッチで女子の声(誰か分からん)

で秘宝CHANCEを3連させて
お宝ジャッジ!

これが高確率以上確定で
高確率に入り


秘宝RUSH!


hide001.jpg
カワ(・∀・)イイ!!



hide002.jpg
太っ腹すぎひん?


そこから残り500枚を下回ることがほとんどなくて
ボーナスを3回引きつつ

総獲得1700枚ちょいで

伝説到達



hide003.jpg
楽しかった〜


上乗せのヒキはそこまで良くはなかったけど
ベルのヒキも良くなくてG数が間延びした分
ちょこちょこ上乗せした感じでした


秘宝CHANCEに入る時のけたたましい音は結構好き!
でも全体的にBGMとSEと声の
ボリュームがアンバランス過ぎると思う




2022年04月05日

どこでもDIGAが宅外になるなどの対処法


こんばんは


我が家にはpanasonic製のDIGA(ブルーレイレコーダー)と
VIERA(4k液晶テレビ)があります

これらを別々の部屋に設置していて無線LANでネット接続し
DIGAで録画した番組をVIERAで観ることを時々やります
お部屋ジャンプリンク家じゅうと言われる機能です

多くの場合は何のストレスもなく観られるのですが
そもそもDIGAが認識されない時がたまにありました

またその時逆のDIGAからVIERAも見えたり見えなかったりします


さらにスマホアプリのどこでもDIGAからは
DIGAと同一無線LANに接続しているのにも関わらず
ほぼ宅外視聴になります

YouTubeアプリのデバイスに接続するVIERAが認識されない時が
多い感じです


しかし毎日それで困っているわけでもないし
まいっか!
くらいで放置していましたが
ある日こんなことも起きました

VIERAから録画一覧>家じゅうと進む
DIGAに録画されている番組リストが表示され
カーソル位置の番組がプレビューで流れている
ここで青ボタン[一覧更新]を押すとリストがクリアされ
「機器がありません」と表示される
しかし先ほどのプレビューはそのまま流れ続けている・・・

???
通信はできているのに探しに行くと見つけられないってこと?


もしかして
マルチキャストとか?


現在稼働中の無線LANルーターはIODATA製
そんな設定をした記憶はないけど
マニュアルを隅々まで眺めると


マルチキャスト変換

これ何ぞ?
詳しい説明が見つけられないのですが
マルチキャストを垂れ流して無線の帯域を圧迫するのを
防止するためにユニキャストに変換する

といった機能のようです


他社製の無線LANルーターだと

IGMPスヌーピング(Snooping)

スヌーピング

と言った仕組みは異なるが目的は同じ機能があるようです


これをOFF!


IODATAのFAQには

スマホやPCでDLNA対応テレビが認識できず番組視聴ができないのですが?

と言うのが一応あるのですが

一回もできなかったわけではないから
この発想がなかった!タチが悪いよ…


と言うわけで
解決!






(ここからは余談です)

(・д・)チッ 何だよ〜ツマンネー機能付けやがって!
と思いましたがひかりTVを観ている場合は
設定推奨?だそうで・・・ひかりTVってIPなのですね

我が家はフレッツテレビなので分かりませんが
ひかりTV家じゅうは両立できるのでしょうか??

ついでに
ひかりTVについて少し調べてみましたが
チューナーに何の線を繋ぐのかが
説明書まで行かないと書いてない
ことに作為を感じました

フレッツテレビはホームゲートウェイとアンテナ線で
接続するのでテレビは何台でも繋げられるし
そもそもネットワーク帯域とは無関係
である点がひかりTVとの一番の違いですね

posted by はぴけろ at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2022年03月16日

Pとある科学の超電磁砲で25連!


こんばんは はぴけろです

ここのところ
初当たりは取れるけど連チャンしない!
状態がずっと続いていました。。。

それ即ち
ブログのネタにしづらい!


と言うわけで
久々にまともに勝ちました


Pとある科学の超電磁砲


これはぴけろさんにしては珍しくアニメを知っています
アマプラでたまたま観ちゃったんですよねー
まぁ第1期だけですけど

OPテーマの「only my railgun」がキャッチーだし
キャラデザインも良きですね

ただし1回しか観てないのでストーリーは覚えていません...


パチンコの方は
導入から1.5か月経ちましたがまだまだ人気がありますね

個人的には遊タイムがないからどこからでも打てる!
のが最大のポイント

えぇ相変わらず
スペックはよく知りません…


初打ち時
投資4kで当たり右打ちで1回当たるも
そのままスルー...

2回目
投資1.5kで当たるも
そのままスルー...

3度目の正直
投資2kで先読みとかなくて
一方通行発展予告⇒最弱リーチ!
で当たり


からの



railg01.jpg
やったね!


railg02.jpg
途中こんなのも出た


railg03.jpg
25連!約25k玉ゲット!


10連目くらいまでずっと1ケタ回転数で当たり
20連目で残り0で当たた
フリーズしたのは1回だけ


なるほど!打ってて気が付きました

・3回の当たりがワンセットでそれぞれが2Ror10R
⇒今回はALL2Rか14Rの組み合わせしか
 取れなかったので22Rは取ってみたい!

・ラウンド中も普図を消化している
⇒当たりだったら1回開放するだけ?

・右打ち中の演出は先読みチャンス以外を推奨
⇒先読みが一切なかったのだが

・通常時の演出はまあ面白いと思うがRUSHに
 入るとあまり面白くない
⇒ワンパターンだし期待感と噛み合わない演出下手かよ

・消化のスピード感はこれ位が良い!


通常時の演出は全然見れてないと思うので
また何度か打ちまする




2022年02月25日

押忍!番長 ZERO 初打ち!


こんばんは はぴけろです


押忍!番長 ZERO

初打ちです!


ビッグネームですから
あさイチ以外で空いている台と言えば

間違いなく低設定でしょう!


でも打ってみないと
何もわからないので
お試し打ちした結果



bnchz02.jpg
赤7から1400枚ゲット!



bnchz03.jpg
「4連」の上あたりから打ち始め



特化ゾーンみたいなのは何も引けてなくて
CHARGEの3連止まりを何回も引いた感じ


重たいのを引かなくてもこれくらい出てくれるなら
まだマシかな〜と思いますが

実戦動画を見てみると300枚くらいで
終わっちゃう事の方が多いように見えますね。。。

うーむ
ハマった方がATレベルが高くなるとかあるのかな?


面白いか面白くないかと言ったら
面白い! とは思うので
また打ってみます



bnchz01.jpg
目!




2022年01月29日

P真・花の慶次2 漆黒の衝撃 EXTRA RUSH


こんばんは はぴけろです


ちょっとサボりました…



P真・花の慶次2 漆黒の衝撃 EXTRA RUSH


久しぶりに打てるパチ新台の登場です!


前作ALL2400の漆黒は・・・

まあまあ初当たりは取れるけど
まあ続かない!

こんな感じだったので積極的には打たず


でもさすがニューギンさん!
演出は秀逸だと思うので
忘れた頃には打ちたくなる感じでした!


さあその漆黒がライトになって
遊タイムも無くてALL1500発!

これは打たねば!



初打ち時

大当たり0回500ハマりの台を発見w

こんなんスグ当たるでしょ!
の思惑どおり投資2kで当たり!


時短中に速攻で1/199を引いて

kejex002.jpg
6連!



2実戦目

早い単発当たりが3回続いて400ハマりの台

は投資3kで当たり!

kejex001.jpg
12連!

この時最後の保留?でC時短に当選も
そのまま駆け抜け・・・



なんかもう稼働率激低になっている感じがしますが

私みたいな時短プロにはうってつけの台ですw


ヘソの1/199を引いた時点で
確変直行の1%はないものとすると

毎回そこからが勝負!
時短を引きまくればなんとかなる!

と言う感じが好感持てますよ!




2021年12月31日

2021年のボツ画像まとめて大放出!


こんばんは はぴけろです


2021年総決算!


まず個人的感想ですが

今年はとにかく
台選びに困る年
だったと思います

パチンコの新台と言えば私が嫌いな
遊タイム と 源さん ばっか!
だから新台の8割はスルーです
あと時速〇万発!というのも興味ない!

ソコじゃないんだよなぁ・・・


パチスロは
リゼロタイプが嫌い!
そして6号機は全体的に時間効率が悪いので
仕事帰りで知らない台には
手を出せないです


という訳で...

今年打った回数は変わらないとしても
機種数はだいぶ少なく
画像も少なめですが


行ってみましょうー!



パチンコ編


PAガラスの仮面

2021P01.jpg
カウントダウンとワニざんす


2021P02.jpg
慶次かと思った



Pひぐらしのなく頃に〜瞬〜

2021P03.jpg
初打ちでオスイチ! もそれ以降打ってない


Pひぐらしのなく頃に〜廻〜

2021P08.jpg
タイトル役物がボインレー!


Pコードギアス 反逆のルルーシュ

2021P04.jpg
ボインレー保留!


Pとある魔術の禁書目録

2021P06.jpg
ボインレー復活!


Pフィーバーゴルゴ13 疾風 ver.

2021P05.jpg
7テン+50%+ガリンペイロ

2021P07.jpg
スコープにV


PAヤッターマンVVV

2021P09.jpg
初打ちでオスイチ!




パチスロ編


シンデレラブレイド3

2021S01.jpg
OPTで200G


BLOOD+

2021S03.jpg
1/32768ゲット!


SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

2021S02.jpg
私も欲しいデース!


2021S09.jpg
悪魔ほむらセリフ!


2021S08.jpg
キュウべえセリフ!


2021S11.jpg
ホーリークインテットで特殊役!


2021S06.jpg
はいカワイイ!



SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前後編]


2021S10.jpg
超追撃込みでの最高乗せ



パチスロWake Up, Girls!Seven Memories

2021S12.jpg
オールグリーン!!! 最初気づきませんでした


2021S04.jpg
スマTALKて時々勝手に会話してますよね


2021S05.jpg
アンコールモードで「!!!」強チェで書き換え? 



そして今年の個人的神台は・・・

WUGちゃんです!
パチンコは該当なし







プロフィール
はぴけろさんの画像
はぴけろ
1都3県のホールを基本に、地方での旅打ちも嗜むスロッター&パチンカス
プロフィール
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ